外苑前の銀杏並木

再検査の結果を聞きに行って来ました。
9月に夫とドッグを受診。二人ともその結果がよくなかったので、
食事や運動に気をつけて、再検査。
夫は、肝臓に問題、私は高コレステロール値!!!!

結果は、二人ともすこしよくなりました。でも、まだまだ異常値↑
コーヒーに砂糖やミルクを入れてたわたしは、ブラックで
飲むようになったし、運動も前よりはやってるけど、
そう簡単にはいきませんね~

また、3ヵ月後、食事・運動に気をつけて再検査ですー


で、その足で外苑前の銀杏並木を見に行ってきました。
ほとんどの銀杏が黄金色!とってもきれいでした。
f0085881_10265427.jpg












平日なので、人混みもそれほど多くなく、
のんびり銀杏のトンネルを歩いてきました。
f0085881_10284115.jpg















着いたのが昼時だったので、
銀杏並木途中のお店でランチ。
f0085881_10295481.jpg














かわいいワンちゃんと遭遇しました。
とーっても大きい真っ白いワンちゃんですが、まわりに囲まれても
おとなしくなでられていて、おりこうさんのワンちゃんでした。
f0085881_10324974.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-11-26 17:58

オフ会があって

土曜日に、東京で1年ブリのオフ会に参加してきました。
かれこれ9年お付き合いしてる友達です。

年に1度くらいしか会えないけど、会ったとたんに
楽しくお話が出来る・・不思議ですよね~
今回のランチは、東京駅そばのTOKIA 3Fの「野の葡萄」です。
和食バイキングで、野菜のおかずがたくさんあります。
どれも、ヘルシーで身体にいいものばっかり。
写真撮ってませんので、ぜひ食べに行ってくださいませ。

その後、H&Mに行こうということになり、久しぶりに
銀座を歩きました。昔の面影もあるけど、ずいぶんと
様変わりしてますね。

でも、銀座は新宿と違って、私の中では迷子にならない街です( ̄▽ ̄;)
どこか表通りにでれば、行きたい方向がわかるんですよね~
だから、裏道を歩いても楽しいですよ。


帰りに、東京駅に戻り、大丸のデパ地下へ♪
前の日のテレビで、ちょうど大丸のデパ地下の
特集を見ていたので、お土産はここでと、
きめてました。


いろいろ歩き回って、決めたのがこの「キース・マンハッタン」の「栗のロールケーキ」
全体を撮る前に食べてしまったので、一部ですが、
f0085881_13493698.jpg













見た目はすこし形がよくないように
見えるけど、外側にアーモンドやナッツもつき、クリームにも栗が入って、
しかも、しつこくない香りとクリームの味がとーっても美味しいです。
家族にも大好評!!また買いに行きたいそんな一品です。


また、来年、元気な自分でオフ会に参加したい、
そうでなくちゃ・・ですね。


おまけ****

最近、月①でフラワーアレンジメントを習ってます。
全部で5回なので、あと3回しかないけど、
初めてのアレンジ、楽しいですー

で、初回はいきなり、市民文化祭に出品することになってしまい、
先生に手取り足取り教えていただいて、
こんな風に出来ました。

f0085881_1425680.jpg












今月は、生花でアレンジメント。
花瓶にオアシスを入れる具合や、葉の切り方、飾り方、
いろいろあるんですね。出来栄えは別として、
それっぽくいいでしょ(⌒ ⌒; アセアセ

f0085881_1410417.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-11-24 14:09

フラの発表会ほか・・・

今日も不安定な天気です。曇り空から
薄日が出たと思ったら、今度は雨( ̄▽ ̄;)

秋なんだから、スッキリした青空が見たいですねー


仕事辞めて2週間。先週はまだ行く気になってた( ̄▽ ̄;)
いつか、辞めるつもりでいたけど、それは子供も社会人になって
パートに行かなくてもよくなったらと、きめていたけど
なにが起こるかわからないですね。
職場は転職して2年しかたってないけど、
最近は友人も増えて楽しかったので、
寂しくなる~と言われ、いい職場にいて
よかったと心から思いました。


フラの発表会も無事終わりました。
4曲中1曲が新曲だけど、これがなかなか難しくて・・・
先生レベルのこの踊りを、仲間25人で
踊り終わったときは感激しました。
踊ってる最中に、涙が出ちゃうんですよね、
感激して!!!

今回は、ウィッグをつけてのフラでした。
お見せできる顔はではないので(⌒ ⌒; アセアセ
こんな感じの衣装です。衣装つけての
合同練習日に撮りました。
当日の写真はまだなので、後ほど・・
え?もう見たくないって( ̄▽ ̄;)
こんなオバサンじゃぁ~ねΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

f0085881_15315639.jpg












そして、あわただしい中、二十歳になった娘の前撮りもありました。
去年レンタルを申しこみ、あっという間の1年。
どんな柄を選んだのかも忘れて、親子で
思い出せません(^^;
当日、みんな色が重ならないほど多彩です。
娘は赤、ほかのお嬢さんたちは、白、黒、緑、水色....
みんな可愛く変身してましたね~どの親御さんも
ニコニコでした。

f0085881_17321695.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-11-12 15:37

すっかり寒くなりましたね

お久しぶりです、外はすっかり落葉が風に舞う季節と
なりましたね。我が家の地方も、朝晩の冷え込みもあって、
かなり寒くなってきました。


何から書いたらいいのか、すっかりパソコンから
遠ざかってました。とにかく、パソコンを開くことも
なく、毎日時間に追われ忙しくしてました。


それは、義父の介護が始まってからです。
91歳という年令のわりには、とっても元気だったのに
脳梗塞の後遺症で右手、右足がすこし不自由に
なり、そのため、私たち家族、義弟家族も通常の生活が
一変して、始めはほんとにヘトヘトでした。


今ですが、週2回デイサービスにも通うようになって、
驚くほどの回復ぶりで、食事とトイレは自力でできるので、
なんとかこっちの負担も軽くなってきました。といっても、
オムツははずせません。夜もオムツで寝てます。
そしてそれ以外は、全部こちらまかせ。
デイサービスも、「年寄りの集まりは嫌いだ」なんて
だだこねてましたが、リハビリ目的と聞いたら
やる気が起きて、なんとか行くようになりました。自分も
年寄りで、体が不自由なんだけどね~
行ってる間は、正直ホットします。デイサービスは、
本人だけでなく、周りも助かるんですよね。


こんな生活が続いて、少々疲れました。
ほかの用事もあったので、先月で仕事を辞めました。


辞めて2週間たったけど、気持ちに余裕があるというか、
なんだか今まではずっとセカセカしてたような感じ。


いまは、とんでもなくゴチャゴチャしてる家の中を
片付けまくってます。ほんとにいらない物ばかり
あります!


もっとシンプルな家にしたいな。。と


ダラダラ書きましたが、
ボチボチ更新していきます。


まだやらなきゃいけないこと、
植え替え、X`masのイルミネーションも飾りたいし。
パン作りも始めました。


そんな中、年も取り50才です。
プレゼントもいただきありがとうございました。


f0085881_1727828.jpg














f0085881_17274913.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-11-11 17:27