人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またよろしくお願いします(^-^)ニコ

先月からカラダの調子がおかしくて・・・それでもなんとか
仕事、家事もできていたので、そのうち治るかと気楽に
考えていたんだけど、今月初めの朝、生まれて初めての
すごいめまいに襲われ(^。^;) それからは、めまいが
治まっても、フラ~フラ~状態。

出張中だった夫が帰ってきたところで、病院に付き添って
もらい、耳鼻咽喉科を受診。
診断は、肩こりからきてるそうです。首の血流が悪くなって
めまいや吐き気があるとのこと。そういえば、肩こりが
ちょうどあった頃。先生が女医さんで、「更年期のせいでしょうか?」
と、聞いたところ、
「それで、すませてはいけません。主婦は、大変なんですから、
ストレスもあります。ちゃんとした病気だから治りますよ」と。
それを聞いて、ちょっと気が楽になりました。

更年期と言われたら、ずーっと長引きそうな気がしますよね。
薬をもらって飲んでますが、こんなに頭がすっきりして
体調も元に戻るなんて、思ってもいませんでした。

でも、年齢的にはいわゆる更年期世代。
家事、仕事も無理せず、そして運動不足にならないよう
ただいまいろいろ考えてま~す。

暖かいお言葉、ありがとうございます、
またボチボチと日記を書きますので遊びに
きてくださいね。

昨日は、久しぶりに出かけてきました。去年も
日記に書いたと思うけど、隣町のオープンガーデンのお宅。
バラがたくさん咲いてるお宅で、今年は雑誌にも載っています。
昨日は、まだつぼみのほうが多くて残念でしたが、週末は
たぶん満開になるのではないかしら。

またよろしくお願いします(^-^)ニコ_f0085881_8533435.jpg

by cosmos-coschan | 2006-05-22 08:58