人気らしいです

f0085881_10483784.jpg成城石井でいま「牧家のホワイトプリン」が売れてるそうです。ということで、夫が買ってきました。まあるい袋に入ってるプリンを楊枝でさしてプルンとお皿に。カラメルソースをかけてこんな感じ。
ちょっと固めのプリンかな、見た目は豆腐のようだけど、美味しかったです。
そういえば、こんなアイスもありましたよね?


先日のカラーですが、今日美容院へ行ったのですが、
ここ何日かで色の違和感がなくなってしまい(^_^;)
だいぶなじんできたようなので染め直すのをやめました。
最初は色の差があったのに、どうしてかしら・・・
でも、よかったですけどね♪

今日の埼玉、朝からどしゃぶりです。
昨日はお天気もよく最高に暑かったのに・・・
やっぱり梅雨明け末期は大雨になるんですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-29 11:15

すっきりしたけど・・

いつも通ってる美容院が6月から改装中で、
おとといやっとオープンしたので行って来ました。
パーマも白髪も伸び放題~毎日セットが大変でしかも
梅雨とあって、クセ毛で膨らんでしまって、ほんとうに
どうしようかと思っていたので、やっとすっきり。
5センチほどカットして、染めてもらったのですが・・・

なんだかいつものカラーではない感じ。。
表面は茶色で、中が黒いんですよね。それに
ところどころまだらに染まってるし(^_^;)

白髪は染まってるのに、全体が同じ色でない??
美容院に連絡したら、パーマがかかってる髪に
カラーがちゃんと入ってなかったらしいです。

オープンした日は、お客さんも多くて、てんやわんや
していたからね~常連の私もしかたないかなぁーって。

すぐにやり直してくれると言ってくれたけど、仕事や用事も
あるので、日曜にお願いしました。

やっぱりショートにしたら、ラクですね♪


それと、今度の美容室には「アロマトリートメント」が併設。
オープン記念でハンドトリートメントがおまけに。
アロマの香りのマッサージで手もしっとり~
料金も手ごろでボディ、フェイシャル、デコルテ・・いろいろ出来そうなので、
試してみたいと思ってます。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-27 08:20

蒸し暑い毎日

ご無沙汰してました。
いつのまにか近畿まで梅雨明けしてますね(^_^;)
関東も晴れてはいますが、梅雨明けは8月らしいですね。

最近テプコのケーブルテレビに加入しました。
地デジにもパソコンにもOKで、そのうえ、チャンネルも40局くらい
選べます。私のお気に入りは「旅チャンネル」ハワイや日本の温泉など
旅専門の番組が盛りだくさん。出かけた気分になれるっていいですよね。

f0085881_6223758.jpg週末に焼いたパンです。
カンパーニュとミニフランスパン。このフランスパンは初めて作ったけど、工程が難しくなかったのでパリッと焼けました。ただ、クープが・・・なかなか上手くいきません~(~_~;)

f0085881_6233063.jpg f0085881_624623.jpg
みかさんのドーナッツも初めて作りました。揚げたてはフワッと。
そしてシンプルなコッペパン。成型も味もシンプル。でも、発酵してるとき、焼いてるときの匂いはとても大好き。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-26 06:24

入隊しました

f0085881_873398.jpg先日届いたビリーDVD。あまり乗り気じゃないと思っていた夫が、やりだしました。
届くのを待っていたようです(笑)昨夜も、夜中に帰ってきたのに「・・シックス・セブン・エイト」
と声が聞こえてきます(爆)
なんでも夢中になるタイプです。

私はというと、なかなかできなくて、おなじようにときどき夜やってますが、効果はどうかな~(^_^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-18 08:19

連休中に・・

新潟でまた大きな地震がありました。ここ埼玉北部も、大きくゆっくり長く揺れてました・・
被災者の方たちが、早く家に戻れますように。。

我が家も防災バッグを見直さないと。
とくに飲料水の買い替え!さっそく買ってこよう。

で、使わなくなったキャンプ道具も、粗大ごみに出そうと思っていたけど、
被災したときのことを考えて、とっておくことに。テント、寝袋、タープ、
コンロなどなど。キャンプ以外で使うことがなければいいんですけどね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-17 23:04

