明日は12月!

11月も今日で終り、あと2ヶ月で今年も終わりと
言ってたのに・・あっという間に。。

大掃除、年賀状・・・・今から始めてればあわてることも
ないのに、結局今年も最後までバタバタしてるでしょう。

でも、今年こそ大晦日は、ゆっくりテレビを見て過ごしたいわぁ~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-30 18:05

うちは変?

昨夜、夫がケーキを買って帰宅。たぶん息子が帰って
いるからだ思う。でも、帰宅したのが10時半(^_^;)
しかし我が家は、そんな時間でも食べちゃうのです。

昔から、仕事帰りによくケーキを買って帰ってきた夫は、
今も変わらず、中国から帰国する時も
お店を変えてはいろんなケーキを買ってくる。
それも、けっこう楽しみだし、家族みんな甘いものが
大好きだから、夜遅くても食べてしまう。が、娘は、
「こんなに毎週、毎週ケーキを食べる家はないよ~」と(^。^;)
友達に聞いても、そんなには食べないようです(笑)

なんだかんだ言ってる娘も、
「太っちゃう~」と言いながら結局食べてます( ̄∇ ̄;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-29 22:32

夢を買いました

毎年、年末になると買ってる年末ジャンボ。
当たるわけない・・・でも買わなきゃ当たらないし・・・
売り場の人から「当たりますように♪」といつも渡されます。
ほんとに当たってほすぃ~
f0085881_223279.jpg









昨日~明日まで秋休み中の息子が帰っています。
息子のほうから大学生活の話をしてこないので
帰ってくると詰問攻めです(笑)
(^_^)3 フムフム
サークルであちこち遊びに行ってる様子。
大仏見に行ったり、動物園に行ったり( ̄∇ ̄;)
冬はスキーに行くそうです。。いいなぁ、青春だわぁ~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-28 22:01

寒い週末でした

週末、出かける予定もなかったので、衣類の整理・パン作りなどなどで
過ごしました。といっても、パンはシンプルなカボチャパンです(^_^;)
一つ一つちぎって食べるのがかわいいです。
f0085881_653746.jpg









衣類の整理も、夏服の最後の片づけのつもりだったのが、
あちこち片付けだしたら、結局押し入れにしまいっぱなしの衣類も
引っ張り出し、大きなポリ袋2つ分の不要品。
「フリマ」・・・頭をよぎったけど、そんな時間もないので資源ゴミに
出すことにしました。おかげで夫、私のタンスもすっきり。
やっぱり思い切らないと処分できませんね。


スーパーで見つけたプリン。とっても大きいですよ。
となりの携帯と比べるとわかるかな。
有名なバケツプリンとはいかないけど、
○リ○の「プッ○ンプリン」、お皿にあけるときドキドキしました(笑)
夫・娘・私3人で(^~^)モグモグ かなりの量でした(^^;)
f0085881_755487.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-26 23:55

久々のパン

今日は、職場の避難訓練があって、30分早めに
出勤ということで、家を出ました・・・・
いつもならクルマで5分ちょっとの会社。ところが、今日に
かぎって、事故か工事なのか、その道路が大、大、大渋滞\(◎o◎)/!
少し進んで止まるの繰り返し。会社に着いたのは、50分後!!
すでに避難訓練が終ってました(^_^; アハハ…
いざとなっら、みんなについていくだけです(笑)

久しぶりに焼きました。
全粒粉入りの「カンパーニュ」と、
f0085881_905093.jpg
明日、朝から夜まで模試がある娘が、
お腹がすくからおやつを持って行きたいと
言い出したので、チョコが入った小さめのパン。
f0085881_953251.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-24 19:55

今日も一日お疲れ様

私の一日・・みなさんもおおよそのリズムがあって、
一日が終っていくと思います。

朝は、5時過ぎに起きて朝食を作り、6時に夫が出勤。
洗濯機を回し、7時過ぎに起きてくる娘のお弁当を作りながら
娘と朝食。10時ごろ買い物、12時半にパート先へ。
5時半帰宅して夕飯の支度。
私の場合、娘の帰りを待つ間にお風呂に入ります。
夕食後、やっとのんびりとテレビ。
で、9時近くになると目がトロ~ンとなり ヽ(^○^)ノファーーァ!
ここで元気だとパソの前。眠くてしょうがないときはダウン
してゴロゴロしながら1日が終わります(爆)
(注:夫は12時過ぎの帰宅が多いので、私は夢の中です)
皆さんの一日はどんなでしょうか・・・


