「ほっ」と。キャンペーン

ハワイアンフェア

先日、都内に出かけたついでに恵比寿三越で開催中の
「ハワイアン&タヒチアンフェア」に行ってきました。
タイミングよくフラが始まって、

f0085881_1671591.jpg


地元のチームの、笑顔がステキな素晴らしいフラでした。
雑貨もいろいろありましたが、ハワイの植物に興味があったので、
プルメリアやハイビスカスなどの苗木もたくさん販売してました。
なかなか手に入らない苗木なので、こういう機会に購入すると
いいですね。私もプルメリアは、2本苗木で買って育ててます。

今回は、なんとプルメリアの種が売っていたので、
最初から自分で育ててみようと、購入しました。
何年かかるかわからないけど、チャレンジしてみます^^

種は、羽のようなものがついていて面白い形です。

f0085881_16133581.jpg


昼食は、やっぱりハワイ気分で「クアアイナ」のハンバーガーを食べに丸ビルへ。

f0085881_16175324.jpg


パンも、もちろんお肉も美味しいけど、
ここのお気に入りは、ポテトです。
カリっと、とっても美味しいですよ^^
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-31 16:19

甲子園出場おめでとう

地元の高校が甲子園に行くことになりました。
ふだん何げに見ていた甲子園も、今年は応援に力が入ります。
試合にあわせて、市から大応援団のバスが向かうことでしょう。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-27 16:22

タイカレー

f0085881_1003425.jpg

夏になると食べたくなるので作ります。グリーンカレーの素とココナッツミルクで、あっという間。出来上がりの写真を忘れたので、材料を(笑)
昨夜の具材は、鶏肉、茄子、ズッキーニ。ココナッツミルクが甘いのに、のどがピリピリする辛さがたまりません(≧▼≦)
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-27 10:00

モンステラ

f0085881_1085774.jpg

ハワイな雰囲気にしたかったモンステラ、新しい葉はこんな風に出てきます。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-26 10:08

唐揚げ

f0085881_133351.jpg

ちまたで唐揚げがブーム、私も唐揚げには、ちょっと自慢…
下味はにんにく、しょうがや醤油だけ、片栗粉をまぜこんで揚げるだけのシンプルな唐揚げだけど、外はカリッと、中はふわっと。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-26 01:03

ハイビスカス

f0085881_14562354.jpg

f0085881_14562344.jpg

去年買ったハイビスカスを冬越しさせて、今年もたくさん咲いてほしいと思っていたのですが、なかなかつぼみが出なくて、元気なのに、なんで咲かないんだろうと悩んでいたら、最近ようやく咲き始めました。
今日は一つだけど、数日前には3つ咲きました。夏らしい色ですね!


今日は美味しいお菓子が届きました。毎回楽しみにしてる六花亭。どれもこれも美味しいです。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-25 14:56

バザー

f0085881_17541725.jpg

ここ数日涼しい日が続きましたが、今日は暑くなりました。といっても、33℃ですから、普段より5℃も低いので、このくらいの暑さなら平気、平気(^^)v

今日は過ごしやすいので、来週のバザーに出すシュシュを作ってました。ハワイアン風の柄で、夏にピッタリのシュシュ。お客さんが買ってくれるといいんですけど(´∀`)
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-24 17:54

発表会の…

f0085881_17261172.jpg

今日も東北地方で、大きな地震がありました。まだまだ安心出来ませんね。3月の地震で延期になったフラのホイケ(発表会)が10月にあります。その時に着るドレスが出来上がりました。早速、ドレスを着て踊りました。気分いいです。秋までに練習、練習(^^)v
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-23 17:26

初収穫

パプリカ、ナス、ミニトマトを植えて、
ようやく茄子が、ひとつ^^
ミニトマトもパプリカも少しずつ大きくなってるので、
もうすぐです^^
f0085881_15383649.jpg

毎日、大きくなっていくのは花と違う面白さがあります。






この酷暑のなか、玄関前のプランターの植え付けしました^^;
涼しい色だけで、まとめるとほんと涼しげです。
右の鉢は、「プルメリア」です。
去年植えて、今年咲く予定ですが^^;
いまだ蕾が出てこないので、
ちゃんと咲いてくれるかな~??

毎日、高温注意報なので、水やりをしても、
すぐに乾いてしまいます。
庭に出るのも、決死の覚悟が必要です!!!
f0085881_15351469.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-15 15:43

ブログタイトル変えました^^

毎日暑いですね~いまさら猛暑で驚くのもおかしい話ですが、
今年は、節電のために、どこ行っても涼しくないですね^^;
だから、毎年暑いこの辺も、今年はとっても暑く感じます。
それも、仕方ないことですね~
今日も36℃とか???もっと暑いような~!!

おととい、蓼科のバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
日本初の本格的なイングリッシュガーデンと知って、一度は
訪れてみたいと思い、早朝6時出発で、10時ごろ到着^^

ちょうど、バラの見ごろだということで、期待していったのですが、
蓼科も暑いんですね。なので、バラも満開を過ぎたようで、
ちょっと寂しいバラでした。。
でも、ガーデンは、いろんな花が日向、日陰と咲き乱れてて
とってもステキなお庭でした。満開のバラが見られたら、
もっと素晴らしかったでしょう。
こちらでは、苗の販売、ガーデニングの講座などいろんな
イベントがあるので、参加しても楽しいですね。

f0085881_15231635.jpg
f0085881_15232799.jpg
f0085881_15233533.jpg
f0085881_15234677.jpg
f0085881_15241112.jpg
f0085881_15241870.jpg


ランチは、ちょっと気になるお店があったので、
ここから車で10分くらいのところにある、「竜神亭」
目立たないこの看板、知るひとぞ、知るって感じ!!!

f0085881_1526547.jpg

オードブル「岩魚のテリーヌ」マッシュポテト、ほうれん草、トマト、
そして、燻製した岩魚がはさんでありました。
f0085881_15263247.jpg

メインディッシュは、「ロールキャベツのデミグラスソース&サワークリーム添え」
f0085881_1526484.jpg

デザートは、「温かいガトーショコラ」
f0085881_15272263.jpg

店内からの景色
f0085881_1541217.jpg


とても静かな、居心地のいいお店でした。
また、訪れたいなとは思うけど、
ちょっと遠いかな~^^;でも、お料理はとっても
美味しかったです。

帰りに、先週も出かけた軽井沢に寄り道。
平日のアウトレット、セール中のためか
混んでました。
f0085881_15384910.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-14 15:39