ナイトミュージアム

昨日、午前中に墓参りをすませ、午後は、親子4人
「ナイトミュージアム」を観てきました。
最近は、ショッピングモールに映画館があるから、
ほんとに便利です。ここの映画館も車で20分ちょっと。
ネットで時間を調べ、チケットを予約して出発。

この「ナイト・・・」、時間的に吹き替え版を見ることに
なったので、お子さんが多かったけど、大人でも
楽しめる映画でした。
こんな自然史博物館、ほんとにあったら楽しいでしょうね。

映画が終ったのが、夜7時前、夕飯は近所の回転寿司。
100円均一ではないので、少々(かなり)お高め(笑)
でも、普段食べられない貧乏学生の息子のリクエスト!
ここは、旬の魚のお寿司が多いので、とっても
美味しいんです。

で、今度は息子が帰る前に居酒屋に行く予定、
ここのお店も料理がとっても美味しいので・・
でも、ほんとは私が行きたいだけかもσ(^◇^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-03-22 07:00

息子も帰ってきて・・

昨夜、春休みに入った息子が帰宅。
2週間ほどいるらしいので、我が家もひさしぶりに
にぎやか。遅い夕飯を食べた息子と、娘と私で
あまり中身のない会話でも(笑)、それはそれで面白く。
気がついたら夜中の2時ちかくになってしまった。

今朝は、それで起きられず(^_^;)9時ごろおきて、
友達と遊びに出かける娘と朝食。
もちろん息子は(__)...zzZZ
夫も、仕事のため朝帰りで、同じく(__)...zzZZ

息子がめずらしくおみやげと、渡されたモノは
なんとダチョウの肉!
サークルでダチョウ王国とやらに遊びに行ったらしい。
食べてきた息子は「・・・・?!」赤みのお肉で刺身で食べたとか。
冷凍庫に入れてあるお肉、いつ食べようかしら(^_^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-03-17 17:08

続けられるかな・・・

今日は、となり町のスポーツジムに行ってきました。
とにかく運動不足の私。買い物も仕事もどこへいくのも
クルマ、クルマ。
最近はそれを反省して、週末はあちこちの公園などに行き
歩くようにしてるけど、それだけでは・・・
運動不足の証拠に、私のふくらはぎはタランタランです(笑)

それで、ずっと昔に登録していたジムに、今日は6年ぶりに(^_^;)
ここは、町の施設なので、1回400円で利用できるので、
とても安いんです!!6年前はパートに出ていなかったので
通っていたけど、仕事を理由に行かなくなってしまったのです。
(行こうと思えば行けたんですけどね・・(笑)

ひとりひとりのメニューを作ってくれるので、それをもとに
運動開始。
バイク、ウォーキング、ダンベル、いろいろ器具を使って
約2時間。今日は、このあとかならず来る筋肉痛を考えて(笑)
軽めにやりました。と言っても、かなり足にきました~σ(^◇^;)


これからは、毎週いけるようにがんばろ(*^.^*)
やっぱり汗をかくと気持ちいい~
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-03-13 12:10

オルセー美術館展へ

昨日は、夫、娘と東京都美術館へ出かけてきました。
絵画にはまったく詳しくはないけど(^_^;)せっかく
日本にきてるので。
モネ、ルノワール、ゴッホ・・・どれも色使いはもちろん、
保存がとてもいいので驚きました。絵の具の色艶が
きれいです。

そして皆さん、見にこられてる方が多いこと!
いろんなことに興味を持って、足を運ぶ。大事ですね。

美術館前で、砂で彫刻?を作ってました。
f0085881_7121842.jpg










我が家の春
ここ数年咲かなかったクリスマスローズ。
やっと開花♪
f0085881_7142049.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-03-12 07:15

ご無沙汰してました


1月から、いろんなことが起こり大変でしたが、
やっと落ち着いてきたので、ずいぶんとお休みしましたが、ボチボチいこうと
思います。またよろしくおねがいします。

娘の受験ですが、やっと合格しました。第一希望の大学に
入学できることに。
ほぼ100㌫あきらめていたので、親子で涙して喜びました。


そして、昨日は高校の卒業式。
3年間、とても楽しかったと話してる娘。
私もそこで知りあったお母さん方とのお付き合いも
とても楽しかった。
これが最後かと思ったら、涙・涙の式になりました。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-03-08 07:18