一件落着?

関東も梅雨明けしましたね。昨日は、とてもさわやかに晴れていたので、
洗濯機をこれでもかこれでもかって回して、乾いては干し、乾いては干しの
一日。すっきりした気分になりました♪

さて、職場の件ですが・・
金曜日の昼礼に、いつもはめったに顔を出さない課長が
出てきて、「いろいろな噂が飛び交っているが、職場の移転は
ない!」と。  が、私たちはこれで安心はしてないんです(^_^;)
去年から移転する話があったとか、いまは、やめてもらっては
困るから、そう言ってるとか。だから、今すぐではないけど、
たぶんなくなるのではないでしょうか。。。とりあえず、仕事探しは
なくなりました。
みなさんにまで心配させてしまい、お騒がせいたしましたm(_ _)m


土曜日は、父の17回忌で夫とこどもたちと実家に
出かけてきました。60歳のとき、
突然倒れ、そのまま亡くなってしまい、あれから17年。
小さかった子供たちとよく遊んでくれた父も無念だったと思います。
夫も酒飲みの父と会えば呑んでたので、突然の死で大泣きでした。
でも、息子たちはそんなおじいちゃんを覚えているんですよね。
記憶のどこかにあるようです。大げさな法要はなしで、
お寺でお塔婆をいただき、墓参りをすませました。母もこれで
安心したことでしょう。

日曜日の昨日は、どこかドライブに行こうか考えたけど、
いろいろな雑用がたまってたので断念。
来週は絶対行こう~(^。^)v

義父が作ってる野菜と実家でもらった野菜(^_^;

f0085881_98505.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-31 09:11

花束

f0085881_6341060.jpg


職場のバイトさんが、明日結婚します。わたしより先に入社していたので、
最初のころはよく仕事を教えてもらいました。

パート4人からのお祝いです。お幸せに♪




***お知らせ***

ホームページ、再開できました。
お時間がある時は、ぜひお立ち寄りください。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-28 06:41

暑かった~

昨日、息子が帰省。大学の夏休みは7月1日からで、
車の免許を合宿でとって、帰ってきたのです。しばらくは
いるでしょう(^-^)
家族が増えると、やっぱり楽しいですね。

職場の話ですが、一人のパートさんが、こんな状況だという
ことで辞表を出したのですが、「職場がなくなることはないから」・・と
撤回されたんです!! その時は、私たちも安心したのですが、
どうもそれも、いま辞められたら後片付けに困るということらしい・・・
結局どっちなのか、またわからなくなりました(T.T)

昨夜の夕飯
焼肉丼(牛肉、キムチ、もやし、チンゲン菜)
野菜のエスニック漬け(キュウリ、ニンジン、大根、たまねぎ)
  <味付けは、ナンプラー・レモン果汁・砂糖>
自家製トマト
f0085881_6561220.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-27 06:56

気分はイマイチ

移転問題は、まだ正式に言われてませ~ん(^。^;)
でも、あちこちの情報からすると、8月いっぱいで移転しそうです。
数ヶ月前、隣の職場がやはり移転して、そこのパートさんは、
他の職場に移ったり、辞めていったり。その時は、自分たちも
そうなるなんて思ってもみなかったけど、今となっては
つながっていたのかな。みんな元気ありません。
そりゃそうだよね。


話は違って・・・娘も受験に向けて頑張り始めた。
夏休み初日からの夏期講習、その後は図書館で夜まで。
いままで、あんまりやらなかった娘も、行きたい大学が
決まったら、やっぱり頑張るのね~


今夜の夕飯
写真はメインのみ(^。^;)「トマトとイカのイタリアン風」、「じゃがいもオムレツ」
f0085881_23381093.jpg


チーズケーキも焼きました
f0085881_23391763.jpg

オレンジをのせてあるので、さわやかな感じ♪

それと、みかさんのレシピよりコーンブレッド
でも、コーンが生地にうまく混ざらなくて、なんとか
形にしたけど、ゆがんでます(^_^;)
f0085881_23425826.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-24 23:43

まだまだ雨が降ります

九州、近畿、北陸・・・どこも大雨ですね。
幸い、ここの地域は被害は出ていませんが、長野の
土石流には。。。
一瞬で家が失うなんて・・・ほんとに自然の力は
怖いです。早く、梅雨明けしてほしいです。

職場の移転問題!
どうも知らない社員もいて\(◎o◎)/!
私たちからの情報でわかった人も(^。^;)
変な会社でしょ。フツー社員は、先に知ってるでしょう~
というわけで、今日になって社員は会議をしていました。
当然、この話だと思う。となると、私たちにも詳しい話が
近々あるかな??


