人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての原点

昨日、13年ぶりに2人の友人と会いました。
息子が7ヶ月のときに引越した社宅のママたちです。
夫の会社は、5年という期限付きの社宅で、
短い社宅時代だったけど、初めての子育てに
悩んでいた私を助けてくれ、
とっても楽しい社宅時代でした。


それぞれ、期限が過ぎて社宅を出て、
転勤などがあったりで、だんだん会うことも
なくなってきたところに、こちらに
引っ越してきた手紙をもらって
実現したのです。

あのころは楽しかったねーと、
空白の13年間関係なく、
話せる友人たちです。不思議ですね。

それぞれ家庭の事情も変わり、
友人の一人は、ご主人を亡くされ
専業主婦をやめ、夫の会社で働くことになりました。
それからがどんなに大変だったか。。。

銀座の「梅の花」の個室で
涙と笑いで、おおいに盛り上がりました。

こどもたち同士は、ほとんど覚えていません。
次回は、家族で集合したいと思います。

by cosmos-coschan | 2008-09-11 20:48