人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のような寒さ

3月末だというのに、とーっても寒いです。
でも、気温が低いからサクラの開花も
長いそうだけど、ちょっと寒すぎますね。


先日、新宿へ出かけてきました。
娘が友人のギャラリーに行くので、私はそれが終わるまでの
あいだ、新宿で時間をつぶそうと思ったのです。
が、生まれも育ちも東京のくせに、新宿を
ひとりで降りたことも歩いたこともありません(笑)

どっちかというと、渋谷や銀座方面なら
なんとかわかるのですが、ほんとうに方向音痴^^;
それに、新宿駅周辺は、いつも工事中ですし、
駅は広いときたものですから、一人なんて
とてもとても・・・!

でも、この日は、地下鉄に乗り換えの娘と新宿駅で別れ、
私は、目的地の京王デパートへ。
ホームを右往左往して、なんとか京王方面のJR出口に
行けました(笑)

京王で、ブラブラしながら
欲しかったジーパンを買い求め、
お昼ごろ娘と合流しました。

新宿を離れ、池袋の東武で楽天の人気おとりよせの
出店があると聞いたので、行ってきましたが
もう午後の3時だったので、大混雑!
催し会場はごった返しで、商品をみるどころでは
ありません(笑)
なにも買わずに出てきちゃいました。

さて、今夜の夕飯は和食の予定でしたが、
友人に足利で有名なカマンベールを
いただいたので、予定変更で、
ワインとチーズに、さっき焼いたパンで。
冬のような寒さ_f0085881_1750413.jpg

冬のような寒さ_f0085881_17502234.jpg
冬のような寒さ_f0085881_17504055.jpg

もちろん、その友人にも^^贈りました。

by cosmos-coschan | 2010-03-28 17:53