新宿お笑いライブ

昨日、また雨でしたが、新宿へ出かけてきました。
ホリプロお笑いライブです^^

ホリプロ所属のお笑いが定期的に行われてるそうですが、
今回初めて娘と行ってきました。

お目あてのコンビが出ると期待していたのに、
スケジュールの都合があわないということで
2組もドタキャン!でも、せっかくチケット買ったので、
あまり期待しないで行ったのですが、
けっこう笑えて面白かった。

若手の、ほとんど名前の知らない彼らの
お笑いが中心でしたが、ネタもよくまとまって
ましたね。テレビに出てる「ホリ」や「クワバタオハラ」なども
ベテランで出てましたが、差があるようには思えませんでした^^
会場もこじんまりとして、スタッフもお笑いの若手なんでしょう。
なんとなく文化祭的な雰囲気。若い女の子がたくさんいて
びっくり!!!ちょっと、シモネタありで、引いちゃうところも
ありましたが・・・
売れるようにがんばってほしいですね。


この新宿行く前に、
いま、ドラマで有名な人形町へ
ちょっこし、寄りました^^

まずは水天宮へ。
安産の神様ですが、娘がお腹にいたときも
こちらに参りました^^
雨のなか、けっこうお参りに来てる方が多いので
驚きました。うちの場合は、娘は妊婦では
なかったけど、親子でいたので
そう見られていたかもしれませんね^^;
f0085881_15415664.jpg
f0085881_154294.jpg


そして、人形焼を買い求めようとしたら、
なんと日曜が休みのお店ばかり!!!
やっと、一軒見つけました。
「亀井堂」さん
f0085881_1548166.jpg


あんこたっぷりで美味しかったです^^
人形町を歩くなら、平日のほうがいいみたいですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-24 15:49

雨の軽井沢

先週、胃の痛みで、かなりのダメージでしたが、
今週に入って徐々に良くなってきたので、
昨日は、夫と出かける予定にしていたので、
軽井沢へ出かけてきました。

我が家からだと、2時間ほどですが、
家を出たのが遅く11時前^^;
曇り空がなんとかもつかと思ったら、
軽井沢に着いたら、本降りの雨でした。。

まずはお昼ご飯をどこにしようかと
考え、インターそばの「浅間プリンスホテル」に
入りました。ここは、道路から、どんなホテルか
よくわかりませんが、丘の上の静かなホテルと
いった感じです。
ちょっと暗く写ってますが、
前面ガラス張りのダイニング
f0085881_144135100.jpg

f0085881_1443714.jpg

f0085881_14432875.jpg

f0085881_14435519.jpg


軽井沢に来たのは、
「絵本の森の美術館」の中にあるポール・スミザーさんが
てがけたナチュラルガーデンが見たかったのです。
でも雨がかなり強く降ってきたので、
今回はあきらめました。
BSでも、ポールさんの番組が日曜早朝にありますが、
ちょっと早起きして見てます。
我が家の庭も、あんな風にできたらいいなぁ~と^^

軽井沢での予定はもうないので、
(平日も雨のせいか、人影まばらな寂しい旧軽井沢通り)
f0085881_15112992.jpg

このあと、旧軽で浅野屋のパン
f0085881_14534873.jpg

こばやしのジャム、(ここのジャムはとっても美味しいです)
f0085881_1454144.jpg

腸詰屋のソーセージなどを買って、
高崎へ移動しました。

高崎には有名な「ラスク」のハラダがあります。
近隣の街でも買えるラスクですが、新宿の京王Pの
長蛇の列には、見るたびに驚きます^^;
あんなに並んででも買いたいほどのラスクの人気は、
すごいです~それだけ、美味しいということですね。
最近は、大阪にも出店したそうですが、
そこでもかなりの人気だそうです。

定番のラスク(左)と、ホワイトチョコレートがコーティング
されたラスク(右)
f0085881_15134246.jpg


全国区になるのも時間の問題?
それとも、すでに全国で有名なんでしょうか^^


軽井沢は、八重桜が終わって、チューリップが咲いてました。
ツツジもきれいに咲いてました^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-20 15:21

