わが家のXmasは・・

私は金曜から4連休、そのうえ、夫は火曜から海外出張、娘はずっとバイト
だったので、ひとりお菓子・パン作り、庭の植え替えにのめりこんでました♬
最初は、誰もいないし、時間もてあますかな~なんて思っていたけど、
お世話になった方へのお菓子を作ってたら、そんな心配なんて
どこかへいっちゃって(#^.^#)楽しい時間となりました。

昨日はイブ。
夫も帰国してくるので、ささやかな宴と思い、作ったのは

「鶏肉とじゃがいものハーブ風味のロースト」「自家製ピクルス」
「ロールケーキ」

f0085881_715178.jpg










f0085881_72178.jpg










たかこさんのロールケーキですが、このチョコクリームが絶賛。
砂糖は入っていませんが、ほんのり甘く、夫にも大好評でした。
f0085881_724433.jpg













夫には、頼んでいたものがあったんだけど、向こう(アメリカ)で
見つからず(T_T)  日本だと高いけど、向こうではかなり
お安くなるんですよね。次回また行くらしいので、そのときは(#^.^#)

夫が言ってましたが、シカゴやアトランタ、どの空港も
Xmasとあって、ごった返していたようです。
まさしく「ホームアローン」の映画のようだったと。
あれって、ほんとなんですね(^^♪
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-12-25 07:03

初イルミネーション

昨日、やっと取り付けました、初めてなので
ホームセンターでどれがいいか、ものすごく悩みました。
どれも、けっこうお高いのですね(^_^;)
玄関周りだけとはいえ、センスよく飾りたいという(初めてなのに・・^_^;
思いでなんとかこんな風に・・・


f0085881_8273144.jpg















ちょっとボケててすみません。実際は、もうちょっと見られるかな~^_^;
先週から、課題の提出で大学に泊り込んでた娘が、久しぶりに
帰ってきたら\(◎o◎)/驚いてました。



そうそう、先週金曜日に銀座で友人と会ってきました。
平日なのにかなりの人出なんですね。
サラリーマンの方はもちろん、私たち年代がけっこう
いましたね。銀座は、そういう雰囲気がやっぱり似合う街
なんですね。
おしゃれなお店に縁遠い私たちは、ランチは黒豚がおいしい
「いちにいさん」で食べ、あちこちブラブラ歩きながら、
「風月堂」でお茶をして(←ものすごくレトロな喫茶店)
帰りに、イトシアで見つけたビッグなロールケーキを買って帰りました。
Mサイズのみかんと比べると大きいのがわかりますね。
フルーツが大きくて、とっても美味しかったです。
f0085881_8352464.jpg
















そして、春に向けての植え替えも、やっと少しずつ始めました。
f0085881_8513763.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-12-10 08:36

銀杏並木がきれいですね

毎年神宮外苑の銀杏を見に出かけてるけど、
今年は用事がつまっててムリかな~テレビで見たら
黄金色に染まってます~

*********

昨日の職場の朝礼で、忙しかった仕事が減って
きたらしく、これからも増えないだろうと。。
遅出、早帰りがありそうな気配・・・
いままでは、残業、休日出勤といわれたのに、
今度は、休んでいいですよーですって(^_^;)
あんまり少ないとお給料も減ってしまうし・・


*********

明日は、久しぶりに友人と銀座で会います。
最近の銀座は様変わりしましたね。
ちょっと探索してきます。

*********

この冬使ってるバッグを紹介します。
豚の皮と持ち手は羊だったかな、
ちょうどいい大きさで、なんでも入ります、
手持ちのジーンズやハーフパンツ、スカート
どれとも相性がいいので、どこへ行くのにも
このバッグです。
若いときと違って、あれもこれも持っているより
ちょっとおしゃれでなんにでも合うので
気に入ってます(^^♪
明日もこのバッグで出かけてきます♬
f0085881_1203132.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-12-06 12:05

12月になってしまった

最近、更新ができません(^_^;)
なにがそんなに忙しいってこともないんだけど。
普段の仕事、エアロ、フラ・・・どれもいつもどおり。。
なのに、どうしてなんでしょうね、若さが!!情熱が!!
なくなってしまったのでしょうか(笑)

と書きながら、いつのまにか12月!
この1ヶ月が、いつも以上に早く過ぎるのよね。
あれもこれもと、大掃除を企てているわりには
毎年達成できなくて、除夜の鐘を聞いてます(^^ゞ
きっと、今年もそうだろう、そうでしょう、そうです!!!(笑)


**********

先月末、娘の文化祭に出かけてきました。

男子が多い大学なので、非常に少ない女子が
入ってるダンスサークルに娘が入っていて、
今回初舞台。今まで縁のなかったダンス。
この大学では、有名なダンスサークルで、
みんな上手い!!その中で娘もがんばってました。
来年は、もっと期待しよう(笑)
(左端が娘です)
f0085881_8542137.jpg















**********

Xmasの準備、とっくに始まってますよね~
ご近所で、素敵なイルミネーションのお宅を見てると
我が家もやリたいね~と毎年思いつつ。。。
今年は、ささやかながら飾ってみたいと。
もし出来上がったら、アップしますね。
「リース」だけは、「コットンテイルさん」で購入。
とてもかわいい赤いリースです。
ネットで、偶然知ったお店ですが、アレンジがとっても
素敵なお店です。
f0085881_924018.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-12-05 09:02