秋の気配です

シトシト雨が降ってますね、あんなに暑かったのに、
いまは、長袖をタンスの奥から引っ張り出して
着ています。信じられない涼しさ・・・(⌒ ⌒; アセアセ



この寒い日曜日に、娘はサークルの合宿で
房総へと出かけて行きました、水着を持って(^^;

お天気ずっと雨ですよね~しかも、海冷たいだろうし、
クラゲいるだろうし。。。
まっ、それでも体育館も借りてるというので、
ワイワイ楽しむんでしょう。
サークルは、「スポーツなんでもやる」というのが
モットーらしく・・・合宿って聞こえはいいですけど~(遊びですよね)




先週は、家族と箱根へ行ってきました。
みんな、学業(?)、仕事にお疲れなので、
ゆっくり温泉に入って、美味しいものを
食べてきました。

の、前に横浜の「ズーラシア」へ寄り道
f0085881_16442097.jpg












平日だったので、人出も少なく、オカピ↓、ライオン、カンガルー、ペンギンなど
f0085881_16455313.jpg












これは動物ではありません、娘と私です。
亀とゴリラに座ってます(⌒▽⌒)

f0085881_16485011.jpg

















f0085881_16495619.jpg
















このあと、箱根へ。
まず、一度は行ってみたいポーラ美術館へ。
f0085881_1744358.jpg
















箱根は、龍宮殿に泊まりました。
部屋からは富士山、芦ノ湖が見えて、素敵な和室に温泉、お料理
とっても満足のいく旅館でした。
初日の夜は、隣のプリンスHで娘とエステへ。
アロマボディトリートメントを施術してもらったのですが、
私の担当は男性の方です!!!
断りにくくて・・・・すべてお願いしました(⌒▽⌒;;;A
体験2度目ですが、背中~足先までやっていただきました。。
リラックスというよりキンチョーキンチョー(≧∇≦)

「箱根ガラスの森」
f0085881_17101764.jpg












「彫刻の森」
f0085881_1710454.jpg













のんびり、のんびりといながら、やはりあちこち行ってしまう
私の性格・・・貧乏性なんですね(笑)



夏が通り過ぎて、秋もすぐそこまで。
2度目のお盆が終わりました。
生きてる私たちは
これからも元気に過ごしていくこと、
それが大事なんだ・・ってそれを
友人のAちゃんが教えてくれました。
きっと、空の上からもそう思ってることでしょう(*^-^*)
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-08-24 17:27

お盆です

世間ではお盆休みに入った人が多いようですね。
昨日は、スーパーも9時開店といつもより早く、
店内も大混雑、街中の道路も大渋滞。。
都内は、逆に電車もがら空きだとオットが
言ってました。この時期の通勤が、一番楽だとか。


我が家のお盆も亡き姑、実家でも亡き父・・・
そして、去年からは私の弟も。

自分の意志で逝ってしまった弟も
いまは、ゆっくりあの世で父と話してることでしょう。

それはそれでよかったのかもしれません。

でも、母より先に逝ってしまうのは
ルール違反というものです。

精一杯生きてきたのかもしれないけど、
私は、優しい言葉がみつかりません。

あえて言うなら、

「天国から見守りなさい、それがあなたの役目よ」
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-08-14 07:12

オリンピック始まって・・・

連日、連夜オリンピックが盛り上がってますねー
その中でも、昨日の100M男子平泳ぎ!!
北島選手やってくれましたね。アテネから4年、いろいろな
プレッシャーの中で想像以上に大変だったでしょう。
ほかにも、中国に勝った女子バドミントン。
毎日地上、BSと競技によってあっち見たり、
こっち見たり。カヌーやボート、フェンシングなども
けっこう面白いですね。
今回は、時差1時間だから、寝不足になる心配も
ないので、たくさん見られて嬉しいですね。


暑い毎日ですが、夏バテもなんとか大丈夫そうで
それに、今週木曜日まで仕事ですが、金曜~8/24まで
夏休みを取りました(^-^)V 
予定は、家族で温泉に行くだけで、あとは家でのんびり
過ごすつもりです。わたしより、オットの身体のほうが
心配で、通勤時間も長いし、帰宅も深夜が当たり前の毎日、
ゆっくり休んでほしいのですが、じっとしてられない性格なのか
たぶん休み中、朝寝坊もせず、なにかしてるとは思いますが。

週末、娘と池袋へ。
ハワイアンのお店を見つけたと言ってたので、
早速出かけてきましたが、ちゃんとしたショップではなく
臨時で出店してので、買ってみようと思うのがなくて
ちょっとガッカリ~
池袋といえば、サンシャイン!せっかくですので
水族館行って来ました。娘がお腹にいた時に
来て以来20年ぶりです。
すっかり様変わりしてましたが、ちびっ子たちに混じって
娘と二人楽しく見て回りました。

泳ぐ魚のスピードについていけず、ちゃんと撮れたのは
この「カニ」だけ( ̄▽ ̄;)
f0085881_74548.jpg













外では、炎天下で動かないペンギン君たち。
この日、東京は最高に暑かったです。
f0085881_773332.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-08-12 07:17

猛暑の日曜日でした

先週まで、私の住んでる地方は35℃にならない
くらいの暑さでした。だから、例年の暑さに
なれていた私にとっては、涼しいくらいの夏。
ところが、土曜あたりから蒸し暑くなってきて・・・
昨日は朝起きたときから、「暑い、暑い、めっちゃ暑い!!」

そう、これがほんとの夏の暑さです(⌒ ⌒; アセアセ

暑さに強いニチニチソウもぐったり~

今月いっぱいこの暑さでしょうね・・・

同じ暑さでもハワイの暑さはいいなぁ~
思い出します、カラっとしてて日陰は涼しいしー

そんなこと思っていたら、雑誌に
「ハワイの朝ごはん」
バター、はちみつたっぷりのパンケーキを
見たら、食べたくなって作りました。

4年前にいったハワイのホテルは
ちょっぴり薄くて飲みやすいコーヒーを
何度も入れにきてくれて、パンケーキ、フルーツも
美味しかった。

そんな話をオットと懐かしがって、
またまた行きたくなりました。
本場のフラも見たいし。
宝くじが当たれば、すぐ行けるんだけどなぁ~(=^_^=)

(すごくシンプルなのでアップも小さく(^^;)
f0085881_919346.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-08-04 09:22