32年ぶりの同窓会!!

土曜日に、中学の同期の同窓会に出かけてきました。
卒業以来ほとんど会ってないので、まずわかるかしら
と、心配でしたが、だいたいはわかるんですね。わたしも
変わってないねぇ~なんて言われて、(それじゃおかしいーσ(^◇^;)
でも、旧姓の名札を付けていてもわからない女子もいて、記憶が
あいまいになってますね、やっぱり年でしょうか(爆)

男子は・・・ほとんどわかりませ~ん(爆)
一番の変化が髪!!!!
白髪の人、薄い人、顔も変わってる~(笑)
それでも、話せば昔の顔になってますけど(*^m^*)

一番仲の良かった友人と、この通知で連絡がとれ、一緒に
参加できたことが、とってもうれしかったです。今回参加出来なかった
友人とも連絡をとり、近いうちに会う約束もできたし。
32年もの空白があったのに、それを感じさせない楽しい会でした。
そのうえ、小学校も一緒だった男子や女子とは、小学校時代の
話に花が咲いて、そっちで盛り上がりました。


でも、すでに亡くなってる友人もいて・・・ショックです。
まだ若いわたしたち、、会いたかったです。
検診は大事だねって、あらためてそんな話もでました。


で・・・
この日の占いで、「ときめく予感があります」・・なんて聞いて
でかけた同窓会でしたが!
今回32年ぶりに会った男子に「6年生のとき、好きだったんだぞー」
だってσ(^◇^;)  あのころ、男子女子、仲がよくていつも
遊んでいたんです。そうだったんだーって、みんなと大笑いでした。


ほんとは、こんな長い空白で出かけても楽しいか、心配
だったけど、予想以上に楽しかったので、おどろいてます。
2時間ばかりの会では、時間が足りないくらいでした。
(2次会はもちろんありましたが、家が遠いので
参加しなかったです・・。残念)
もっといろんな人と話せばよかった~

また、3年後にありそうなので、体が元気なら行ってきましょう(笑)


・・・・・・と楽しかった余韻を胸に、上野で乗り継ぎ、大宮に近くなり
あと20分で着くと思った矢先、「人身事故で運転見合わせ」(T.T)
運転再会にはしばらくかかるというので、夫に高速を飛ばして
大宮まで来てもらいました。
9時すぎに着く予定が、11時に帰宅!!!
最後疲れました~(^。^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-26 06:57

リフレッシュ!

午前中は、時々通ってるリフレッシュサロンへ。
いつも上半身のケアをお願いしているので、
今回はフェイスセラピーということで、頭、顔を中心に
行ってもらいました。
頭のマッサージなんて、なかなかやってもらうことも
ないけど、とってもすっきり。しばし記憶が飛びました(^^;)
すっと寝てしまうんですね\(◎o◎)/!

顔は、むくみ、シミ、目の疲れなどにいいらしく、
こうやってパソコンを使ってるので、目の
疲れがとれていいみたいです。

鼻と眉毛の境目あたり(目頭の上)を親指で押すと、
疲れをとるのにいいそうです。試してみてね。


今夜というか明け方にブラジル戦があります。
いつもより1時間早く起きればいいので、今夜は
夕飯もオフロも早く済ませ、早く寝るつもりです(^_^;)
結果どうであれ、ジーコジャパンを応援しましょう~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-22 12:06

蒸し暑いです

朝方は涼しいけど、日中はムシムシ。
いまさらですが、部屋干しの時は、扇風機を
まわしてます。風があるだけで、かなり乾きますね。
乾燥機がない我が家、エアコンと扇風機で
この時期はしのいでます(^^;)

今夜は明日の朝食用にとパンを焼きました。
先日買った本のレシピから
「クリームパン」と「アスパラロール」
f0085881_033153.jpg


夜中に帰宅した夫と「クリームパン」を味見、
レンジで作ったカスタードが美味しい~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-21 23:58

サッカー残念

今朝は、寝不足の人も多いのでは・・・??
昨夜のクロアチア戦、時々眠ってしまったけど、
一応応援してました(^。^;)

ゴールのチャンスが何度もあったのに、あとちょっとが~
惜しかったです。それに、なんといっても川口GKの
活躍!!!ほんとによく守ってくれました!

