人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーッとしましょう~

おととい、5年勤めた会社を辞めました。職場が移転するので
通えないという理由です。移転はこれっぽっちも思って
いなかったし、まだまだ働くつもりだったんだけど~
しかたないですね。素晴らしい仲間に出会えたことが
自分の財産になりました。これからも別々の道に進んでも、
ずっと長く付き合っていくでしょう。

今日から少し充電期間(^-^) わぁ、かっこいい言葉``r(^^;)ポリポリ
ウソです、充電なんて・・・そんなだいそれたこと(^。^;)

昨日は、1年ぶりに会う友人とランチでした。彼女は、今の会社に
一緒に入った仲間。すでに彼女は辞めているけど、とても気が合うので、
子供の話や親の介護などなど・・・年に1回くらい会って、お互いの
近況を報告してるのです。私たちの年代は、親の問題をさけては
通れません。それに、解決策がはっきりあるわけでもなく、日々心配
しながらの生活が続きます。。


あるコラムで目にした言葉、「ボーっとする時間を持ちましょう」
仕事を持っていても持っていなくても主婦は、毎日忙しい。
でも、そんな中で時間のやりくりをしてることが、充実してる証だと
満足してるのを・・ちょっと待てと。
「いろんなものを生み出す力は、脳みそのすき間から生まれるんだから、
ボーっとする時間をなくしちゃいけない」
家の中はやるべきことがたくさん。家の中でボーっとすることも
なかなか出来ません。

そんなときは、ちょっと遠出をして大切な人と電車に乗ったり、
ドライブしたりしてボーッとしましょう。そんなことが書かれていました。
普段話さないことも、家族や友人に話せたり、もしひとりなら
ゆっくり景色をみるだけでも。そんな時間、大切ですね。

by cosmos-coschan | 2006-09-27 18:49