さてさて、先日夫が出張で千歳空港で買ってきた
お土産です。

今、これが有名らしい「ちびっこいちご」 生のいちごに
ホワイト、ストロベリー、ブラックチョコがかかってます。
f0085881_2212926.jpg

「どっちの料理ショー」で有名になった「トンデンファーム」のベーコン。
焼いて食べてみたら、美味しさに\(◎o◎)/!
燻製の良い香りと、肉の旨味でとーっても美味しいです。
f0085881_22123111.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-21 22:18

銀杏並木が色づいてきました

昨日から大雨でしたが、やっとやんできたようです。
一雨ごとに冬に近づいていきますね。

わが町のメインロードの銀杏並木・・・ずいぶんときれいな
黄金色。晴れた日は空の青さによく映えます。

神宮外苑の銀杏並木も、多少色づいてきたらしいですね。
今回は、「紅葉見ごろお知らせメール」を申し込んだので
今か今かと楽しみに待っている今日この頃。
メールが届いたら、早速見に行きたいと
思っています。

週末のショッピングは、娘といろいろ買いました(^。^;)
お互い、見たいお店がちがうので、かなりの時間を
費やし、満足の買い物になったかどうかは・・・?
でも、若い世代の意見も大事ですね、オバサンも
ずいぶんとアドバイスをしてもらいました。でも、娘が
勧めるブーツは妥協できませんでしたが(爆)

今回は、ブーツを新調♪ 以前のは、ふくらはぎがゆるかったので、
今回はピチっと合うものを探しました。これが、なかなかないのです(^^;)
何件もお店を回り、やっと決めました。
娘に言わせると、「好みがうるさいのよー」って、でも、高い買い物だもの
しかたないっしょ(笑)
どんなブーツか見たいですか?・・・あれこれ書きましたがフツーです(爆)
今度は、ハーフパンツを購入しようと思ってます。(近々、また行きます~)
いまは、オバさん世代もオバさんに見えない人ばかり。
私も近づきたいな~と思ってるのです ポリポリf^^*)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-20 22:48

冬のような寒さ

晴れの予報だったはずが、1日中曇りで気温も上がらず
寒い日でした。
今日は実家に用事があったため、仕事を休み出かけて
いました。ここのところ、新しい仕事で少し疲れ気味
だったので、すこし休めた感じです。
それに、毎日沈んだ気分でいても仕方ないので、
明日は、娘とショッピングに行ってきます。
いろいろ欲しいものがあるので、見つかればいいんですけどね♪

明日は、札幌出張から帰ってくる夫のお土産も楽しみです。
北海道は、お菓子も海産物もなんでも美味しいですから~(*^^*)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-17 21:27

寒いせいか・・・

何をやるのもおっくうになってるこの頃。
カラダは一応元気ですが、気力がないというのでしょうか。
でもやらなければならないことはあるんです!(笑)
だから、まだ動いているのかもしれません。
こういうのが○年○なのかしら(^。^;)

家⇔仕事だけで1日が終ってしまう最近にふと、
考えました。夢中になるのものがあったっけ・・・
働かなくなったときに、何もないのはサビシイですね。
といいながら、探していないのも事実。

子育てが終わりかけてるからかな。。


ここ数日の寒さで元気はなくなってきたけど、
朝顔がいまだに咲いてます。通りすがりの方に
「何というお花ですか?」と聞かれます(^。^;)
びっくりしていきます。
f0085881_972469.jpg

f0085881_973526.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-16 09:07

もう11月ですー

なんと早い1年でしょう(笑) 
これから1年かぁ、なんてお正月に思っていたのに、
あと2ヶ月で今年も終りです。
そろそろ、今年最後の飲み会、忘年会(←同じか(^_^;) ランチなど
会う機会が多くなり、スケジュールの調整で忙しくなりそうです(笑)

11月に入って寒くもなりましたね、10月がかなり暖かかったので、
ここ数日の朝晩の冷え込みはきついです。コタツもエアコンも使い
始めました。娘が「冬はやっぱりコタツだね~」
私が夕方仕事から戻ると、居間のコタツでくるまってます(笑)
でも、コタツは一度入ると出られない→眠くなる→うたた寝
この流れに負けてる私ですσ(^◇^;)

最近、市内に大型のショッピングセンターが出来ました。
敷地内にホームセンター・ドラッグストア・スーパー・ショッピングモールなど
かなりの広さなのであちこち歩くのが大変です。
週末は、ホームセンターのガーデニングコーナーで苗を買ってきました。
いろいろな苗もありましたが、パンジーの種類が多くてびっくり!!!
以前ならカタログ購入していた苗まで!あまりの多さにどれにしようか
迷って迷って。
f0085881_9224389.jpg

f0085881_9225566.jpg

f0085881_923792.jpg


今度は、花壇の苗と球根を買いに行く予定。選んでる時って楽しいですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-11-09 09:24