まこちゃんが、ついに来た!

f0085881_1138470.jpg少し前に偶然ネッ友さんから知った
「まこちゃん」
のブログ。それ以来、まこちゃんの大ファンです。
そして、今回写真集が出来たのです。
でも、なかなか手に入らなくて、
やっと我が家に来ました。

幸せになれたまこちゃんのおかげで、
私もしあわせ。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-14 11:45

4連休なんですよ~(#^.^#)

今日は自分の定休日で、そのまま月曜までお休みに
なってしまいました。ほんとは、社員から
休み返上で出てくれと言われたら、出ようと思っていたのに、
聞き忘れたようで・・・(^_^;)  それならそれでということで♪

でも、4連休だと仕事初めがおっくうになること間違いないわ・・・(+_+)

予定としては、15日は息子のところへ行き、みんなで外食。
今月から夏休みなのに、実験とバイトで忙しく、8月中旬にならないと
帰ってこないそうなので、たまにはまともな食事を食べさせてあげようと(笑)

あとは、片付けや、さぼってる掃除でもやろうかしら。

そして今夜はパート仲間と飲み会です、
去年の秋に転職した職場で、気の合う仲間が数人。
仕事のことなど、いろいろ発散してきます。
(こういう仲間がいるから頑張れるんですよね)


そうそう、フラですがやっと1曲踊れるようになりました。
手の振り付けは、多少土俵入りと似てるといわれても
仕方ないのですが(爆)
昨日から、次の曲の練習です、今度はテンポある曲で
乗っていけるかどうか(^_^;)
おまけにステージ衣装まで決まりました(#^.^#)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-13 06:38

オフ会

どっぷり梅雨に入ってるこの時期、土曜日に
関東のネット友達とオフ会がありました。
お天気はまあまあだったので、暑くもなく
寒くもなく、みんなの日ごろの行いがいいのかな~

かれこれ8年ほどのお付き合いで、集まった友達が10人。
今回初参加の人もいたけど、初対面という気がしなくて
1年ぶりのオフ会も、とっても楽しく過ごせました。

食事は和食バイキング、野菜中心でとってもヘルシー
だけど、いろんな料理があって、食べきれないほど。
(画像撮りわすれました(^_^;)

また会うときまで、健康に気をつけましょう~と。

自分の時間が十分出来ても、元気じゃないと会えませんものね。

・・・のために、エアロビ・フラ・ビリーに精を出しますか(#^.^#)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-11 18:17

雨の一日

 f0085881_8392953.jpg
昨夜ビリーに仮入隊。最初から、
ものすごくハード!息も絶え絶え、
足も上がらず、スピードも追いつかず・・・
でも、途中でやめずに、なんとか最後まで^_^;
今朝は、太ももが筋肉痛・・・
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-04 08:40

手づくりカレー

f0085881_8534848.jpg
平日の忙しさに加え、週末もドタバタと忙しい我が家、
いつのにまにか7月になってました。

なにが忙しいって・・・段取りが悪いのと、やる気もおきない私ですので、
パッパッパとやればすむのに~梅雨のせいにしておきましょう(笑)

というわけではありませんが(^_^;)
昨夜の夕飯は夫が作りました。以前からカレー粉からすべて作ってみたいと
言っていたので、スパイスを買いこみ、カレー粉を作り、たまねぎをあめ色に炒め、
じゃがいも・にんじん・トマトをミキサーして、鶏肉、最後にブロッコリー・アスパラ・
茄子を加えて、出来上がったのがこの「夏野菜カレー」です。
最初、夫がこれはかなり辛いカレーになるぞ、と言っていたのですが、
一口食べてみたら、野菜の甘さが口の中に広がり、あとからピリっとくる
辛さがとっても美味しいんです。確かに辛いけど、コクのある辛さ。
市販のカレールーでは出来ない味ですね。

次回は、仕込んだカレー粉が残ってるので、ドライカレーを作るそうです(楽しみ♫)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-07-02 08:48