我が家のスタート

今年はじめの日記にも書きましたが、
新しいことを始めます・・・いえ、始めました。


先週、夫が退職しました。
定年まで8年残ってたけど、長時間の通勤事情や
親の介護を考えると、このままいけば
私たちの体のほうがまいってしまうのでは
ないかなと、去年あたりから考えて。


すでに、夫も次の仕事の準備もできて
ただいま研修に行ってます。
そして、私も楽天にお店を出しました。

「コスモス・ウェリナ」というお店です。
初めての経験で、うまく軌道にのれるよう
なんとかがんばっていくつもりです。


二人で働いていけばなんとか老後も
安心して(?)暮らしていけるかなー
(なーんて結構のんきです)


夫の退職も、相当引き止められたようで、
ありがたいことです。それだけ評価して
くれたんですね。定年ではないから送別会も
しなくていいといったので、部下たちは
関係職場の写真を撮り、スライドで見れる
「デジタルフォトフレーム」をいただきました。
夫も知らなかったらしく、全国の関係者の
顔がみられて感激してました。


そんなわけで、
すこしゆっくりしていこうーと、
明日から「ハワイ」に家族で行ってきます。


人生、こんな予想になるとは思ってなかったけど、
前を見ていければいいですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-02-15 16:58