ボーッとしましょう~

おととい、5年勤めた会社を辞めました。職場が移転するので
通えないという理由です。移転はこれっぽっちも思って
いなかったし、まだまだ働くつもりだったんだけど~
しかたないですね。素晴らしい仲間に出会えたことが
自分の財産になりました。これからも別々の道に進んでも、
ずっと長く付き合っていくでしょう。

今日から少し充電期間(^-^) わぁ、かっこいい言葉``r(^^;)ポリポリ
ウソです、充電なんて・・・そんなだいそれたこと(^。^;)

昨日は、1年ぶりに会う友人とランチでした。彼女は、今の会社に
一緒に入った仲間。すでに彼女は辞めているけど、とても気が合うので、
子供の話や親の介護などなど・・・年に1回くらい会って、お互いの
近況を報告してるのです。私たちの年代は、親の問題をさけては
通れません。それに、解決策がはっきりあるわけでもなく、日々心配
しながらの生活が続きます。。


あるコラムで目にした言葉、「ボーっとする時間を持ちましょう」
仕事を持っていても持っていなくても主婦は、毎日忙しい。
でも、そんな中で時間のやりくりをしてることが、充実してる証だと
満足してるのを・・ちょっと待てと。
「いろんなものを生み出す力は、脳みそのすき間から生まれるんだから、
ボーっとする時間をなくしちゃいけない」
家の中はやるべきことがたくさん。家の中でボーっとすることも
なかなか出来ません。

そんなときは、ちょっと遠出をして大切な人と電車に乗ったり、
ドライブしたりしてボーッとしましょう。そんなことが書かれていました。
普段話さないことも、家族や友人に話せたり、もしひとりなら
ゆっくり景色をみるだけでも。そんな時間、大切ですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-27 18:49

つま恋行きたかったー

フォーク全盛のころ、私は高校生でした。中学時代から聴き始めた
ラジオから流れてくるチューリップ、かぐや姫、オフコース、NSP・・
みんなすでに大人でした。あのころは、テレビを拒否して
出ない彼らに、ちょっと違和感があったのを覚えてます。
あれは、彼等若者の反発だったのでしょうか。。
私が、もうすこし年齢が高かったら・・・もうすこし彼らに
近づいていたかもしれない。

そして、一昨日の「つま恋」 昔の若者が、ファンが、みんな歌ってるー
顔も頭も変わってるけど、中身は変わってないんだなぁ。
いまは、もう彼らに近づいた・・・ような気がする。
あのころの歌が、「ジーン」とよくわかるの・・です。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-25 21:07

転職です(^。^)v

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ここのところ、職場の移転が決まり、それに伴って仕事がチョー忙しくなり
残業が続いたり、高校のPTAソフトバレー大会に参加したり
(後日、筋肉痛がひどくなりました(>_<)、
送別会があったり・・と、もう年老いた私にはハードな日々が続き(笑)
パソコンをさわることもままならず(^_^;)
そして、夫も先週、出張先から帰国して、そのまま遅い夏休みをとったのと、
合間に私が転職先の面接を受けたりと、なんだかとーっても疲れた10日間でした。

その夏休み中の夫と、残った有休をとった私は
21日に軽井沢へ出かけてきました。
平日なので人もあまりいないかと思ったら、これがけっこういるんですね!!
今回は、10時前に家をでたので、ランチが目的であとはブラブラと(^-^)

ランチのお店は「無彩庵」です。最近、おしゃれなレストランが
増えてきた塩沢通りにあります。
f0085881_16332948.jpg

ジャズが流れる店内は、カウンター10人ほど、テーブル席も20人ほどで
こじんまりとしています。
フレンチですが、かしこまらずに入れるお店で、しかも平日だったので
並ばずに座れました。週末は、駐車場も少ないので、かなり厳しいかも・・
そして、駐車していた車はベンツばかり!(我が家はオデッセイです(^。^;)

夫とそれぞれ選んだので、その中の一部ですが、
ノルウェーサーモンと白子のマリネ
f0085881_16393726.jpg

里芋のポタージュ
f0085881_16413475.jpg

山口県萩港でとれた魚のポワレ きのこソース添え
f0085881_1644720.jpg

デザートは「桃のコンポート」で、私が食べています(笑)っていうか、よく
見えませんね(^_^; アハハ…
f0085881_16453996.jpg


ゆっくり食事をしたあとに、旧軽やアウトレットをのぞいて帰宅。
アウトレットは新しいエリアが出来ていたんですね~



そして、その転職ですが、いろいろ探していた結果、やっと決まりました~
ほんとにホッとしました。でも、面接でこんなに緊張するなんて(^。^;)
いまの会社にとても近いところで、今度は力仕事ではなく頭脳を使う仕事・・
う~ん、物覚えが悪くなってきているのに、やっていけるかしらσ(^◇^;)
とにかく、頑張るっきゃないですね。26日退社で、10/2入社です。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-24 16:26

