人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜飯食べてきました

毎日、ほんとに暑い暑い!!

午後になると、冷たい風がサァーっと
吹いてきたかと思うと、みるみるうちに
空が真っ暗になって、雷のオンパレードです。
家の前で落ちたり、地響きが続いたり、
降ったら、すごい土砂降りで、
大変な毎日です。
このへんは、昔から雷が多かったので、
5月に「雷電神社」というところでお札を
もらって、雷除けをするほどですから^^;


そんな猛暑の中、
とっても美味しい釜飯があるというので
連れていってもらいました。

ここの釜飯は、テーブルに釜戸があるんですよ。
釜飯食べてきました_f0085881_1871046.jpg

注文した釜飯をのせます(中身は生です)
釜飯食べてきました_f0085881_1881919.jpg

出来上がる直前に蓋で蒸らします
釜飯食べてきました_f0085881_1891266.jpg

できました^^
釜飯食べてきました_f0085881_1810566.jpg


釜飯の種類は、鶏、ほたて、かに、たこ、きのこ、
野菜などなど、10種類ほどありました。
わたしは、鶏肉で注文しましたが、鶏肉のダシが
きいて、コクがあって美味しかったです^^
それと、おこげができるので、それが
また美味しいんです^^

by cosmos-coschan | 2010-07-28 18:10