最後、王者ブラジルとの一戦(^^;)
今度は夜の試合らしいので、涼しいとか。頑張れ~


昨日は父の日、たいしたこともしなかったので、
夫のために「ロールケーキ」を焼きました。我が家はクリーム
だけのシンプルなケーキが好きなので、今回も。
ところが、久しぶりに作ったので、巻きがイマイチ(T.T)
なので画像載せられません(^_^; アハハ…
でも、美味しいと言ってもらえましたが(*^m^*)


ずっと雨で出来なかった植え替えも、やっと終りました。
ネコの額ほどの草刈もやりました。ちょっとほっておくと
すぐ伸びてしまうんですよね。マメに草刈りやれば
いいんでしょうけど・・なかなか・・ね(^_^;)
f0085881_854681.jpg

f0085881_8542369.jpg

f0085881_8544155.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-19 08:54

今日は大雨!!

朝起きた時から、強く降ってます。
昨日、夫が中国から帰ってきました。
今朝は、駅まで送っていきましたが、
6時ですでに土砂降りです(^^;)
夫は、午後から静岡に出張なんですが、大雨警報がでている
静岡に行けるんでしょうか(^。^;)


今夜は高校のお母さんたちと飲み会です。
今年で高校も終り、卒業してもお付き合いが
続くといいなって思ってます。
「カラオケ」・・・先週に引き続き、どうでしょ(*^m^*)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-16 08:32

にわかサッカーファンのわたし(*^.^*)エヘッ

おとといのオーストラリア戦は、残業だったので、仕事が
終ると速攻、車を飛ばし帰宅。
サッカーはいつ点が入るかわからないので、テレビの前で
釘付けですよね。

・・でも、まさか後半に3点も入るとは・・・( ̄∇ ̄;)
残念(T.T) 次のクロアチア戦、がんばってほしいです。
ニッポンヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

ところで、携帯の色、みんな何色かしら?
わたしは、薄いピンク色のN902iです。その前も
他機種のピンク色だったので、今度はシルバーに
しようと思っていたら、その色がなくて、ほかは、
ブラウン、オレンジ、ネイビーだったので、また
薄いピンクにしたのですが・・・
買ってまもなく、同年代の友人にピンクはオバサン色だと言われ~
すごいショックで(~_~;) 彼女は、オレンジにしたんだそうです。
わたしの落ち込みで、彼女も気を使ってましたが。。。
本人に言わなくても~ですよね。でも、実際、オバサンですけどね(^_^;)

ピンクの携帯は、オバサン色って、聞いたことないって人も
いるし、どうなんでしょう~~??

昨夜焼いた「ベーコンエピ」 みかさんのレシピから。
エピはムギの穂という意味だそうです。穂・・に見えないですね(^_^;)
f0085881_8491119.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-14 08:49

雨の週末

昨日は、友人と久しぶりの飲み会でした。
その後、カラオケに行き、「青春アミーゴ」は
もちろん歌いましたが、やっぱり懐かしい歌のほうが♪
山口百恵、キャンディーズ、松田聖子、ユーミン、
かぐや姫、オフコース・・・ほんとに懐かしい歌ばっかり。


今日は、朝からずーっと雨でした。。
予定していた庭の草刈や、大宮での買い物も
あきらめ、のんびりダラダラとした日曜でした。
たまにはなんにもしない日があってもいいかな。

それでも、娘とお使いに行ったり、本屋で、
みかさんたかこさんのパンとお菓子の本も
買ったり。あまりにもボーッとテレビを見ていたので、
パンだけは作りました(^。^;)
f0085881_22495949.jpg

シンプルなパンです。
最近、ちょっとサボり気味です・・いろんなパンを作りたい気持ちがあっても、
なんだか、のらない時ってあるんですよねσ(^◇^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-11 22:52

癒し・・

最近、体調もよくなり、昨夜は残業して帰宅。
夕飯を10時半ごろ食べ終わり、テレビを見ながら
「そうだ、今日だった」と、NHKに。
ちょっと前に知った番組、「ゆるナビ」

