フラワーアレンジメント

今日は月1回の教室でした。
今回のアレンジメントは基本らしく
正面から見える生け方で、花を1本の
線上に生けるらしいです。
縦に伸びて、横に広がらないように
見えますか??
f0085881_16534182.jpg
















先週から歯医者に通ってます。去年夏、下の奥歯の横が
欠けて穴が開いてしまったのをほおっておいたので、
これはまずいと思って、重い腰を上げました。
あんまり痛くないと思ってたら、お医者さんいわく
相当な虫歯だそうです( ̄▽ ̄;)
削ったら、ぽっかり大きな穴!!
今日は型をとって、来週詰めることに。
でも、片側だけで食事するって、大変だし美味しくないね。

それと、均等に噛まないと、均一なシワが出来なくて
偏ったシワになっちゃうそうです。
私のほうれい線は均一じゃないので、いままでも
どっちかの歯で噛んでたかも(;^-^;)

いまからでも、ちゃんと噛めば素敵なシワに
見えるかしら~
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-01-16 17:10

成人式も無事終わり・・・

f0085881_1738494.jpg












いつのまにか、1月も半ばになってしまいました。

今日は、今年初のエアロビのレッスン。
暮からお正月まで、なにもせずダラダラして
体なんて動かそうともしなかったので、
今日のレッスンは足が重かった(^^;
しかも、午後はこたつで
ウツラウツラ( >▽)ゞ ふぁ~~

それではいけないと日記書いてます。


我が家の娘も、やっと成人式をすませました。
子供がみんな成人だなんて、
昔想像できなかったわぁ。

でも、大人といえど・・・まだヒヨッ子!!
自立の道は、まだまだ険しいですよ。

当日は、朝6時半に美容院入り、
式典の送迎やら、わざわざ彼氏が遠路はるばる
写真撮りたいためにやってきて、私が二人を撮ってあげたり。
(その彼も成人式なのに!) なんて協力的な私なんでしょう~(* ̄∇ ̄*)
夕方は、クラス会の送迎したり・・と一日アッシーでした。


年が20歳になっても、まだまだ未熟者!!!
自分の行動に、いままで以上に責任もって
自立してほしいですね。
親離れもさみしいけど、甘えすぎはもっと
困りますよね~
f0085881_16223657.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-01-14 16:18

もう3日ですね

新年明けましておめでとうございます。

今年は、私にとって転機となる年になりそうです。
いま、その準備でちょっと忙しいです。

それと、フラを始めて2年目。ますます難しいフラの
練習で心配だけど、心強い仲間に助けてもらいながら
がんばっていこうと思ってます。

我が家の三が日は、ずっとバイト中の娘以外は
のんびり、夫・私・息子はテレビ三昧( ̄▽ ̄;)

恒例の箱根駅伝を見てました。東洋大が優勝!!
今年も予想できない白熱した駅伝でしたね。


なかなか更新できないブログですが、
今年もよろしくお願いします。

f0085881_19323329.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2009-01-03 19:32