ギンザのあとは・・・^^;

先週、楽しかった銀座ブラブラが・・・
翌日から胃が痛くなって、
食べすぎと思い、胃薬を飲んでいたのですが、
いっこうに良くならず
木曜日になったら、朝起きたときから、ずーっと痛くて
痛くて、病院にいく羽目になってしまいました^^;

診察のときに、食べすぎかも・・と
恥ずかしいけど話したのですが、
お腹にくるカゼが流行ってるから
菌が入ったのではと言われました。
右下腹部も同時に痛かったので、
盲腸の疑いもあるかもしれないとも
言われ、もっと痛くなったら、
外科のある病院へ行ったほうがいいと^^;(ヒェー)

その後、やっぱり痛みはすぐ治まらなかったので、
一日寝込み、熱もすこしばかり上がりました。

翌日、薬が効いて、痛みもやわらぎましたが、
年のせいか、スパットは治りませんね(笑)
そして、病気になると、長引く~

ほんとうに、すこしづつ治ってきたような
感じです。盲腸の疑いはなくなったけど、
今日も、まだすこし胃がおかしいので
病院へ行ってきました。

もう無茶できない年齢なんだなぁ~と
思うと、ほんとに年とった感じ^^;



具合が悪かったときも、気になっていた「バラ」
ですが、すこしづつ咲き出しました。


f0085881_1522276.jpg


f0085881_15231430.jpg


毎朝、バラを見て回るのがうれしい日課です。
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-18 15:25

銀座ブラブラ

昨日からの雨も、昼には止んで晴れてきました。
連休の暑さとは違って、湿度が低くて
さわやかです。でも、午後になって、風が強く
吹いてきました。。また、大荒れに変わるんでしょうか~

お天気が崩れる前の月曜日、
友人と銀座へ出かけてきました。

銀座は昔から行ってるものの、
友人と話してると、知らないことばかり^^;
歩くことは歩いても、たいして知らないし、
それぞれが行くところも違ってるんですよね。

今回は、友人がよく行くスポットを案内して
もらいました^^

ここは有楽町からも東京からも近い、
「ブリック・スクエア」
f0085881_1614069.jpg

f0085881_16103727.jpg

f0085881_16104871.jpg

オフィス街の丸の内に、緑がたくさんのスポット。
こんな風景いいですね。
周りは高級ブランドのお店ばかりだけど、
なかなか癒される場所ではないかしら?

ランチは、一度おじゃましたかった
「ペニンシュラホテル」
「ザ・ロビー」でいただきました。
f0085881_16283230.jpg

f0085881_16284596.jpg

f0085881_16285634.jpg


天井が高く、ゆったりとした空間での
ランチは、美味しかったです。
そして、接客も最高です。

その後、銀座をあちこち歩き
ショッピングの後に
立ち寄った「ベリーカフェ」
ギンザ・クラッセの6階にあります。
落ちついた雰囲気の店内は
銀座だからでしょう。
f0085881_1635652.jpg


そうそう、ブリックスクエアで、
こんなもの買いました。
f0085881_16501663.jpg

紙風船でできた地球儀!
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-12 16:50

ゲゲゲの女房

昨日までの暑さから解放~朝から雨が
ずっと降ってるので、気温も低めになり
だいぶ過ごしやすいです。

昨日は、近隣の町が30度超えたので、
このへんもそうだったでしょうー
ほんとに暑かったです。しかも、昼ごろから
風も強く吹き始め、暑くて網戸にしてるのに、
風が強すぎて閉めなければならず、
よけい暑くなりました。
この風、夜まで続きました^^;


さて、4月から始まってるNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」
みなさん、見てますか?
今回はかかざず見てます、面白いです。
今までの朝ドラはほとんど・・・というよりまったく
見てないほうが当たってる。。