確か、30代、40代の女性が夜ゆっくりできる番組・・って
どこかで見て。
月ごとにパーソナリティーはかわるけど、どこか押し付けてるわけでも
なく、じっくり見る番組ではないし、なんとなく時間がゆっくり
できる感じがする。

ストレッチもあったり、お茶の楽しみ方があったり・・・
ハーブティーを飲みながら、ボーッと見てるだけでもいいかな。
わたしは、そんな感じで、寝る前に見てます。

ついでに、この番組の前に、昔の歌を聴かせる番組があります。
たとえば、松山千春「季節の中で」、太田裕美「木綿のハンカチーフ」
南こうせつ「神田川」・・・この歌にまつわる視聴者のエピソードを
アニメにして作る番組。こちらもいいですよ。

ご存知なければ、一度見てください♪
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-08 09:08

昨日は文化祭に!

高校生活最後の娘の文化祭に、昨日出かけてきました。
息子が在学中のときに、一度夫と見に出かけたのですが、
どのクラスの出し物も見ずに、ブラブラしただけだったので、
面白かった記憶がなかったのですが、今回は違いました(笑)

友人のお母さんたち4人と行動したので、好奇心旺盛な
オバサンたちは、各クラスの出し物を精力的に回りました。

まず、デジカメを渡しついでに入った娘のクラスの
アトラクションは、「おかまハザード」・・・なんとわたしたちが
お客1号(^^;)  が、いきなり入り口から階段を昇り、
そこからいっきに滑り台で真っ暗な会場へ突入~ 
あとは、真っ暗な中を歩腹前進(笑)で進み、途中おかまに
おどかされたり、最後は、おかまをやっつけることで終り。

その後も、迷路のようなジャングルを、やはり歩腹前進で
進むクラスや、メイドとホストの劇などなど・・
どのクラスも人気があって並んだけど、滑ったり、四つんばいで
歩いたりと、けっこう面白かったですね。

ほかのおかあさんたちも、夫とだとこんなには体験しないかも・・って!
確かに(笑) 

文化祭は今日もあって、あと片づけを終えて、夜遅くにお泊りの友達を連れて
娘が帰宅しました。
泊りの友達が来るのは、今回初めての我が家。
普段の家事手抜きがバレバレの我が家(^_^; アハハ…
やっぱり掃除しました!!女の子のお客さんだと思うと・・
きれいにしないと(^^;)

たまにお客さんが来るといいですね~家もきれになりますヾ(@^▽^@)ノ

で、文化祭の画像・・載せたかったけど、娘が撮ったデジカメには
文化祭らしくなくて( ̄∇ ̄;) 友達ばっかりで・・
面白さがイマイチ伝わりませんよね~残念。。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-04 23:25

暑い1日でした

昨日は、娘の高校の体育祭で、今年最後なので、
仕事も休み、気温30℃の中、友人7人と応援に
出かけてました。

お天気に恵まれたのはいいけど、とにかく
暑くて、暑くて!!日焼け止めを塗りなおし、
水分補給も何度も(^。^;)

体育祭は、1年から3年までのクラスをひとつとして、
A団~I 団までで、9色に色分けにして対抗戦で
戦います。
各団のカラーに合わせて作ったTシャツが、ユニフォーム。
娘の団Tシャツは、なんと!わたしがちょっと言ったアイデアが
デザインされてましたよ~\(◎o◎)/!
うれしかったですね~(ハートが手をつないでるんです♪)
f0085881_937233.jpg


100M走や、綱引き、騎馬戦、棒倒しなども見ごたえがあるけど、
各団の応援合戦のダンスが、とっても面白かったです。
それに、向けて一生懸命練習してましたから。。
どの競技を見ても、男子も女子も学年関係なく、応援をするところが
とっても素晴らしかったですよ。体育祭というより、お祭りに近い
感じで、校長先生も開会式のときは水戸黄門になってたり(笑)
最後、1位になった団の団長は、おお泣きでしたね・・
とても素晴らしい高校生活の思い出になったと思います。
f0085881_9305897.jpg


そして、明日あさってと、今度は文化祭です\(◎o◎)/!
とにかく忙しい1週間です、明日も見に行ってきます。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-06-02 09:26