バラのお宅訪問とお試しセット

毎年、この時期にお庭を開放して、バラを見せてくれる
お宅へ友人4人とおじゃましてきました。
そのお宅は、洋画家のご主人と奥様で庭の花々を
丹精こめて育てていらっしゃいます。

今日はお天気が悪く雨も降ってましたが、
満開のバラを見ることができました。例年、
開放してくださる時期が満開前になってしまうので、
残念でしたが、今年はたくさんのバラに出会えて
とってもすばらしかったです。
↓見事なツルバラです!
f0085881_21573352.jpg


その後、久しぶりに会った友人たちと
食事をし、お互いの近況報告です。
みんな、長男のもとに嫁ぎ、全員同居です(笑)

義父母が二人とも健在の友人、どちらかが亡くなった友人と
だんだん変わってきましたが、どの友人も
いろんな苦労があって、みんながんばってるよねーと
お互いを励ましあったのです
ここは都会から少し離れた田んぼと畑があるのどかな地域なので
同居はめずらしく ありません。嫁姑の永遠の問題は、いまも
続いてまーす。あ~ぁ、やっぱり長男の嫁はソンよねー
・・・うちの息子も長男。。立場が逆になったら
わたしはどうなってるかしら~



話は、変わって。
あの有名なドモ○ルンリン○ルお試しセットを
迷いに迷って注文しました。
一度、使ってみたいと思う人はけっこう
いるのではないかしら???

しつこい勧誘の電話があるとか、心配は
あったけど。とりあえず、使ったみたのですー
試供品が届く前に、本人確認の電話が
きたので、
「3日間で変化がわかるのですか?」の質問に
「劇的な変化は期待できません」と^^
素直な対応で好感がもてました。


いつもは洗顔後は、化粧水、美容液、乳液の
コースだったけど、ドモ・・では、ほかに
クリームが追加され、どれも丁寧に肌に
なじませるので、ちょっと時間がかかりました。
でも、肌の感じもよかったし、悩んでた毛穴の
汚れもきれいになったし。
本格的に使ってみようかな~と考え中です。
が・・テレビのような顔になるんでしょうかねーーー
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-05-31 21:58

お笑いと試験

昨日は、市民会館でお笑い芸人のライブを見てきました。
おぎやはぎ、響、インスタントジョンソン、
狩野英考やアンタッチャブルなどなど8組。
やっぱり、生で見ると面白いですねー
我が家は、お笑いが大好きで、テレビも、けっこう
お笑い系を見てます。


「レッドカーペット」「レッドシシアター」や
「モヤモヤサマーズ」などなどご存知ですか?
深夜のほうが、けっこう面白い番組がありますよね。

で、夫、私と娘で楽しんできましたが、その最中、
息子は、東京で国家試験の真っ只中でした^^;

同じ日になるとは思っていなかったので、
息子はお弁当持参でがんばってる中・・・
こっちは大笑い中でした(笑)


**********


ちらほら咲き出したバラが、いまではこんなに^^
道路沿いなので、道行く人とバラ談義も・・
花をとおして、いろいろなお話ができてうれしくなります。
f0085881_21544038.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2009-05-25 21:55

ピエール・ドゥ・ロンサール


週末は、お天気悪かったですね、今日は、やっと晴天。
そして待望のバラが咲き出しました~
「ピエール・ドゥ・ロンサール」 
花びらの中へいくほど白からピンク色になるバラです。
f0085881_17203359.jpg

f0085881_17205679.jpg


昨日は、近隣のフラチーム合同の発表会に参加してきました。

先週は、渋谷、八王子、大船と毎日用事があって、
どこへ行くにも片道2時間は
かかる田舎なので、日曜の発表会までに体調が
崩れないか、ヒヤヒヤしたのですが・・・
なんとか持ちこたえました。
オバサンはここぞというとき、強いのでしょうか^^

今回も3曲踊りました。衣装も新たに作った
グリーンのビスチェとパウ。
とくに、パウスカートは、オーガンジーを合わせた
2枚重ねなので、とっても豪華なんです。

毎週毎週、猛練習でしたが、楽しい舞台になりました。
失敗もあったけど、みんなと助け合いながら
無事終わったこと、なによりの成果ですね。
次回は、どんな曲を覚えるのか、ワクワクしてます。
(左から2番目が私です^^)
f0085881_17235256.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-05-18 15:55

箱根のツツジ

土日に、有名な箱根の「山のホテル」に友人夫婦と行ってきました。

ここのホテルは、ツツジが有名です。友人が一度ここに泊まってみたいと
言ってたので、なら一緒に行こうということになって、今年にはいって
すぐ予約です。でも、一番いい時期(第3週)は、もう満杯でした。その1週間前の
土日でしたが、5分咲きとのことでしたが、かなり咲いてる感じで、とっても
きれいでした。ツツジの山々が色とりどりで、隅々までお手入れが行き届いてるのが
よくわかります。行ってみて、その混雑ぶりにまたまたびっくり!!
駐車場も人も、長蛇の列です。ほんとに有名なんですね^^;

f0085881_1592073.jpg

f0085881_15101974.jpg

f0085881_15104464.jpg

f0085881_1511899.jpg

f0085881_15112955.jpg


ホテルの夕食です。フォアグラのオードブルから始まり、魚介のスープ、
メインのオマールエビまでとっても美味しい食事でした。そして、最後のデザートは、
クレープのフランベを注文しましたが、テーブル横でフランベをしてくれました。
このパフォーマンスは周りのテーブルからも注目!
もちろんオレンジの香りたっぷりのクレープが
美味しいのは言うまでもありません ^^
f0085881_1520114.jpgf0085881_15202757.jpg







f0085881_15282226.jpgf0085881_15284826.jpg







f0085881_15292474.jpg
f0085881_15293948.jpg









お天気もよかったので、芦ノ湖からの富士山と遊覧船もバッチリ!
ふだん、仕事に介護にと忙しい私たちも、美味しいものを
たべて、のんびりできました。また、いつもの生活に戻っても
がんばれる力の源になりますよー
f0085881_15332960.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2009-05-12 15:38

連休中真っ只中

今日は曇りだったけど、時々日もさして、暑い一日でした。

豚インフルエンザ!!!いきなり亡くなった人数からの
ニュースには驚きました。フェーズ3→4→5と、あっという間に変わって
映画の中だけかと思っていたら、これが現実とは・・・
これから、まだまだ増えていくのかしら。。
マスクもウィルス99㌫カットっていうのを買いましたけど^^
ほんとに心配ですね。


そんな心配しながらも、今日は美容院へいってカットしてきました。
少し前にパーマをかけたのですが、どうも爆発しちゃってる感じに
見えちゃう頭なので。ほんとは伸ばしたかったけど、結局
いつも同じヘアスタイルに戻ってる・・・で、それが落ち着くのです^^


最近の日課はバラの観察です^^
朝起きると、外に出てバラを見に一回り。
今年は3種類咲きそうです。
この赤いバラは挿し木でもらったもの。
明日は開いてるかしら?
f0085881_2144995.jpg

それと、またまたロールケーキ。今度は抹茶です。
でも、抹茶の量が多かったせいか、しっとりしっとり。
焼き時間が少なかったのかなぁ~というか、ズボラな性格が
出ちゃうんでしょうね~^^;
f0085881_21462457.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2009-05-03 21:51