昭和のあの時代、こどものころよりちょっと前だけど、
覚えてる部分もあるし、いまになってそうだったんだって
いう部分もあるし、忘れかけてたこともあったり。
まだ戦争の傷跡がたくさん残ってる時代だったんですね。
「鬼太郎」は、いつのまにか記憶の中にあったけど、
ずいぶん昔に描かれていたのですね。
たしかに、不気味な絵や話だけど、
子供のころ読んだ、「りぼん」や「マーガレット」にも
オカルトっぽいものや不気味な漫画はありました。
毛嫌いはしなかったし、けっこう面白かったですよ。
私は好きなほうでした^^;
子供って、そんなに怖がらないのかもしれないですね。
もしかしたらそれも、きっと「鬼太郎」の影響だったのかな。。。?

この朝ドラ、どんな展開になっていくのでしょうね~^^


昨日、またパンを焼きました。
ドライフルーツをオレンジキュラソーに
2日間漬け込みました。
カットした部分はフルーツが少なく見えますが
たくさん入ってます^^
f0085881_1712389.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-07 17:12

GWも終わり^^

もう連休も終わりですね。
暑いGW 、家でのんびり時間あったので、

お台場で混んでて買えなかった
「マラサダ」と
以前、クオカで買ったパンの材料の
賞味期限間近のチョコシートを
なんとか片付けようとパンを作りました。

f0085881_1553392.jpg
f0085881_15532195.jpg


たくさん作ったので、友達におすそ分け^^
喜んでもらいました。
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-05 15:54

ハワイ・フェスティバル

お台場で、毎年この時期に行われてる「ハワイ・フェスティバル」を
今年、初めてフラの仲間と行ってきました^^
そんなのがあるなんて知らなかったので、(←フラやってるのに、かなり疎いですね^^;)
フラも見たいし、買物もしたいしと^^
楽しんできました。

やっぱり、ハワイは人気あるんですねー
ガーリック・シュリンプやマラサダのワゴン、
ハワイ風の雑貨のワゴンなど、どこも
にぎわってました。

こちらは屋外の広場、
f0085881_15322188.jpg
f0085881_15323138.jpg

ポリネシアンショーでした。大人も子供も、すばやい腰の動き!!
皆さん、笑顔がとってもステキでした。
ビーナスフォートの屋内ではフラを踊ってましたが、
大混雑で見れなくてあきらめました。。

そして、買物ですが、
一度は咲かせてみたいと思ったハワイの「プルメリア」
なかなか苗が手に入らないのですが、
ここのお台場で発見。友人もみんな購入しました。
f0085881_1543217.jpg

花は2年目に咲くそうです。お店の方も育てているので、
育て方を細かく教えてくれました。ちゃんと咲いたら
報告しますね~
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-05 15:10

ラー油に負けません^^

GWも今日で終わり。
とにかく暑いです!!
4月があんなに寒かったので、こんなに
暑くなっちゃ体がもちませんぞ。

先月は、ダウンまで着たほどの寒さ、
いまはTシャツ1枚でOKの暑さ。
この気温差、すごいよね~

いろいろ更新したい内容はあるので、
まずは、
流行かどうかはわかりませんが、
いま、人気がある「生七味」です。
福岡の明太子で有名な「椒房庵(しょうぼうあん)」で
発売されてます。偶然にも、夫が福岡でときどき
買って来る明太子のお店がここでした。
ここの明太子は、とっても美味しいです。
まさか、生七味が有名だなんて知りませんでした。
なので、夫がまた福岡へ行くというので、
早速頼んで買ってきてもらいました。
そのときも、店頭にも3個しかなかったそうです。

f0085881_158193.jpg

f0085881_15163320.jpg


自家製の唐辛子、山椒、ゆず、黒ごま、青のり、しょうがなどが入ってますが、
生の七味って珍しいですよね。香りがとってもいいので、我が家では
なんにでもかけて食べます。

HPもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-05-05 15:00