クリスマスも終わって

クリスマスどんな風に過ごしましたか?我が家は宅配ピザの
バイトで大忙しの娘がいるので、22日にちょっと豪華な夕飯に
しました。プレゼントは、娘にはバッグ、息子は手袋、夫には
マフラーでした。私???は、普段から買い物しちゃってるので
今回はなしでーす(笑)

これは、アレンジメント教室で作ってきたリースです。
f0085881_10202381.jpg





















もうあと6日で新年ですね。大掃除をやってるお宅も
ありますよねー我が家は、毎度のことながら、
早くから大掃除やるぞーって心積もりはあるんだけど~( ̄▽ ̄;)
結局毎日の雑用に追われ・・・いつもあわただしく年を越してまふ。

私の一年は、フラを去年から始めたことで
いろいろと変化がありました。無縁だった
ステージ衣装、ウィッグ、それに宝塚真っ青のメーク。

最初は、市内の発表会だけだったのが
上部団体の発表会、それに地域のイベントなどなど。

新しいフラを覚えるのは、毎回大変だけど、
みんなと一緒に盛り上げていくのは
とっても楽しいです。年代は、50代が中心。
それぞれ、家庭の事情はさまざまだけど、
これからも続けていきたいですね。

さて、今月はクリスマスイベントで、
2週続けて踊りました。

f0085881_10131240.jpg












(真ん中の列、左端が私です)
夜のイベントは寒かったけど
イルミネーションが輝いてる中、
楽しく踊れました。
そして、昨夜、今年の練習も終わりました。

来年のフラ行事は、秋まで決まってます(;^-^;)
とりあえず、5月の発表会で踊る練習がスタート
します。先生がハードルの高い踊りをきめてきたので、
またまた悩みそうです~
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-12-26 10:21

フラのイベント

12月も2週間ちょっとですね。あれもこれもやりたいけど、
なかなか思うようにいきませんね。

でも、ひとつ終わったのでちょっと
ホッとしてます。

先週土曜日、フラの営業でした、といっても
地域のイベントにフラチームの有志で踊っただけで
お金はもらってません(笑)
むしろこんな新米フラを見てくれるのですから、
とってもうれしいことです。

私たちのチームは6人で、有名な「ホワイト・クリスマス」の
曲で踊りました。歌詞に合わせた手の動き、星降る夜の
雰囲気を表すフラはとっても素敵です。

ただこの曲の練習は、1ヶ月前から!!
先生の指導で練習、練習。
でも、練習で踊れても、本番は違うんですよね。
練習100%でも、本番は50くらいです(T_T)
もっと踊りこなさないといけないのですが・・・

そして、今週もイベントがあるので、また踊ります(^-^;A
今回は、夜。外で踊るので、もっとクリスマスっぽい
かも。なので、毎日練習です~

衣装は、ブルーのモールをマイレ(葉)にからめて、
頭に赤・銀の花をつけました。
こんな風に、フラもクリスマスバージョンに
なるんですね。
f0085881_9133290.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-12-16 09:27

寒い日曜日のマラソン大会

昨日は毎年恒例の市民マラソン大会で、
夫が10キロに出場しました。

f0085881_905971.jpg













走ることが好きな夫は、昔は
フルマラソンにも挑戦して、
河口湖マラソンでも走ったり、
青梅マラソンにも出てたけど、
いまでは、練習する時間や体力もなくなって
毎年この大会だけ出ています。

昨日はかなり冷え込んだ朝に
なったけど、風がなかったので、
走るにはよかったようです。

私と娘は道路から会場に入る付近で
待っていて、戻ってきた夫を発見!
f0085881_91306.jpg















「お父さ~ん!!!」と
二人で大声で呼んだのに、無視( ̄▽ ̄;)

ひたすら前を見たまんま走っていってしまいました(笑)

それを隣に立ってた人に見られ、笑ってたと、娘が(^^;


大会が終わって、一緒に参加した友人のだんな様も
交えて、焼き肉屋で打ち上げをしたときに
聞いたら、聞こえても、一番きついところだから、
応援にこたえられないよーって、
アハハ、そうだよね~
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-12-08 09:01

ちょっと頑張ろうかな

日ごろの運動不足、それに寒さもあって、
肩がこって、こって。
で、思い出しました。
「ブート・キャンプ」
f0085881_15153552.jpg









1年前あんなに欲しくてネットで買ったのに~
やったのは、ほんの数日。

仕事も辞めて家にいるんだから、
時間はたっぷりあるわぁ~

と、探したらない、ない!!
娘が彼氏に貸してたらしく、早速
「返してもらいなさい!」( ̄▽ ̄;)

昨日、やりました。
こんなにきつかったっけ???(;´▽`A``
腕と、足が筋肉痛です。多少手を抜いて
やってたので、腹筋は痛くないっす。

でも、これ、効きますね、やっぱり!
「疲れたら休む」ビリーに励まされながら
頑張っていきますわー



と・・・年賀状ですが。
一度作ってみたかった消しゴムハンコ。
オレンジページに記事があったので、
早速、これも昨日から。
簡単そうに見えたのに、意外と削るのが
難しい~でも、かわいい牛クンの
ハンコを作って、送りたいですわ。
f0085881_15163542.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-12-04 15:16

ショッピングモール

ローカルネタですが、先日オープンの
ショッピングモールに出かけてきました。

この辺は、2年ほど前からあちこちで
巨大なモールが次々とオープンしてます。
スーパー、シネマ、スポーツジム、カルチャー、病院も
あるし、とっても便利。

田舎なので、車で出かけるからどこも
20分もかからない近さ。

昨日は、10時開店なのに、1時間前に駐車して
待機。その間にどんどん車が入ってきて、
駐車もできないくらいになってきました。


ただ、一つ問題が( ̄▽ ̄;)
こういうモールのお店は、若い子中心で
オバサンが買えるようなお店が少ないのです。
今回もとりあえず入ってみたら、
あらら~ここは私たちも着れるような
お店がありましたね。一緒に行った
友人も同様。ここなら、ショッピングも
楽しめそうだわ~


今回は、こんなもの買ってきました。
オープンで、かなり安くしたのか、
どうかわかりませんが。

定価35000円→5000円です。
文字盤が面白いので、気に入りました。
f0085881_19452123.jpg
















久々にパンの焼きました。
門間みかさんの新刊の中からトマト&ハーブの角食、
カラメル仕立てのアップルブレッド。
角食はオレンジ色にハーブの香りがたまりません~
アップルブレッドは、カラメルを作ってリンゴを煮ます。
それだけでも美味しい。アーモンドクリームのぬったうえに
リンゴをのせて、焼きました。一ちぎりでボリュームがあるから
朝からコーヒーと一緒に食べてます。

f0085881_8194837.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-12-01 20:00