<夕飯>
f0085881_0112092.jpg


豆腐ステーキ・ニラともやしのあんかけ、
オクラとタコのトマト煮、
夏野菜の煮物(ナス、きゅうり、玉ねぎ、トマト)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-22 00:14

転職の続き・・・

昨日は、職場でその話題で持ちきり!!
移転先が宇都宮だとか、所沢だとか行田だとか
どこが本当かはわからないけど、通勤はじぇったい無理(T.T)
ここの物流会社は、親会社が大きいので、まさか
そういう事態になるなんて、誰も思ってもいなかったので、
みんな同じ年代のパートさんたちも、いまが一番(学費!!)
お金がいるのに・・・って。。。
やっぱり9月初めで終りみたいです、次を探さなきゃ~

昨日の夕飯
f0085881_83434.jpg

豚肉の冷しゃぶ・にんにくしょうゆかけ、豚汁、
野菜のエスニック漬け、小松菜の胡麻和え

再検査を言われてから、野菜、海藻を2倍くらい食べてます。サラダなら
両手いっぱい、茹で野菜なら片手。
そのせいか、お通じもいいです。もともと便秘ではなかったけど、
野菜の力ってすごい~


さて、明日から、学校は夏休みですね。
でも、娘の高校は2学期制なので、まだ1学期(^_^;)
それでも夏休み期間は一緒なので学校は今日まで。
で、今日は、芸術鑑賞会という名目で「狂言」「落語」を
鑑賞しに出かけていきました。

が娘は、有名な狂言の方や、落語家ではないから「行きたくな~い」と(^_^X)
そんな機会はないのだから行ってきなさい!と、しぶしぶ。。
最近、口が減らないというか(^。^;) 娘とささいなことで口げんかです。
昔の私も、母とそうだったのよね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-20 08:39

転職???

先週末、いやぁーな噂を耳にして・・・
今日、それがほぼ決定的に。。。

職場が移転するらしいのです。しかも、ちょっと遠い栃木。
とうぜん通えません(T.T)
ただ、正式な発表はまだ・・・・
だいたい1ヶ月前らしいので、早くて8月初め。
この噂、社員ではなく出入り業者からの情報ではあるけど、
真実味があるのですよー(ToT)

今日は職場のパートさん、バイトクン、この話で
みんな元気ないのです。だって、ほとんどの人が、
とつぜんわかったのですから・・・

これが単なる噂で終ってほしいーーー
いま、社員に確かめても言ってはくれないでしょう。

これから転職。40歳くらいなら仕事もあるでしょうけど、
四捨五入で50歳になるオバサンには、なかなか見つからないよね。

うちの職場、とっても仲がよくて、お休みも取りやすいし、
いろいろ融通のきくいい職場なんです。時給が安いのを
のぞけば(笑)・・もうそんなこと言わないから、移転しないでほしい~
しばらくドヨヨ~ンとした日々になりそうです。。。


今夜の夕飯
f0085881_22591356.jpg

白身魚のソテー・フレッシュトマトソースかけ、
じゃがいもとごぼうの豆乳スープ(ポタージュ風)
ナスとゴーヤの味噌炒め
ゴーヤと塩昆布和え(お友達のレシピから)
水菜と大根のサラダ
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-18 23:05

食事改善???

今日は、一日ずーっと強く雨が降ってましたねぇ。
朝はその音で、目が覚めたほどですから。なんか
やっと梅雨らしい。でも、北陸はかなりの大雨で、
避難住民が1万人??川の増水が一番怖いですね。
これ以上被害がないことを祈らずにはいられません。


さて、先日の人間ドックで高脂血症と言われたので、
最近はパンよりご飯と納豆、いままで以上に海藻も
野菜も食べてます。
今夜は、初めて夕飯アップ!
f0085881_18495098.jpg

マグロのカルパッチョ風(バルサミコ酢の味付け)
豆腐と野菜(レタス、トマト、みょうが、みず菜、ワカメ、オクラ)の
サラダをゴマ味噌だれで。
マーボーナス(ナス、ピーマン、ニンジン)


バラがまた咲き出しました(^-^)ニコ
前回は、葉っぱが全部病気になったので、今回は
早めに消毒をかかさないようにしていたら、葉っぱも
とっても元気。手入れをきちんとやれば、バラも
答えてくれるんですね♪
f0085881_18555513.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-17 18:56

今日も暑くなりました

朝から「カー」っと晴れて、とっても暑い日でした。
梅雨なのに、雨が少ないような気がします。。

今日は娘の高校の「夏季懇談会」
高校全体とは別に、地域ごとに保護者と先生が
集まって、生徒の進路や生活指導の話し合いを
おこないます。
3年は、いよいよ受験。ほかの家庭の受験の
悩みなどを聞いて、どこも同じように悩んでいるのねぇ
と、なぜか「ホッ」(^_^;)
娘も部活引退後、以前より勉強してる感じ。
この夏休みが勝負・・・寝冷えしてる場合じゃないわね( ̄∇ ̄;)

今日は、時間があったので、外も中もチーズたっぷりの「フロマージュ」を
焼きました。明日の朝ごはんです(^-^)ニコ
f0085881_2345518.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-15 23:48

人間ドックの結果

今日は、ものすごい暑さでした!梅雨が明けると
毎日こんな暑さなんでしょうねぇ・・・いまからビビっちゃいますよー

今日、結果が届いたんですが・・・(^。^;)
一応、全般的には異常はみられないのですが、
初見で注意されたコレステロールが、やっぱりひっかかり
3ヵ月後に「再検査」となりましたσ(^◇^;)

食生活が悪いのでしょうか・・・?
脂っこいものやお肉ばっかり食べているわけでは
ないんですけど、ケーキも時々しか食べないし(笑)
でも、3ヶ月、海藻、野菜、魚介、大豆製品をたくさん
摂って、がんばってみます(^。^)v
いまの状態だと、血液がドロドロ~ってことですね(^_^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-07-14 23:50