<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です

すっかり秋めいてきましたね。みなさんお元気でしょうか?
義父の介護が、生活の一部になって3週間。
ゆっくりする間もなく、10月になってしまいました。
91歳の義父はその後、こちらが驚くほどの回復力で
以前よりは歩きはたどたどしいけど、
日中一人でいられるようになりました。
でも、夜のオムツははずせなくて、そういうところは
やはり年のせいなんでしょうね。
今月から、デイサービスも利用できそうなので、
私もすこし楽になれそうです。


といっても、三度の食事、オムツ、お風呂(夫が入れてます)などなど
細かい用事は毎日あるので、最初はちょっと疲れ気味でした。
いまは、動けるようになったので、なるべく自分でやって
もらうようにしています。
なんでもかんでもやっちゃうと、本人のためにも
私のためにもなりません( ̄▽ ̄;)


うちは、まだ大変ではないほうだと思うけど、
普段の生活が変わったのは事実。
でも、出来るかぎり、手抜きもちょっとしたりして(^-^)v



そんな忙しい日が続いてましたが、
先週、友人と軽井沢に泊まってきました。
友人の知り合いが軽井沢でフラの発表会を
やるというので、見に行ったのです。
ほかのフラを見ると、自分たちのとまた
違って、いい刺激になります。
そして、翌日は自転車であちこち散策しながら、
美味しいランチを食べて、
すこし疲れ気味だった自分も元気になれて、
留守番組の夫、子供たちに感謝でした。

雲場池です・・・紅葉はちらほらと。。
f0085881_22351268.jpg












来月、発表会があります。いろいろ忙しいけど、練習頑張ってます(⌒▽⌒)
衣装あわせも決まって、今回はつけまつげのほかに
長いウィッグもつけて踊ります(^^;
どんな顔になるのか・・・想像できまへん(^-^;A


それと、こんな買い物しました。
f0085881_231157.jpg














いま、話題のプラチナゲルマローラーです。
いつでもお肌を、コロコロ。
評判がいいらしいので、散々迷って迷って
買ってしまいました。
まぶたのたるみ、ほほのたるみ・・・
消えてくれるといいんだけどなぁ~
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-10-11 23:14