<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は映画

「南極料理人」を観てきました。
南極の基地に料理人で派遣された
堺雅人主演の映画です。
多彩な顔ぶれの脇役と、彼が作る料理の
美味しいこと。南極でも日本と変わらない
料理が食べられるって、すごいわ。
でも・・・遠く離れた地に400日って^^;

それと、ハロウィン中のディズニーランドに
行くので、お得なチケットを先に行った
友人に買ってきてもらいました。
通常より1000円安いんですよね。

来月、娘と行ってきます。
前回乗ったカヌーに、また乗りたいわ~^^

f0085881_816729.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-28 08:16

軽井沢も紅葉が始まってます

北軽井沢のコスモスを見に出かけてきました。
埼玉は28℃あったのに、北軽井沢は20℃でした。
やっぱり涼しい~というか寒いです。

スキー場のリフトに乗って頂上のコスモス畑へ。
f0085881_17534628.jpg

f0085881_17541430.jpg

f0085881_17543833.jpg

f0085881_175596.jpg

f0085881_17553267.jpg


雄大な浅間山とコスモスです。

昼は、星野リゾートに新しくできた「ハルニレテラス」
前回寄ったときは、満車で駐車をあきらめましたが
今回は平日だったせいか駐車できました。
f0085881_1821572.jpg

f0085881_1823190.jpg


レストランや雑貨、カフェなどいろいろあり、
テラス内も木のぬくもりで、ホッとできる感じの場所です。

ランチはベーカリー併設のレストラン。
いま、話題のバーニャ・カウダとパンのセット。
高原野菜をソースにつけて食べるのですが、
とっても美味しいんです。野菜もどれも
生で食べられる新鮮さ。
f0085881_1815536.jpg



軽井沢って、あたらしいスポットが
どんどん生まれてくるんですね。


紅葉もチラホラ、赤く色づき始めた葉が
あちらこちらとありました。

あと1週間で、もっと赤くなるでしょうね^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-27 18:05

シルバーウィーク中

連休真っ只中、といっても
小さい子供もいないので、世間の
連休にも疎くなりました(笑)

やっぱり小学生、中学生がいると
きちっとした休みって感じなんでしょうね。

我が家は、夫も大学生の娘や息子も自由人というか、
連休関係なく家にいたりいなかったり^^

なので、シルバーウィークもピンとこないし、
それにどこ行っても混雑だものね。

我が家の予定は、連休過ぎてから軽井沢に
行ってこようかと思ってます^^

昨日は珍しい山菜をいただきました。
ご近所のご主人が、岩魚を釣りに山へ行って
ミズという山菜のむかごを取ってきました。
相当、珍しいそうですけど???
f0085881_179248.jpg



茹でて持ってきてくれたので、
おかか+醤油とマヨネーズの
両方で味を楽しみました^^

茎の先にコブのような塊が
コリコリとした食感で、
茎は噛んでるとねばっこいです。


で、残念ながら岩魚は釣れなかったそうで、
見えるのに針にかからず、岩魚ウォッチング
してきたと話してました(笑)

今日は、そのお礼に
リンゴブレッドを焼きました。
リンゴが出回ると、いろんな
お菓子やパンが作りたくなります。
f0085881_1792627.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-20 17:09

ミスハワイにうっとり

ショッピングモール内の旅行会社の企画で
ハワイからミスフラがやってきました。

私たちはショーが始まる前から、
ステージのそばでずーっと待機で、
始まる10分前には、待ちきれず
ステージ前でみんな、腰を下ろして
いまかいまかと。。(おばさんパワー炸裂!!!)

短いステージでしたが、素敵な笑顔と、
指先までしなやかに踊るフラにうっとり~
f0085881_1441419.jpg


いつかはあんな風に踊れるのかしら~(爆)

最後に、ミスハワイとパチリ^^
f0085881_14423952.jpg



もちろん、このイベントはハワイでフラを
踊ろう~といううたい文句^^

旅行会社も、オバサンの心をうまくつかむわね~
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-15 14:42

秋の花?

f0085881_18152979.jpg

ハイビスカスは、夏の花かと思ったら、涼しい今が見頃なんだそう…
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-11 18:15

映画

f0085881_14202095.jpg

最近、近所のイオンで、毎週映画を観てます。二十世紀少年、アマルフィ。
料金も1000円で観られる日に行くからお得だし、
都会でないから空いてること、空いてること。
来週は、待ちに待った小林聡美さん主演の「プール」を観に行きます。
この映画は、全国ロードショーだけど、残念ながら近所では観られないんですよ〜
全国ならホントに全国でやってほしいなあ〜

昼ご飯は、ピザトースト。宅配ピザでバイト中の娘昨。
仕事柄、盛り付けにこだわりがあるそうです(笑)
美味しかったです。
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-10 14:20

ハワイ

f0085881_1712794.jpg

フラを習ってるせいか、ハワイっぽい物に、
すぐ目が(^.^)b
小林聡美さんの新刊でこんな本が。
ハワイ島での旅行記、のんびりハワイを感じられます。
私も、ハワイ島に行きたいです〜

フラといえば・・10月~11月とイベントがたくさん。
フラの練習もがんばらないと^^;
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-09 17:01

元気だけど、検診です

f0085881_16512596.jpg

f0085881_16512567.jpg

今日は、娘の2年ぶりの検診で慶応病院へ。
生後すぐにお世話になったので、大学生になってもずっと小児科です(^^ゞ
久しぶりに行ったら、会計窓口も小児科待ち合い室も様変わり、
時代の進歩は早いですね。今回も異常なしで無事終了。
新宿に足をのばし、話題のジェラートを食べに。
イタリア語のメニューはちんぷんかんぷんです。
でも、なんとか注文して美味しいジェラートを食べました。
初めての方は、注文でまごつきますよ~^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-08 23:00

f0085881_13211068.jpg

早朝の散歩で見た、雲ひとつない青空。とっても久しぶりです。8月にこんな空があったでしょうか。そろそろ春の花の準備ですね。今年はたくさん咲かせたいので、種まきから始めようと思います。
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-09-06 13:21