人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩

友人と会うとき、いつもショッピングや食事・お茶が
お決まりのコースでしたが、

たまたま本屋で見つけた「ことりっぷ」に
いろんな散歩コースが載ってて、面白そうだったので、
今回は新宿~千駄ヶ谷の散歩に
出かけてきました。

新宿駅で待ち合わせ、
まずは新宿御苑へ。
東京散歩_f0085881_1442575.jpg

東京散歩_f0085881_1444789.jpg

行ったことある人も、御苑の中を一回りするってあんまりないと
思います。平日の11時ごろで、静かな場所ですが、
散歩してる方、けっこういるのでびっくりしました。
こんなに広いので、遠くのほうに人が・・・います。

イギリス式庭園、フランス式庭園、日本式庭園があるんですね!
これは、日本式庭園。お殿様とお姫様が出てきそう!
東京散歩_f0085881_1474224.jpg

こちらは、フランス式庭園でバラの花壇があります。
満開は過ぎたけど、まだきれいに咲いてました。
東京散歩_f0085881_14105456.jpg

東京散歩_f0085881_1492783.jpg


以前来たときは、ちょっと歩いた程度、
今回は、ほぼ全体を歩きました。とーっても広いですよー

千駄ヶ谷門まで歩き、千駄ヶ谷到着。
東京体育館を通り越して、
お昼を食べに入りたいお店へ。
ところが、道に迷って、なかなか見つかりません。
東京散歩_f0085881_14151174.jpg

グルグル探して、やっとお店[SHIZEN]を見つけました。
1階が陶芸などのギャラリー、2階で食事ができます。
定食のようなご飯が、
焼き魚3種(さば、さんま、ほっけ)、サラダ2種、漬物、ご飯、味噌汁、
プチ果物で、なんと¥900^^
店内をお見せできないけど、カフェのような感じです。
東京散歩_f0085881_1418132.jpg


その後、新宿に戻り(電車で帰りました^^;
ゆっくりコーヒーを飲もうということで、
最後の〆で京王プラザホテルへ^^
東京散歩_f0085881_14261933.jpg


友人も買い物や食事だけより、
こうやって歩くのも楽しいと
喜んでくれました。次回もそうしようと、
今度は、隅田川ライン下りに乗船して
浅草へ繰り出そうと計画中です。。

そして、今回は2万歩歩きました^^

by cosmos-coschan | 2009-07-02 14:21