早速、ランチ

昨日は、娘の中学時代のお母さん方3人とランチでした。
昔からの知り合いだけど、この4人でのランチは初めて。
同じ高3の娘を持つので、いろいろな悩みなどを
話し始めたら~あっーという間の4時間半でした(^。^;)
次回は、隣町にあるイタリアンのお店で。。。

今日は、実家の墓参りに行ってきます。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-08-13 07:23

明日から9連休にしちゃいました

今日も暑かったですね~でも、明日から仕事も
お休みかと思うと(*^m^*)

実は移転問題・・・決着ついてないのです。課長が、職場は
なくならないと言った直後から私たちパートは、そのあと片付けを
やることになって、ほぼ毎日。。ほんとは、派遣を雇い、彼らだけで
片付けるはずだったのに、終らないことがわかり、私たちも。
これが、また大変な作業で重い箱を持つので腰にかなりの
負担。それに、移転の話は一切言わないし・・移転先→宇都宮って
みんな知っているんですけどね(笑)
で、頭にきて、パートさんほぼ全員お盆休みに、二日プラスして
連休にしちゃったのです、すごい!!
ところが、社員困ったようですけど、何も言いません(^_^;)
言えないんでしょうね~


というわけで、我が家としては夫も出張中なので、
旅行もなし。せっかくの連休!
私は日ごろ会えない友人とランチや買い物、それに
読書、パン作り、それと普段サボってる掃除、
あれこれ考えだしたら、出てくる出てくる。
どんな連休にしましょうか♪

夏の花壇
f0085881_2325330.jpg


f0085881_2332747.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-08-11 23:04

軽井沢いけませんでした・・・

今朝から台風7号の影響で涼しい風と雨で、猛暑から解放されて
ホッとしてます。連日37℃前後だと、気力も体力もゼロ(^_^;)

タイトルの通り、日曜日に軽井沢に行けなかったのです(T.T)
もしかして、写真を待っていたかしら??ごめんなさ~いm(__)m
実は、土曜日の夕方から夫の体調が悪くなり、朝までずっと
眠りっぱなし。日ごろの疲れが出たらしく、ドライブより
休養してもらおうとやめました。後頭部が重いというので、
日曜日はリラクゼレーションで、身体をほぐしてもらい
すこしすっきりしたようです。
夫は、明日から中国へ出張なので、あんまり無理しないで
ほしいんですけど、仕事ですからねぇ・・・そうもいかないかな。。

下旬には息子が講義があるとかで帰ってしまうので、
この夏は、どこへも行けず、お家でおとなしくですね(^。^;)

日曜日・・夫が専門書を買うため大宮に出かけるというので、
ヒマな私もついていきました。
かなり安くなってたFILAのTシャツを買い、デザートも買いました(*^m^*)
f0085881_1281591.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-08-08 12:08

鼻かぜσ(^◇^;)

関東は、梅雨明けしたのに涼しい日が続いて、
夜も毛布かけて寝るほど。そんな日なのに、職場は
ガンガン冷房が効いていて、風邪ひいちゃいました(^_^;)
鼻水だけですが、かんでもかんでも出てくる出てくる~
ようーやく治ってきたところです。

我が家の子雀たち!夏休みだからといって、毎日朝寝坊(○`ε´○)ぶーっ
午後からの仕事のため、早めの昼ごはんを食べる私に
毎日起こされ、まったくあきれます(^_^X)
娘は、受験生だとえらそうに言っていたのに、これじゃーねぇ~(笑)
息子も大学の宿題があるそうだけど・・・これじゃーねぇ~(笑)
でも私が残業の時は、息子がいる間は留守番も心強いんですけどね(^^;)

その娘の年1回の定期検査に、慶応病院に行ってきました。
生まれた時、代謝異常でちょっと治療をしたときから、ずーっと
検査に通ってます。生後5ヶ月くらいからは問題なく過ごしているのですが、
成長期(思春期)を通りこせば、検査も終わりのようなことを話して
もらっていたのですが、今回の値が正常範囲内の中でちょっと高め。
なので、また来年診せに来てください・・・と。あ~ぁ、残念。。
それと、妊娠した時も心配だ・・と!生まれてくる赤ちゃんの心配ですよね。
ずーっと問題なく過ごしているけど、やっぱりこれからもずーっと
検査しなければいけないのか・・・なんだかちょっと落ちこみました。
はっきり言って、病院もそれほど詳しいことがわかってないから
検査なんでしょうね、仕方ないですね( ̄∇ ̄;)

そうそう、先週行けなかったドライブ!
今度の日曜日に軽井沢に行く予定です。
我が家から2時間ほどなので、日帰りで十分遊んで来れます(*^m^*)
この夏は、受験生の娘との日程が合わず、旅行もあきらめムード
日帰りで行くしかないみたいです。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-08-03 09:19

一件落着?

