<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初舞台

f0085881_22314853.jpg春から始めたフラ、
今夜も練習に出かけてきました。
最近は真剣に覚えてます^_^;

11月に発表会があるので、
踊ることになったのです~
メンバー全員初心者、
しかも忘れっぽいおばさんたち・・・
なんとか無事に踊りたいと思います~

しかし・・・問題は衣装です・・

レイを首にかけ、レイポオを頭に乗せて、
これを着るんです~(泣) 
チョーはずかしいー(>_<)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-09-13 22:31

秋の長雨

f0085881_9235157.jpg今週はずっと雨です。
昨夜はさらに雷がなって、
土砂降りでした。
今朝も土砂降りです。

めったに本を読まない私ですが
(恥ずかしいことに・・)
夢中で読んでます。




ときどき、こっそりのぞいてるブログで紹介されていたこの本。
「つむじ風食堂の夜」 著者吉田篤弘
タイトルからして面白そうで、ブログの方の感想が気になったので
本屋にダッシュ~
ところが、見つからなかったので、ネットで買いました。

ちょっと哲学的な部分があって、それでいて食堂に集まる人の
温かさやさわやかさが感じられる本です。
となりの本も一緒に購入。
どこか、つながりがあると思わせる本ですが、
いま読書中です(面白いです)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-09-12 09:23

これから満開?

f0085881_9252288.jpg去年のこぼれ種で咲き始めた朝顔。ヒョロヒョロと3本伸びてきたので、ベランダまで糸をつけ、一つのツルにしました。
去年も8月の終わりから白い朝顔が秋まで満開に、けれど今年は去年だめだった赤色の朝顔が満開になりそうです。花数もまだ少ないけど、これから!


先週の「鳥人間...]彼ら二人とも優勝は残念ながら出来ませんでした。
でも、彼らの情熱はどのチームとも変わらないと思います。毎年、
なにげなく見ていた番組だったけど、今年は見る側も力が入りましたね~
近所の友人にも教えたら、また一人パイロットが!世間って狭いです。



それと・・・週末は人間ドックの再検査の結果を聞きに夫と病院へ。
二人とも、検査でひっかかっていたので(~_~;)
夫は、尿酸値が規定値を超え、私もコレステロール値が大幅に超え~
一応3ヶ月、食事に注意(してきたつもりなんですが・・)して結果を期待
したのですが、あまりよくなくて(笑)
また、食事に気をつけて3ヵ月後に再検査となりました。
あ~ぁ、脂っこいものは避け、肉もほどほどにして和食中心にしてるのに~
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-09-11 09:29

台風直撃?

f0085881_6251468.jpg
今朝の空、まだ晴れ間が見えてますが、雲の動きは早いです。

今夜上陸とか言ってるので、だんだんと風雨が強くなる関東です。

玄関前の花も避難させないと飛んでしまうかも~




今夜、日本テレビで「鳥人間コンテスト」が放映されます。
今回参加する大学に通われてる友人の息子さんが
パイロットとして出るので、とっても楽しみ。
それも、二人も!

一人は、息子の大学で、パート仲間の息子さん、A君。
市内の中学が違うので息子同士は知りませんが、同じ一浪でアパート暮らし
なので、とっても身近に感じます。その大会のために家にはほとんど
帰ってこないと、お母さんはこぼしてました。
自分からパイロットになりたいと言ったので、自宅に戻るときも
自転車、ひたすら練習していたそうです。

もう一人は、息子の中学の同級生だったH君。彼のお母さんと、久しぶりに
スーパーで会った時に、教えていただいてわかました。偶然にも彼も一浪(^_^.)
彼も親元離れ、遠い大学に「鳥人間・・」をやりたいためにその大学に
入ったとか。そして、ここは優勝候補№1なんだそうです。
体脂肪も4%!自転車をこぐために、その意気込みが伝わってきます。

息子に連絡したら、驚いてました。パイロットはインタビューされてる
そうなので、どんなお顔なのか(#^.^#)

大会は7月下旬に終わってるので、彼らも燃え尽きたと話してるそうです。
一人はその後、自転車で放浪の旅に出たとか・・・

青春バンザイ!
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-09-06 06:28

カレンダーが変わると・・・

あれほどの猛暑だった8月も、9月に入ったら夜も閉めて寝る
くらい涼しくなりました。このくらいの気温が一番過ごしやすい。
でも、日に日に夕方の暗さも早くなり、冬へと向かっていくんですね。


8月の落ち込みも、仕事が忙しかったり、フラの練習などで
ダラダラしてるヒマもなく、
これからもこんな日常で過ごしていくと思います。
あまり先を読みすぎないのも大事ですね。



週末、夫が台所周りを掃除してくれました。棚の奥にしまいこんでた
古ーい調味料や、不用品をいろいろ片付けてくれて。
とっても感謝。





f0085881_6531612.jpg最近オレンジのソファを購入。
すこし手狭になったキッチンだけど、
家族の帰りを待つのに居心地いい場所。。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-09-04 06:42