北風寒い

f0085881_11561115.jpg

ちょっと暖かくなったと喜んでたら、真冬に戻りました。
春は遠いなあ…
パン焼きました。いつも利用するレシピで、
黒豆ときな粉のブレッド、トマトとハーブの食パン、牛乳食パン。
焼きたては、いい匂いがします。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-02-27 11:56

ちっちゃ!

f0085881_14445463.jpg

大阪出張だった、主人のお土産の神戸クリームチーズケーキ。かなり小ぶりだけど、モンドセレクション金賞ですって。
お味は、こってり、ねっとり、しっとりで美味しいですよ。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-02-04 14:44

上野

f0085881_1834726.jpg

昨日、ゴヤ展見に行ってきました。上野の美術館界隈は雪が残ってて、場所によっては凍ってました。

ゴヤは、有名な着衣のマハが観られました。マハとは、当時白く柔らかい服を着た女性の呼び名だったそうで… 名前ではないんですね(;^_^A
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-01-25 18:03

ライブ2つ

f0085881_18491434.jpg

一昨日は、世界的にも有名ながーまるちょばのサイレントライブ、
昨日は綾小路きみまろさんのトークライブに出かけてきました。
がーまるちょばはパントマイムだけでお客さんをつかみ、
笑わせたり、感動させたり、素晴らしい演出。

きみまろさんは、とにかく笑わせてくれて、
中高年の気持ちがよくわかってくれてるトーク、本当におもしろかった。
どちらも、会場で観ないと良さはわかりませんね。

さて、今日も雪の予報。朝から天気が悪いので、久しぶりに焼きました。

一応、シナモンロールとベーグルを作ったつもりです^^;
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-01-23 18:49

春の足音

f0085881_18412375.jpg

f0085881_1841236.jpg

庭のレモンバームを、整理してたら、球根の芽を見つけました。こんなに寒くても、しっかりと。プランターのパンジーも、寒さに慣れたのか、花も増えつつ。
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-01-09 18:41

とにかく寒い

今年はホントに寒いです。例年より多く着こんで過ごす毎日です。日本中、そうなのでしょうか。
年末からの風邪も、なかなか治りません。乾燥してますよね。
と、いいながら、今朝は起きてすぐウォーキングに。
キーンと張り詰めた空気は冷たいけど、歩き出せば、ポカポカ暖かいです。

年始から、体力向上計画をささやかに実行してます!
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-01-08 18:45

心安まる年でありますように…

f0085881_2147578.jpg

2012年が明けました。我が家は、去年いろいろなことか起こり、落ち着かない日々が続きましたが、今日から、少しずつ前に向かって歩きたいです(^^)v
元旦の早朝、まずはウォーキングスタート。
駅前通りでビックリ!人も車もいません!散歩する人も元旦はいないんですかね(≧▼≦)
[PR]

# by cosmos-coschan | 2012-01-01 21:47

お知らせです

いつのまにか9月も最後の週となり、

ずいぶんと過ごしやすい日になりました。

今年は、3月の大震災に続き、台風12号、15号の

被害も大きく、なんでこんなにまで苦しむのでしょうか。

胸が痛いです。




さて、私のブログも更新がなかなかできず、

時折来てくださってる方には、申し訳なく思っています。


最近、介護等の時間が増え、落ち着かない日が
多くなってきました。
以前にもまして、パソコンを開くこともできない状況です。

しばらくブログをお休みしたいと思います。


また、いつか
ブログを再開したら、
みなさん、遊びに来てくださいね。

それでは、いろいろ楽しいひとときをありがとうございました。
お元気で・・・

f0085881_16194621.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-09-26 16:20

猛暑復活!

8月に入りましたね。お天気も、ちょっと涼しかったのに、
また暑い日が続いてます。

f0085881_1620489.jpg

今日は、36℃の予報ですが・・・それより高いと思うけどな~

1階のリビングも、カーテン閉めていても
28℃では暑いです!!節電だけど、今日は
27℃設定です。(それでも、暑い・・・)


昨日は立秋で、朝、外に出たとき、ほんの少し
秋っぽい風のような気がしたんだけど?
昼間は、ガンガン暑いんですけどね。



土曜日に、お祭りの出店に参加しました。
友人のお店に、私もシュシュなどを作って。
見にくいけど、左端のかごが、私が作ったシュシュなどなど。
おかげさまで、皆さんに買っていただきました^^
とっても、暑い日でしたが、お寺の境内は木が多いので、
けっこう涼しい。雷の音も聞こえていたけど、
雨も降らず、友人のカキ氷も完売するほど盛況でした^^

f0085881_1619354.jpg

[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-08-09 16:24

高尾山ビアガーデン

明け方、4時前の地震で飛び起きました。
かなり大きくなってきたので、また大きな地震がと
思いました。
この辺は、震度3らしいけど、
けっこう大きかったです。
3月の余震らしいですね。
まだまだ大きい余震がくるそうです^^;



昨日、主人の友人たち(10人)と高尾山ビアガーデンに
行ってきました。主人たちは恒例で、今回は私は初参加。

お天気がとっても心配だったのですが、
晴れ間もちょっとあって、なんとか楽しいひと時でした。

高尾駅の山頂、このすぐそばにビアガーデンがあります。

f0085881_16254254.jpg


山頂からの見晴らし

f0085881_16271120.jpg


会場の雰囲気、2時間制限の飲み放題、食べ放題です。
お料理の種類もたくさんあって、美味しかったです。
f0085881_16274244.jpg


流しそうめんも食べられます^^
f0085881_1628355.jpg



山頂までは、歩いても40分くらい。
昨日は、ケーブルカーに乗って5分くらいで
着きました。来年は、下から登ってみたいですね^^

昨日は、山ガールもたくさんいました~
[PR]

# by cosmos-coschan | 2011-07-31 16:33