ついに病院へ・・・σ(^◇^;)

今朝起きた時、目が回るというか、起き上がるとグワ~ンと
身体が揺れてるような・・・とにかくまっすぐいられない(^。^;)
それでも、なんとかキッチンに行って、朝ごはんを作っていると、
だんだん良くなってきました。これじゃ、もう病院に行くしかないと思い、
近所の病院(女医さん)で診てもらいました。

血圧や、貧血の心配もなく、モノが二重に見えるわけでも
ないので、脳の病気でもなさそうで、やっぱり更年期の症状らしいです。
それと、めまいは、首の血流が悪いとおこるそうです。
ちょうど今、首もおかしいんです(^_^;) 

めまいを抑える薬と、肩こりに効く薬をもらいました。これで、
良くなるといいのですが。

そんなわけで仕事も休み、午後はちょっと遠いスーパーまで行き、
普段とは違って、ゆっくりお使いをしてきました。時間を気にしないで
ブラブラするのっていいですね。

最近、おかしいとは思っていてもなかなか病院に行くまでは・・・・
ほんとにダメだって思わなきゃ行きませんね。そうなる前に
行けばいいんでしょうけど(^。^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-26 18:09

ハリの効果です~

金・土・日の3日間の陸上競技地区大会が終りました(^-^)
結果、いままでの中で、一番よかったようです。

1日目、1500mで決勝に進み、8位入賞でゴールできると
思っていたら、ゴール50m手前で抜かされ(^_^;) 9位に
なってしまいました。娘は8位になれて油断したと、帰宅後も
チョーくやしいの連発(笑) こんなに悔しがることはないんですけどね。

2日目は、800m出場。気合十分だったようで、決勝で4位!!
昨日の悔しさがよかったんでしょう。過去最高の結果です。
なんったって、本人も親もびっくりです。

そして、3日目は400m×4の1600mリレーに出場。
こちらも3位となりました。故障してるメンバーもいたので、
出場できないかもといってたのですが、みんな頑張りました。
3年生、最後の地区大会でみんなの気合がすごかったのでしょうね。

足の痛みも無く走れたことは、やっぱりハリのおかげですね。

県大会は、GW翌週にあるので、もう一度ハリをうってもらい
大会に臨むようです。これで、ほんとに終わりとなります。
わたしも夫も、最後の大会なので応援にいくつもりです。


昨日、「wowow」に加入しました。
スカパーも考えたんですけど、wowowだと、ライブも映画も
スポーツも1チャンネルで観られるので。
さっそく、昨夜、トム・ハンクス主演の「ターミナル」を観ました。
面白かったです~
6月には、「ビートルズ・デー」があって、一日中観られるそうです。
f0085881_6402622.jpg


バラに小さいツボミを発見!ところが、アブラムシや、小さい毛虫まで発見(T.T)
薬と手でやっつけてますが、ちゃんと咲くかしら~(T.T)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-24 06:42

これが最後!

今日は、娘の大会で、5時前に起床。お弁当作って、駅まで送っていきました。
先週も記録会があって、「スパイク」を忘れ、途中引き返したこともあったので、
今朝は、出かける前に、何度も確認(^_^;)  
ランナーがスパイク忘れて、どうすんの?ですよね~(笑)

昨日は、娘を連れて隣町の鍼灸院へ。
おととい、部活から帰った娘が、付け根から太ももにかけて
痛みがあるから、ハリをやりたいと言われ、急きょ予約をして、
行ってきたのです。
先生に診てもらったら、付け根の疲れが太ももにきていたらしいです。
電気治療に、ハリも打って・・最後は置き針もしてもらいました。
驚くことに、歩いても痛かった太ももが、うそみたいに治ったらしいです。
喜んだ娘は「今日は、すっごくいい走りができそう~」と、期待してますよ~
関東大会やインターハイには出られるような選手ではなかったけど、
3年間、頑張ったと思います。

今回と来月の県大会で引退となる3年生。いままで、中学・高校と
ずっと陸上をやって、これで最後となると、親としてもチョッピリ寂しいですね。
息子も同じ陸上だったけど、下の子で終るとなると・・違いますね~

さて、ハリの効果が出るでしょうか・・
今日は、1500メートルに出場です。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-21 09:09

華やかな宴

1週間ぶりのブログです(^^;)

最近、体調が不良です・・・更年期?5月病?
昨日も、一日中頭がすっきりしなくて、動く時もため息
つきながら(^_^;) 気持ちはいろんなことやりたいのに、
身体が動かないんですよね~まったくどうなってんでしょ(;^_^A アセアセ・・・

今日は、朝からすっきり。やっぱり仕事に行かなきゃって思うからかな。。
いま思うと、昨日の症状はつわりのようでした。
みなさんも・・そんな日ありませんか?


