サッカーお疲れ様

にわかサッカーファンでも、昨夜の試合は!!
夜は、夕飯食べると、すぐ眠くなっちゃうので、
昨夜もウツラウツラしながら、ずーっと見てましたが、
延長になるかもというところから、目も覚め、
結局PKになってしまいましたね。
ほんとに、お疲れさまでした。。。
悔いはあるかないかなんて、聞かないほうが
いいよね~


最近、やっと夏の花の植え替えが終わりました。
今年は、涼しげな色と
夏らしい色とでまとめたいな
思い、こんな風に。。
f0085881_1639978.jpg
f0085881_16393142.jpg
f0085881_16394761.jpg
f0085881_16401518.jpg


いま、育てて一番気になるのは「プルメリア」  ハワイの花です!
(後ろは、バジルです)
f0085881_16423183.jpg

先日、フラフェスティバルで購入して、すこしづつ大きく
なってきました。来年、どんな風に咲いてくれるか楽しみです^^

さてさて・・・
去年、我が家の裏にあった空き地の一部を
購入しました。田舎なので、東京よりは安いと
思うけど、子供たちの車も必要になるであろう
ということで、隣の土地は借金しても買えという、
話もあるくらいですから・・・
思い切ったわけです^^:

f0085881_165041100.jpg

だけど、いまのところ、ずっと空き地のような状態。
しばらくはこのままなので、草ボーボーをやっと
ここまで夫と草刈して・・・でも、もう伸びてきてる~(泣)
とりあえず、庭らしくしようと、
耕して、バラや紫陽花や宿根草などを
植えようと、思ってます。
ここでお茶が飲めるガーデンが
できたらいいなーーと、
いつになったらできることやら^^;
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-06-30 16:57

6月も下旬^^; 元気です&事務所オープン

9日の日記から18日もたってしまいました~
元気ですが、毎日なにかと用事があって、
パソをなかなか開けることができませんでした。
いろいろ書きたいことはあるのですが・・
そんなこんなで、もう6月も終わっちゃいますね^^


今日も蒸し暑いですね。この辺は、関東の内陸なので、
冬寒く、夏蒸し暑いんです。なんたって、猛暑で有名な熊谷や
館林(群馬県)の隣ですから、あそこが40度なら、こっちも同じくらい
暑いんです!!!(笑)

でも、まだ30度ちょっと超えてるくらいですから、
ぜんぜん平気です。何年か前は、毎日37~8度でしたからね~^^;


さて、先週からあちこち出かけてました^^
1.社宅仲間だった友人2人と、小淵沢1泊旅行。
社宅での付き合いは2年足らずなのに、子育てで
一番支えてもらった大事な友人です。やっと、こどもから
手が離れ、ゆっくり旅することができました。
友人の一人が、転勤で山梨に住んでたので、
車で、あちこち連れってもらいました。

まずは、小学校を改築して「おいしい学校」という
レストランでランチです。
f0085881_15231290.jpg
f0085881_15233624.jpg


ほかに、ドライフラワーのアトリエ、道はずれのひっそりとあるハーブショップ、
そして、行ってみたかった柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」です^^
f0085881_15241437.jpg


こちらへ来たら、ぜひ飲んでほしい「フルーツティー」
友人お勧めで飲んだら、7種類のフルーツがとっても
いい香りでとっても幸せな気分。
見ると、どのテーブルにも「フルーツティー」
これはお勧めです、ぜひ飲んでほしいな。

f0085881_15243651.jpg

そして、帰るころ、柳生さんがお客様と^^
いつもお店にいらっしゃるようです。
奥には、雑木林のような散歩道やギャラリーもあります。
のんびりゆっくり楽しめました。お天気がちょっと悪かったけど、
緑がきれいでした。
f0085881_15245991.jpg


二日目は、晴れて清里へ。
有名な「清泉寮」で富士山もはっきりと^^
f0085881_15251731.jpg
f0085881_15253615.jpg



小淵沢や清里は、何年も行ってないので、
ずいぶんと様変わりしてました。
ここは、「萌木の村」といって、いろいろな工房が
あって、おとぎの国のようにかわいかったです。
f0085881_1526293.jpg


それぞれの家庭の事情があって、
みんなグチはたくさんあるけど、
こうやって会えることは幸せなことなんでしょう。。
社宅で、たった2年しか付き合ってないのに
不思議だよね~と。ほんと不思議な3人です^^


2.隣町のラベンダー
毎年、ラベンダー祭りを開催してるのに、
一度も行ったことがないので、友人と
出かけてきました。写真でもわかるかな、
満開はちょっと先でした^^;
f0085881_1553252.jpg
f0085881_15534177.jpg

でも、いい香りが~♪

そして、お目あてのランチは^^
(ラベンダーよりこっちがメインだったかも)
f0085881_160666.jpg

このイタリアンのお店は、かなり有名なんだそうですが、
友人も私も初めて^^;お庭がステキだというので、
暑い中、庭で食べました(笑)
f0085881_1602634.jpg

ほかのお客さまは、冷房の効いた店内でしたが、
時折心地いい風が吹いてくるし、
庭には私たちだけなので、おしゃべりも遠慮なく(笑)
パスタ美味しかったですねー
近場にこんなお店があったとは^^


そして、こんなことをしてたわたしも、
事務のオバサンに^^;
去年転職した夫が、今月から事務所を
構えることできました。
自宅で不便な仕事をしてましたが、
オンオフの区別もでき、私も家事の合間の
雑用ではなく、事務所での手伝いもでき、
会社らしくなってきたようです。
家の事情もあるので、週3回は行くつもりです^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-06-27 16:02

Flowers 試写会

お天気がだんだん梅雨空になってきましたね。
ちょっこし、ムシムシして、そろそろ梅雨入りでしょうか?

