人間ドック

アガパンサス満開中
f0085881_17211045.jpg
毎年恒例のドックに夫婦で行ってきました。
去年までは、夫もサラリーマンだったので
健保組合からの申し込みで、
費用も安かったのですが、今回から
自営になったため、個人申し込み。

婦人科健診の乳がんも子宮がんの
検査も以前は込みだったけど、
今回からオプションになり、
二人合わせての費用は相当な
額となってしまいました~^^;

ついでに、脳のCT検査もやってもらいました。


コレステロールが高いので、
食事や運動にも励んでいたけど、
結果を聞いたら、去年とたいして
変わってないのでガッカリ・・・

先生いわく、「体質なんでしょうね~」って、
がんばってるのになぁ~^^;

でも、これ以上高いままだと
動脈硬化、脳梗塞といち早く
なりそうなので、薬を飲んで
治療しようと思ってます。

夫も、検便に血が混じっていたので、
大腸がんの再検査になりました。
大腸に内視鏡を入れての検査は
前日からの食事から準備があって
けっこう、面倒くさそうですが、
仕方ないですね。


ドックが終わり、お中元の買い物と
私はサンダル^^を買って帰途につきました。

全部の結果は2週間先ですが、
なにも異常なしって、ことはほんとに
ありませんね~
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-06-22 17:22

うっとうしいですね

f0085881_1743864.jpg
100㌫ジメジメしてます。
昨夜から降ってた雨も
ようやく小ぶりになりました。

先日、夫の付き合いで電気屋に行き、
店内をブラブラしてたら、
たまたま目に付いた
アイポッドやウォークマン。

若い子は誰でも持ってるよね~
うちの娘もそうだし。

そういうのに、疎い私はほしいとは
思ってなかったけど、
最近はじめたウォーキングにもいいし、
一人で電車に乗ってるときもFMも聴けるし
ということで、買ってもらいました。

特に必要ないと思ってた
ツタヤの会員にもなって
CDをレンタルし。
ただ、曲は夫に入れてもらい ^^;

ちょっと、こんなことがあると
私も世の中についていったかな~アハハ

でも、すごいねぇ~
とっても小さいし、音も頭に響くようないい音!!
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-06-21 17:43

紫陽花

昨日、鎌倉へ行ってきました。

どこを回ろうか、考えた末、江ノ電に乗って

極楽寺~成就院~海にきまりました^^

最初は、極楽寺。
写真撮影禁止だったので、外から。
f0085881_1528485.jpg


成就院の入り口に咲いてる紫陽花、いろんな形がありますね~
f0085881_15282866.jpg

f0085881_15284488.jpg

f0085881_15285813.jpg

f0085881_15291893.jpg


成就院からは、海を見ながらの紫陽花です。
f0085881_15293057.jpg

f0085881_15294315.jpg
f0085881_15295971.jpg

f0085881_15301454.jpg

f0085881_15312328.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2009-06-19 15:30

梅雨だとわかっていても^^

どんより曇ってるかと思えば、
陽射しが出て暑くなってみたり、
涼しい風が吹いたり、毎日
コロコロ変わりますね。

今日は、午前中エアロビに出かけ汗を
流してきました。エアロビといっても
ハードではないので、1時間、ほどよい
汗が流せて気持ちがいいです。
ただ、ダンスが30分ほど入っていて、
数分づつ3曲踊るのですが、
これが難しい~先生のを見ながら
少しづつ教わって覚えていくのですが、
リズム感がないので、何回教わっても
手足バラバラで、いつもバタバタ踊ってます(笑)

一番新しい曲が、一番難しくて、
ステップが軽やかにいきませ~ん(爆)
何ヶ月も前から教わってるのに、
はたしてまともに踊れるのでしょうか???
でも、週1回でも体を動かすことは
いいことと、毎回フラフラしながら踊ってます~^^;


最近、はじめたウォーキング。
それまで、タランタランのふくらはぎが
すこし硬くなってきたみたいです。
こどもにバカにされるほどタランタランなので、
これも効果ありってことかな^^
↓ウォーキング途中の鯉です。
ここは、ジャンボ鯉のぼりが有名なので^^
f0085881_17155198.jpg






















昨日、久しぶりに焼いたレーズンブレッド。
最近はサボりっぱなしで・・・
家で焼いたパンは、やっぱり美味しいです。
f0085881_16582691.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-06-17 16:58

最近始めました

この春からやろう、やろうと思って
なかなか出来なかったウォーキング&ジョギング。
老化は足からって言うのと、コレステロールが高いので
運動をしなさいと人間ドックでもいわれ・・

先月中旬からスタートしました^^
いつも三日坊主も続かないほど、
なんでも飽きっぽいので、
1週間はがんばれるかなと思い、
なんとか1週間。最初の週は、歩くのもきつかったけど、
2週目になって足腰もなれたみたいで、
今度はすこしずつジョギング。
前半歩き、後半家まで走れるようになって、
ほぼ3週間^^


筋肉痛で痛かった足も、いまではだいぶ
楽に走れるようになりました。
距離は、日によって違うけど、
2キロ~3キロです。

ほんとは毎日って言いたいけど、
いまは、週3~4日で続けたいとがんばってます。

最近、変わったことは、おかげで疲れなくなったかな^^

近所の川です、だいたいこの川を一回りしてます~
f0085881_12395818.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-06-13 12:40

本場のフラ

f0085881_17164969.jpg


もう6月になってしまいましたね。梅雨入りもして
ジトジトする毎日がくるかと思うと、今からユーウツですね・・


さてさて、フラを習ってる関係で、6日、ハワイから来た
「 Lei Na Hoku Hula Festival 2009」の
公演を新宿で観てきました。
私たちを教えてくださる先生方も、この公演に参加します。
先生方はハワイまで行ってフラを習いに行ってくるそうです。
今回は、ミスアロハフラの彼女は柔らかく優雅に、
男性ダンサーは力強く、
先生方もダンサーに負けないくらいすばらしいフラでした。
全国8ヶ所での公演ですが、そこで活躍している先生方の
ハラウ(教室)の多いこと!
その中に、私たちも(下々ですが・・)
習ってると思うとうれしい気持ちですね。

先日の私たちの発表会が終わって、ホッとしたのもつかの間、
秋の市民文化祭に向けて、新曲の練習中です。
曲はテンポがあって楽しいフラなので、簡単に踊れるかと
思ったら、細かい振り付けで悪戦苦闘。。
あなどってはいけませんね。。反省^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-06-12 23:21