関東も梅雨明けしましたね。昨日は、とてもさわやかに晴れていたので、
洗濯機をこれでもかこれでもかって回して、乾いては干し、乾いては干しの
一日。すっきりした気分になりました♪

さて、職場の件ですが・・
金曜日の昼礼に、いつもはめったに顔を出さない課長が
出てきて、「いろいろな噂が飛び交っているが、職場の移転は
ない!」と。  が、私たちはこれで安心はしてないんです(^_^;)
去年から移転する話があったとか、いまは、やめてもらっては
困るから、そう言ってるとか。だから、今すぐではないけど、
たぶんなくなるのではないでしょうか。。。とりあえず、仕事探しは
なくなりました。
みなさんにまで心配させてしまい、お騒がせいたしましたm(_ _)m


土曜日は、父の17回忌で夫とこどもたちと実家に
出かけてきました。60歳のとき、
突然倒れ、そのまま亡くなってしまい、あれから17年。
小さかった子供たちとよく遊んでくれた父も無念だったと思います。
夫も酒飲みの父と会えば呑んでたので、突然の死で大泣きでした。
でも、息子たちはそんなおじいちゃんを覚えているんですよね。
記憶のどこかにあるようです。大げさな法要はなしで、
お寺でお塔婆をいただき、墓参りをすませました。母もこれで
安心したことでしょう。

日曜日の昨日は、どこかドライブに行こうか考えたけど、
いろいろな雑用がたまってたので断念。
来週は絶対行こう~(^。^)v

義父が作ってる野菜と実家でもらった野菜(^_^;

f0085881_98505.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-07-31 09:11

花束

f0085881_6341060.jpg


職場のバイトさんが、明日結婚します。わたしより先に入社していたので、
最初のころはよく仕事を教えてもらいました。

パート4人からのお祝いです。お幸せに♪




***お知らせ***

ホームページ、再開できました。
お時間がある時は、ぜひお立ち寄りください。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-07-28 06:41

暑かった~

昨日、息子が帰省。大学の夏休みは7月1日からで、
車の免許を合宿でとって、帰ってきたのです。しばらくは
いるでしょう(^-^)
家族が増えると、やっぱり楽しいですね。

職場の話ですが、一人のパートさんが、こんな状況だという
ことで辞表を出したのですが、「職場がなくなることはないから」・・と
撤回されたんです!! その時は、私たちも安心したのですが、
どうもそれも、いま辞められたら後片付けに困るということらしい・・・
結局どっちなのか、またわからなくなりました(T.T)

昨夜の夕飯
焼肉丼(牛肉、キムチ、もやし、チンゲン菜)
野菜のエスニック漬け(キュウリ、ニンジン、大根、たまねぎ)
  <味付けは、ナンプラー・レモン果汁・砂糖>
自家製トマト
f0085881_6561220.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-07-27 06:56

気分はイマイチ

移転問題は、まだ正式に言われてませ~ん(^。^;)
でも、あちこちの情報からすると、8月いっぱいで移転しそうです。
数ヶ月前、隣の職場がやはり移転して、そこのパートさんは、
他の職場に移ったり、辞めていったり。その時は、自分たちも
そうなるなんて思ってもみなかったけど、今となっては
つながっていたのかな。みんな元気ありません。
そりゃそうだよね。


話は違って・・・娘も受験に向けて頑張り始めた。
夏休み初日からの夏期講習、その後は図書館で夜まで。
いままで、あんまりやらなかった娘も、行きたい大学が
決まったら、やっぱり頑張るのね~


今夜の夕飯
写真はメインのみ(^。^;)「トマトとイカのイタリアン風」、「じゃがいもオムレツ」
f0085881_23381093.jpg


チーズケーキも焼きました
f0085881_23391763.jpg

オレンジをのせてあるので、さわやかな感じ♪

それと、みかさんのレシピよりコーンブレッド
でも、コーンが生地にうまく混ざらなくて、なんとか
形にしたけど、ゆがんでます(^_^;)
f0085881_23425826.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-07-24 23:43

まだまだ雨が降ります

九州、近畿、北陸・・・どこも大雨ですね。
幸い、ここの地域は被害は出ていませんが、長野の
土石流には。。。
一瞬で家が失うなんて・・・ほんとに自然の力は
怖いです。早く、梅雨明けしてほしいです。

職場の移転問題!
どうも知らない社員もいて\(◎o◎)/!
私たちからの情報でわかった人も(^。^;)
変な会社でしょ。フツー社員は、先に知ってるでしょう~
というわけで、今日になって社員は会議をしていました。
当然、この話だと思う。となると、私たちにも詳しい話が
近々あるかな??


<夕飯>
f0085881_0112092.jpg


豆腐ステーキ・ニラともやしのあんかけ、
オクラとタコのトマト煮、
夏野菜の煮物(ナス、きゅうり、玉ねぎ、トマト)
[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-07-22 00:14

転職の続き・・・

昨日は、職場でその話題で持ちきり!!
移転先が宇都宮だとか、所沢だとか行田だとか
どこが本当かはわからないけど、通勤はじぇったい無理(T.T)
ここの物流会社は、親会社が大きいので、まさか
そういう事態になるなんて、誰も思ってもいなかったので、
みんな同じ年代のパートさんたちも、いまが一番(学費!!)
お金がいるのに・・・って。。。
やっぱり9月初めで終りみたいです、次を探さなきゃ~

昨日の夕飯
f0085881_83434.jpg

豚肉の冷しゃぶ・にんにくしょうゆかけ、豚汁、
野菜のエスニック漬け、小松菜の胡麻和え

再検査を言われてから、野菜、海藻を2倍くらい食べてます。サラダなら
両手いっぱい、茹で野菜なら片手。
そのせいか、お通じもいいです。もともと便秘ではなかったけど、
野菜の力ってすごい~


さて、明日から、学校は夏休みですね。
でも、娘の高校は2学期制なので、まだ1学期(^_^;)
それでも夏休み期間は一緒なので学校は今日まで。
で、今日は、芸術鑑賞会という名目で「狂言」「落語」を
鑑賞しに出かけていきました。

が娘は、有名な狂言の方や、落語家ではないから「行きたくな~い」と(^_^X)
そんな機会はないのだから行ってきなさい!と、しぶしぶ。。
最近、口が減らないというか(^。^;) 娘とささいなことで口げんかです。
昔の私も、母とそうだったのよね。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2006-07-20 08:39