タイトルの試写会を、新聞の広告で見て
どうせ当たらないうだろうと思って、
3通だけ送ったら、なんと招待状が^^

日曜日、娘と有楽町のよみうりホールまで
出かけてきました。けっこう大きいホールで
まるでコンサートのような雰囲気。
内容は、書きませんが、とってもよかったです。
泣けましたね~ ぜひ女性の方に見てほしいですね。

終わったあと、ちょうどお昼時。
f0085881_1681768.jpg

f0085881_1684315.jpg

f0085881_169553.jpg

丸の内の「パブリック・スクエア」あたりを
すこしあるいて、

日比谷シャンテ内にある、
栗原はるみさんの「YUTORINOKUUKAN」で食べました。
f0085881_15471246.jpg

豚肉の黒酢煮、豚肉とザーサイの炒め物、野菜の揚げびたし。
黒酢煮の豚角肉が、やわらかくて、
野菜の揚げびたしも、いくらでも入る美味しさでした。

そして、なぜかシャンテ前に「ゴジラ」が^^
f0085881_15555715.jpg

その後、娘の提案で代官山に行きたいと言うので、
(実は、私も行ったことがありません^^;)
メトロ日比谷から中目黒乗換えで、東横線へ。
f0085881_166314.jpg

有名なヒルサイドテラス↑
銀座と違って、若い人の多いこと!
おしゃれな街ですねー


ここで、娘がどうしても欲しいものが
あるというので、
これです!
f0085881_1624396.jpg

テレビの「お願いランキング」という番組に
登場してる、「タツヤカワゴエ」シェフの「シロヤキロール」
限定で、販売し始めたということで、
お店に向かったのですが、ラッキーなことに
まだ在庫があったのと、なんと、ご本人の川越シェフと
入り口で遭遇^^  私たちは、びっくりで、
ニコニコ挨拶していただいたのに、頭をさげるのが精一杯(笑)
一言話せばよかったぁ~ 小心者の母娘でした^^;

そうそう、ケーキのお味ですが、
バニラビーンズたっぷりの
濃厚なクリームで、美味しいのは
言うまでもありません^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-06-09 16:36

横浜ハワイアン^^

フラをやってると、ハワイアンのイベントに
どうしても興味が出てきます~
先日はお台場、今回は横浜大桟橋での
「ハワイアンフェスティバル」へ、フラ仲間と
行ってきました。
フラにも、たくさんの流派があるので、同じ曲でも
振り付けが違います。でも、踊ってるみなさんの
表情は同じ、楽しく踊ってます^^

f0085881_15262752.jpg

こちらのホールは、海をバックに踊るステージでした。こんな舞台だと
気持ちいいですよね~

フラとフラショップを満喫したあと、
せっかく横浜まできたからと、
中華街と元町へ足を伸ばしました^^
お昼ごはんは中華街の「聘珍楼」で飲茶^^
あとからあとから運ばれてくるお料理に
夢中で、写真忘れてました^^;
f0085881_15462451.jpg

お土産は、飲茶で食べた「チャーシュー饅」と「月餅」
これが、けっこう重くて、あとあとのウィンドーショッピングには堪えました^^;

そして、こちらが「元町」
f0085881_15483534.jpg

むかーし、ハマトラファッションが流行ってたときが
ありましたね~私もそんな格好をしていましたっけ^^;

でも、最近まで「キタムラ」のバッグや「ミハマ」の靴も
買って、いまも持ってます。
一緒に行ったフラ仲間も、懐かしいね~という世代^^
元町に来ると、必ず寄るお店があるので、
あちこちのぞきながら帰りました。
今度は、海のみえる丘公園や外人墓地など
散策したいです。
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-06-02 15:59

バラ園

いつのまにか6月です。
今週はお天気がいいので、洗濯物もよく乾きますね。
今年の春、初夏・・・雨が多くて、しかも寒くて。。
夏も、心配になってきましたね。これからは、季節にあった
天気に気温にと、いってほしいですけど。


庭の草花も、気温が低かったので、パンジーが
ずいぶんと長いこと咲いてました。でも、さすがに
いまは、乱れてきて花も小さいし、さみしくなったので
全部抜き取りました。早く夏の植え替えをしないと、
殺風景な玄関のままです^^;

バラは、去年よりつぼみが多くて、どんだけ~と
期待してましたら、ほんとにたくさん咲いてくれました。
「ピエール・ドゥ・ロンサール」
f0085881_14554535.jpg

「メアリー・ローズ」
f0085881_14562513.jpg

道行く人に、「きれいですね~」と言われるとうれしいですね。
雨降りが多くて、花色がいまいちでしたが、また来年も
咲くように育てたいです。

そして、毎年自宅のお庭を開放して
バラを見せてくださるところへ行ってきました。
1週間だけの期限なので、満開の時期とずれることが
多かったのですが、今年はドンピシャ満開でした^^

f0085881_152184.jpg

f0085881_1523634.jpg

f0085881_1531940.jpg

f0085881_1533888.jpg
f0085881_1535398.jpg
f0085881_154593.jpg

f0085881_1542227.jpg
f0085881_1543575.jpg


その後、友人と美味しいイタリアンのお店でランチしてきました。
車で50分ほど行った田舎まちの小さなお店です。 f0085881_1575590.jpg
f0085881_1581376.jpg









f0085881_1584517.jpg
f0085881_1585972.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-06-02 15:20