カレーキャラメル

毎日、雨が続きます。それに、かなり寒いですねー
昨夜も長袖を着て、厚い布団をかけて寝てしまいました(^。^;)
いつになったら秋晴れになるでしょうか・・・

今日は、スーパーで北海道フェアをやっていたので、面白い
キャラメルを買ってきました。
f0085881_2228339.jpg

スープカリー味のキャラメル。色もカレー色、味はカレーの香りが
してきたかと思っていると、だんだんスパイシーなカレーの味!!
それに辛いんです(笑) 


食後にパンを焼きました。
オリーブオイルを入れてあるので、いい香りがします。
f0085881_22342634.jpg



今日は、職場で具体的な移転準備の話があり、いろいろ迷い始めたことが。。。
書けば長くなるし、自分でも考えがまとまっていないので、
どうしたらいいことやら・・・・・・・・・しんどいです(^^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-14 22:38

癒し系CD

夕方届きました。先日探したけど、見つからなかったので
ネットで買いました。3枚組のクラシック。
主な曲は、
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「カノン」「ジムノペディ」
「「モルダウ」「木星ジュピター」「威風堂々」ナドナド・・・
チョー有名な曲34曲入ってます。今から楽しみです~

f0085881_21263866.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-12 21:26

タイカレー

昨夜というか、午前3時ごろものすごい大雨でした。
約1時間、雷と窓をたたきつける雨が続きました。
今日も、一日こんな日だそうです。

グリーンペーストが手に入ったので、一度は作ってみたいと思ったタイカレーを
夕飯に。ナス、いんげん、トマト、鶏肉などをココナッツミルクといっしょに
煮込むのですが、どれもすぐやわらかくなるので、出来がりも早い!
ココナッツの甘い香りと口に含んだ辛い味が面白い。娘も「辛い、辛い」と
いいながら食べてました。
ちょっと、白っぽいですが実際は薄いグリーンです。
f0085881_8434366.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-11 08:43

今年最後のお楽しみ!!

毎年、暮れになると大宮に来てくれる綾戸智絵さんのコンサート。
今年はどうかとチェックしたら、なんと12月23日にあるんですね~(^-^)ニコ
そのチケット発売が今日でした! 10時にネットで発売なので、
友人との約束も遅くしてもらい、パソの前で待機。
ところが、10時近くになったらアクセスが集中してつながらない・・・・
何度も何度もトライしてやっと買えました(^。^)v
いままでずっと2階席でしたが、今回は1階です!!「うれし~」
今年は素敵なクリスマスになりそうです。

そんなわけで、友人と会ったのは昼近くになってしまったけど、
子供の話、老後の話、自分の仕事の話などなど・・・
心配のタネはたくさんあるけど、友人と話していると気が楽に
なっていくんですよね~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-09 22:33

やっと週末

移転準備で忙しい職場ですが、それがいろんな問題が
発生して、移転がかなり遅れてるらしい。。らしいというのは、
確かな情報がないので、9月いっぱいは移転がないとか。。。
でも、転職していくパートさんも増えてきました。私も、ほかの
パートさんもそろそろ決めなきゃ。


明日は、久しぶりに友人と会うため、大宮へ
出かけてきます。今ブームのクラシックのCDも
探したいので、見つかるといいな。


さつま芋に続いて、今日は、アップルブレッドを焼きました。
りんごも出てきましたね。
f0085881_23184790.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-08 23:18

やっぱり運動不足・・・

2,3日前から腰が痛くて・・・なんでかなって思いだしたら
そうです!日曜日のソフトバレーの練習????
それしか思い当たるものがない(^^;)
たいしてボールさわってないのに~


昨日の紀子様のご出産、無事に生まれて
よかったです。そのうえ、「男の子」です。
ニュース速報を見たときは、「ジーン」ときました。
いろいろなプレッシャーの中、お疲れ様でしたと言いたいです。。
早く、赤ちゃんのお顔が見たいわぁ~


9月に入って、さつまいもが出回り始めたのを見たら、
スイートポテトが食べたくなって・・・
f0085881_2241770.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-07 22:04

占い

最初に書いておきますが、のめりこんではいません(笑)
でも、毎朝のニュースの時間の占いは見てますね~
今日一日の運勢はやっぱり気になるし、運気がいいと
一日嬉しいし、悪いときは、おとなしくしていようと
思うしね(^。^;)

最近、「山手線占い」を知って、占ってみたところ
自分の気づかなかった性格が・・・
私は「新橋」なんだけど、ちょっと当たってますねσ(^◇^;)

それと、タロット占い。こちらはドキッとするくらい
その日の行動が当たる時があります。ちょっと怖いですよ~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-09-05 06:37