<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運気アップ

今朝は濃霧です 家から数メートル先が見えません\(◎o◎)/!

お天気はよくなるようですが これじゃ怖くて運転できないわ~

さて 我が家は最近 「風水」にはまってます
子供の学費2人分になる今年・・・でも
オットも私の給料も決まった額で 増えることも
それほど期待できません(^^;)

暮れに何気に本屋で見つけた「風水」の本

これで 金運・家庭運・健康運などがよくなれば
いいですよね

試しにやってることは
・鬼門に盛り塩をおく (こうすると家庭内の厄を落とすとか)
・ラーキカラーを身に着ける(今年はゴールド、オレンジ)
・西に黄色の小物(金運アップ)
・南側に鏡を置く(美人になるそうです(笑)
などなど・・・
ほかにもいろいろあるけど 
いつもきれいに掃除していれば いい運が
入ってくるということのようです
う~ん頭が痛いですねー
これからは小まめに掃除していかないと(^。^;)


ところが偶然かもしれないけど
連絡もほとんどとってない友人から
メールが次々と!!


これで 運気アップできたらいいですよね~
(いつまで続くかわかりませんけどσ(^◇^;)
f0085881_9381357.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-01-18 09:38

今日は・・・


阪神淡路大震災から12年たちました。
12年前のこの日、夫も三重に出張中でした。
夫がいないのに、未明からテレビを
つけてました。こちらまで地震が伝わって
いたのでしょうか。

震度4の三重だったそうですが、夫は下からの
突き上げがすごくて飛び起きたそうです。

あれから12年、何年たってもこの日を
忘れてはいけません。
地震は防げないけど、備えだけでももう一度
見直さなくては。。。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-01-17 08:09

気分転換

毎度、毎度、肩こりの話ですが・・・(^_^;)カイロプラクティックという治療法の整骨院に
行ってきました。体全体のゆがみを直して、痛みをとるアメリカ生まれの治療法だそうです。
けっこう耳にしますよね。電気で肩のマッサージをしたり、背骨、骨盤のゆがみを直したり。
これによって、体全体のゆがみをなおせば、肩こりも治るんだとか。
初めての体験でしたが、しばらく通ってみるつもり。

で、気分転換にパンも焼きました。今年は、いろいろなパンにチャレンジ。
の・・・結果、うまく出来たり、失敗したりの週末でした。
<ほうれん草とウィンナーのパン>
<ほうれん草とチーズのパン>
f0085881_2252592.jpg
  <チーズオニオンブレッド>
f0085881_22103783.jpg






 <クマ君・アンパンマン>
ごまかして撮ったけど、中身のチョコカスタードが
はみ出て(ToT)
次回リベンジ! こういうかわいいパンは思ったより
大変(笑) かわいく作るって難しい~(爆)
f0085881_22171219.jpg










f0085881_22285789.jpg
そして、今年の目標は「体力作り」 これが、
目標かと思うとなさけないけど(笑)
気持ちが若くても体が元気じゃないと、
なんにもできませんよね~
ということで、こんなわたしへ夫からの提案。週末は、歩こう~
今日は、市内の公園へ。
ここは、夏になると子供とよく遊んだ水上公園。
冬場はこんな感じ、だーれもいないプール


いまは、貸し自転車で子供たちが遊んだり、
かわいいわんちゃんのお散歩コースとなってました。
f0085881_22294061.jpg


梅がツボミを持ってました、もうすぐかな~
f0085881_2230348.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-01-14 22:05

新番組


今月からいろいろと新番組が始まりましたね。
今夜は、「拝啓父上様」二ノ宮クンのドラマです。
昔、「前略おふくろ様」というドラマを思い出しました。
あちらも倉本聡さんだったんですね。当時、かなり
人気がありました。高校生だったので、文化祭の
出し物がこのドラマでした。仲間と台本作って、
演出して、校内で一番人気がありましたね。


今週月曜日の「ふくまる旅館」も見ましたが、
こちらも「拝啓・・・」も、昔のホームドラマを思わせるような
感じ、と思ったのは私だけかな。。テンポが、自分と合うっていうか、
なんとなく昔の匂いがしませんか♪

どちらも今後の展開が楽しみです。もちろん脇役の方たちも
すばらしいですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-01-11 23:34

いよいよ受験です

センター試験まであと10日となりました。昨日は、受験料を
振込みに銀行に。こんなに受けるの~というくらいの金額(^^;)
娘もいろいろな誘惑に負けないで(笑)勉強していたようですし、
体調崩さず、試験に臨んでほしいと思います。
<銀行でもらったエンピツ>
f0085881_6454073.jpg









体調は、私のほうがちょっと・・・・
年末から忙しくなった仕事と母のことも重なったようで、
肩こり、首の痛み、指の痛みなどが、いまだに(^_^;)
去年、ひどいめまいに襲われた時とおなじよう感じ
なんですよね。年明けすぐにマッサージにも行きましたけど、
効果なし。シップ、○ップエ○キバンも試みたけど(T.T)
血流が悪いのはわかっているので・・・
昨日は、養命酒も買ってきました(^^;)
週末には病院へ行こうと思います。ひどくならない前に。


息子がアパートに帰る日に、今年初めてパンを焼きました。
今年もいろいろなパンを焼いてみたいと思います。
体調悪いといいながらも、夢中になってると忘れます。
<ショコラブレッド>
f0085881_752733.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-01-10 08:23

今年もよろしくお願いします


f0085881_11471050.jpg

あけましておめでとうございます、
年末からいろいろあった我が家も、やっと今日から
夫も私も仕事始めとなりました。といっても
明日からまた3連休です(^^;)


クリスマスごろに腰を痛めた母ですが、昨日、
ようやく自宅に帰っていきました。
自宅に戻る前に整形外科に連れて行き、その後
しばらく買い物をしなくてもすむようにと、食品を
買いだめし、家に戻って、夫と大掃除です。
あちこちかなりホコリがたまっていたので、しばらくは
これですっきりと過ごせるでしょう。
足もまだちょっと心配ですが、ご近所の方が親切に
してくれるので、時々様子を見に行くぐらいで
大丈夫なようです。

我が家で、もうしばらくいてもよかったのですが、1階は義父の部屋と
居間&キッチン。そんなわけで階段の上がり降りがやっとの母に
2階で過ごしてもらったけど、やっぱり、平屋の自宅のほうが
動けるので、早く帰りたかったようです。
そのうえ、私にも気を使っていたようです。義父がいるので・・・
でも~私は、どちらも同じように接しているので、長年同居している
義父には気は使っていないんですけどね(^。^;)
年をとれば、みんなおなじですし、お互いさまですよね~
(でもここだけの話・・・一人暮らしの母のほうが心配なんですけどね)

というわけで、年末年始は義弟家族がきたり、母の看病だったり・・
息子も帰ってきたりと、かなりにぎやかに忙しい毎日でした。
その息子も私に似て、お酒が呑めないほうではと、
思っていたら、これがかなりイケルので、毎晩、夫と
二人楽しそうに呑んでいました。
こういうとき、男親ってうれしいんでしょうね。

そんなこんなんでパソコンもさわれず、やっと出てきたところです。
今年は、高齢の義父、足が心配な母と、穏やかな年では
なさそうな・・・(^_^;)

私も健康に気をつけて、1年過ごしていきたいと思いますm(__)m
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-01-05 11:47