パソコン壊れました

今朝いきなりです(´;ω;`)
夫が昨日私のパソを借りていたんだけど、それから
おかしいんですよね~

結局、いろいろ調べても直らないので、
息子のノートパソコンを借りました。
当分これが使えるので、よかった♪


昨夜はイマージュのコンサートに行きました。
今年で8回目のコンサートで、昨日は全国ツアーの初日だったんです。
初めて行きましたが、JRのCMで流れてる京都に行こうや
ズームインの天気予報のテーマ曲やビフォーアフターの匠、
NHKスペシャルなどなど、どれもすばらしい演奏に聞き惚れました。
全国まわるので、ぜひ一度聴きにいってほしいです~
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-04-20 11:22

今日は台風並みの低気圧です

金曜日は仕事オフです、この日にランチや買い物などの
用事を入れるんだけど、体調悪くて月曜も休んだので、
今日はゆっくり過ごすことにしました。

最近、いろいろあって書きたいこともあったけど、
調子悪かったり、忙しかったり。。。

f0085881_16281561.jpg
















6月にフラの発表会があります。今回は、地元の市民ホールで
行うイベントと違って、近隣のフラのチームがたくさん集まって
行う大イベントに参加するのです。去年、この舞台を見てびっくり!
みんな上手いし、厳かな雰囲気。。
こんな舞台で踊れるのは嬉しいけど、問題はちゃんと忘れずに
踊れるかしら(^_^;)
昨夜の練習はフォーメーション、立ち位置などを決めて
踊りました。それと、付けまつげの練習もしなくちゃ(笑)
舞台では大げさな化粧じゃないと見栄えがしないんですよね。
もう、宝塚ですか!!!
↑このレイで踊ります~


それと、ショックなことも。
つい最近まで一緒に仕事をしていた仲間が辞めて、
久しぶりにメールしたら、アドレス変更したらしく
送信できなかったんです。ほかの仲間も知らなかったって。。
仲悪くなかったのに・・どうなんでしょうか?

なんだかねー、いろんな人がいるんだなーって。。

明日は、イマージュのコンサートに行ってきます。
心和む音楽を聴いて楽しんできます。
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-04-18 16:29

やっぱり更年期~

f0085881_6372687.jpg













朝から絶不調でした。気持ちわるいし、吐き気もあったし、
花粉症でくしゃみ、鼻水もでて、これじゃ午後のパートは
ムリかな~と考えてました。
なんとか洗濯、買い物終えたころ、すこし良くなって、
仕事に行ってきました。朝、具合悪くても、
お昼ごろになると、マシになってくる。この体調の波が
更年期なんでしょうね。

友人たちも、調子悪い話をするようになりました。
みんな、そういうお年頃??(^_^;)
メールも、まずお互いの健康を確認してから。
もうそういう年??(笑)


夕方、仕事から帰ってきて
電気オーブンで、またパンを焼きました。
このオーブン、庫内が大きくて見やすいので
焼き色を見るのが楽しい。
今日は、スクエア型で、チーズ・ハム・たまねぎを
パパっとのせて。
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-04-07 23:17

昨日のオーブンで・・

時々おじゃましてるぱん工房「くーぷ」で、活躍してる記事を読んで、
このオーブンを買ったのが、そもそもの動機。
置き場所にも困らないほど小型のオーブンだけど、
やってくれましたね~とっても焼き色がいいんですー

第1号は、エンゼル型で焼いたリッチパン
f0085881_23232453.jpg





















2号は、黒ゴマを入れたリッチに、シュガーバター乗せて焼きました。
f0085881_23314387.jpg


















今まで家にあるオーブンは焼き色がムラで、
あきらめていたけど、これだけきれいなら
申し分ないです(^^♪
小さいけど、大きい仕事してくれます。
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-04-06 23:27

通販その2

f0085881_16255028.jpg
















ネットで知り合った友人がお友達と手作りの布雑貨のお店をオープン、
布雑貨の店「Hand made Nabi」
そこで買い求めたバッグです。どれも、かわいいくて素敵な小物やバッグがたくさん、
一度のぞいてみてください。


そして、このブログを書いてる最中に届いた、サンヨーの電気オーブンです。
f0085881_1731420.jpg












息子が帰ってきて、いままであったオーブンレンジ(かなり汚かったので)を
息子が使ってたオーブンレンジと入れ替えたのはよかったのですが、
これがやっぱり能力が弱くて、パンがイマイチうまく焼けません・・・
で、このオーブンをあるサイトで見て、ネッ友さんの評判も
よかったので、買ってしまいました。
値段も、1万5000円ちょっとの価格に対して送料こみで8000円ちょっと。
これはお買い得でした。
早速、パンを焼いてみたいと思います(^^♪
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-04-05 16:49

我が家の花も満開

花粉症もおさまってきたようなきてないような・・
いまだに朝は、くしゃみに目もかゆいです。
ヒノキの花粉が飛んでるようですね、
まさか今度はヒノキの花粉じゃ・・・ないこと祈ってますが。

最近ネットで買った物、紹介します。

f0085881_163263.jpg











左は、作者の実体験をもとに描いた介護問題の漫画。
サンケイ新聞連載中で、介護で直面する悩みなどを
面白く描いてますが、時には笑えたり、涙したり。
わたし世代の方は、一度読んでみること、おすすめします。
介護で落ち込まないで、のんびりいこうよと、
励ましてくれる本です。

右2冊も同じく、連載中の「ひなちゃん」の日常。とってもかわいいけど、
勇気があって、だれにでも優しいひなちゃんの存在が、わたしたちを
明るくしてくれます。そして、忘れかけてた大事なことを思い出させて
くれます。。


f0085881_1611577.jpg


















そして、すこし疲れたかな~っていう人に
おすすめのDVD「めがね」
思いっきり盛り上がるような話ではないけど、
心から癒される映画です。たそがれたい人、ぜひ見てください。


f0085881_16135847.jpgf0085881_16173825.jpg















f0085881_16183695.jpgパンジー、ムスカリ、ビオラ、ヒヤシンス、
どれも満開です~これ見てるだけでも
癒されます。
[PR]

by cosmos-coschan | 2008-04-04 22:58