<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだ暑いですね

ひさしぶりの更新です、猛暑の毎日ですが、夏バテもせず、逆に
太ってしまって(爆)  15日ごろの気温は毎日40℃!ほんとに暑かった~

最近は気分が落ち込みやすく、なにがって・・・なんとなく此の先の
自分の人生の行く末・・・そんなこと考えしまうと、大好きなパソコンやパン作りさえ
やる気もしなくなって。自分でも驚くくらいダラーンとした毎日でした。
でも、職場の夏休みを先週とったので、そのせいか、すこし気が楽に
なってきました。といってもすっきりしたわけではないけど、
こんな風にすごしていく間に、元気になっていけばいいかな。。


そんな気分ではありましたが、8/20~22家族で神戸に出かけてきました(#^.^#)
f0085881_7421069.jpg
こちらは風見鶏の館
神戸もかなりの暑さで、歩くと汗がタラタラ。しかも異人館は急な坂ばかりでした(T_T)


f0085881_7424856.jpg銅像と一緒の娘^^;


f0085881_7491688.jpgそして、神戸といえば、生田神社ですね。あの結婚式で有名になりましたね。この日も若い女性やカッップルが多くきていました。
夜は、三宮で神戸牛を食べに出かけました。あれこれ迷って入ったお店がとってもリッチ!
美味しいステーキを堪能しましたが、とても写真を撮る雰囲気ではなく断念(笑)


f0085881_8262292.jpg泊まったホテル「オークラ」、29階で喜んだのですが、残念なことに山側(笑) ツアーなので仕方ありませんが、海側だったら夜景がきれいだったでしょう~

f0085881_8294283.jpg2日目はメリケンパークを散策


f0085881_8303968.jpgマドロス風に娘がポーズ(爆)


f0085881_8345369.jpgここだけが時間が止まっていました、あの阪神大震災の傷跡です。。岸壁がこんな風に・・・
今も忘れてはいけないことです。


f0085881_8374649.jpg夜は中華街へ。横浜よりは規模は小さいけど、にぎやかでしたね。おいしい広東料理を・・・だいぶ食べてから写真を撮ることに、気がつき・・・すでにおそかった(T_T)


f0085881_8465185.jpgここはレトロな建物が多い、居留地。こんな建物に今風のファッションのお店がいろいろ。
どことなく横浜に似てます。
都会の雰囲気なのに、なぜか庶民的な町の感じがしました。それは、お年寄りの方をよく見かけたこと。三宮でも、元町でも、一人で歩いてる方、ご夫婦の方。
ビルが多い町なのに、それでもお年寄りにやさしい町なんでしょう。階段の段差がどこでも低かったことも原因なのかしら。
夫と、こんな町に住みたいねと、神戸空港をあとにしました。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-08-27 07:37

とにかく猛暑、猛暑

連日37℃以上もあるので、まいってます(^_^;)

朝起きたときから30℃って(>_<) おかしすぎるー

というわけで、体も心もお疲れチャン・・・

今週は仕事、土曜日から9連休で夏休みに入ります。

そして来週は神戸に2泊の家族旅行に。

息子も明日帰ってくるので、いろいろと忙しくなりそうです


というわけで少しの間、お休みします(すでに更新さぼってますが・・^_^;)

まだ続く猛暑、みなさまもお体に気をつけて!
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-08-14 09:38

猛暑です!!

梅雨明けしたとたんに、毎日猛暑です。昨日は、最高36℃!!!
そのうえ、湿度があるので、動かなくても汗がダラダラ~(^_^;)

でも、そんな気温でしたが、庭の草刈を決行!!!しばらく前に刈っておいた雑草が
グングン伸びて、ジャングルになりそうな勢い。やるっきゃないということで、夫と二人、
がんばりました。涼しければすぐ終わる草刈も3時間かかりました。でも、やっと
すっきり~草を刈っただけで、涼しく見えますねー今朝は、釜を持った手が筋肉痛。。



土曜日、となりの市で花火大会があり、娘が彼氏(?)と出かけていきました。
本人は「デートじゃないよー」なんて言ってましたが、二人で花火大会に
行くことじたいがデートでしょ(笑)たぶん私の記憶の中では「初デート」??
今が一番楽しいときですね~
そのうえ、浴衣を買う時間がない娘に浴衣を貸してくれ、しかも着付けも
しれくれた友人に感謝!
今日は、お礼もこめてパンを作りました。一人暮らしの友人なので
「食べ物なんでもOK」といってたので、喜んでくれるでしょう。f0085881_8404332.jpg











そして、今夜は、キムタク主演の「HERO」の完成披露試写会に当たったので、
武道館に行くそうです。舞台挨拶、もちろんキムタクに会えますよね~いいなぁ♪
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-08-06 08:40

もう8月

f0085881_6385456.jpgやっと梅雨が明けたと思ったら、8月。朝もセミの声でにぎやかです。台風が今年は早くから・・・5号の被害も出てます、自然にはさからえないけど、早く通り過ぎてほしいです。

最近は仕事が変わって、立ちっぱなしの作業が多いので、家に帰るとドドーンと疲れがでます(^_^;)
夕飯が終わるころは、眠くて眠くて・・・のわりには、バイトで遅い娘の帰りを待っていたりで寝られず。。布団に入るのは毎晩夜中です^^;




そんな8月ですが、息子も帰ってくるので久しぶりに家族が揃います。
すでに先月から夏休みに入ってる息子は、バイトと実験があるため、お盆ごろに帰宅。
今、試験中の娘も来週から夏休みに入ります。
私や夫も忙しい子供たちに夏休みを合わせ、20日から家族旅行に出かける予定です♪
この楽しみがあるから、がんばれるってもんです(笑)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-08-03 06:42