さて、そんな気分を吹き飛ばすような今夜は、「クラッシクコンサート」に
出かけてきました♪♪
フルートを習ってる友達からのお誘いで、その先生のコンサートが
我が家のすぐ近くで行われるとのこと!
こんな機会はめったにないので、他の友達も誘って。
フルート、チェロ、ピアノ三重奏の演奏は、とても素晴らしく
2時間優雅な気分にさせてもらいました。
チェロとフルートはすぐ目の前だったので、こんな近くで聴けるなんて~
優しい音色のフルートというイメージでしたが、力強い音色にびっくり!
チェロ奏者の方は、N響の主席奏者の方なんです!教育テレビでも映ってるそうで、
それにもびっくり。私たちの町まで来てくださるなんて。。

曲は、ウェーバー、ショパン、シューベルト・・
12月にもまた演奏会があるそうなので、この冬楽しみが増えました。(まだまだ先
ですけど♪)

花壇のチューリップが咲き始めました。この色は、黒に近いです。
奥にはフリージアやキンギョソウ、レモンバームも葉が茂ってきました。

f0085881_2393919.jpg


あっ!それからこの春の新番組、なにか見てますか~?
今回は、意外と面白そうなドラマが!!
私的には山下君の「クロサギ」です(*^m^*)←ファンですから。。
それから、「ブスの瞳に・・・」もテンポがあって面白いですね。
それと、今夜見た「トップキャスター」もいいですね。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-17 23:14

新学期からドジ~

娘の高校も今日から新学期。
高校生活も3年生になって、いよいよ最後の年となりました(^。^;)
3年のクラスは、理系と文系に分かれていて、理系が2クラス、
文系が6クラスで、娘は理系です。理系はどちらかというと
男子が多いので、一クラス40人の中で女子は14人ほどだそうです。
おなじ部活の仲間や、中学時代の友も一緒なので、少ない人数
だけど楽しそうです。

それに、担任が、なんと娘の友達のお父さんです~
そのお友達は別の高校だけど、中学時代は同じ部活でお父さんとも
会っているし、いまも仲の良い友人です。以前から同じ高校の先生だったと
知ってはいても・・・友達もびっくりしてることでしょう。

で・・・(^_^;)今日帰ってきた娘から

「お母さん、お弁当にお箸入れ忘れたでしょ?」

「え~!!あっ!!!!入ってなかった?(^。^;)」

久しぶりのお弁当作りで、箸箱に箸もいれなきゃと思っていたのに、
次の瞬間、忘れたようです(笑)  娘に言われるまで、まったく
気がつきませんでした。最近、ほんとに忘れっぽい・・・どうしよう~



そんな能天気な私も、最近は、ウツっぽいことがあったりで・・

昨日の午後は、近所の友人二人を呼んで、お茶会となりました。
近所でもお互い忙しいので、なかなか会えず、しばらくぶりの
おしゃべりでいろんな愚痴や、悩み事や、いろいろと。。
みんな同居してるので、嫁は大変だと(^_^;)

それ以外は、今後の自分。だんだん年もとり、体力も落ちていくけど、
人生はまだまだ長いから、どうやっていこうか・・と考えると
やっぱり不安だわぁ~とみんな思うんですね。
自分だけじゃないってわかると、ちょっと安心しました。
それに、そんなことを聞いてくれる友人がいること、幸せです。。


となりの中学校の桜です。今日は入学式でした・・桜が咲いていて
よかったね。
f0085881_227180.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-10 22:09

今日も残業でした

17:30からの時間帯のバイト君&バイトさんがお休みに
なると、残業依頼があるので、今日も人が足りないということで。

で、明日もお休みが多いそうで残業することになりました。
でも22時までの仕事より、午前中に夕飯の支度をするほうが
忙しく、大変~(^。^;) 
何を作っておこうか悩むんですよ、毎回(^_^;)
私がいない時は、娘と義父で食べるので、温めしやすいものを
考えているんですけど、レパートリーが少ないので頭が痛い(^^;)

それと今日は、春休みで帰っていた息子が大学に戻りました。
約3週間、のんびりグータラと・・ほんとにグータラと(笑)
帰りに、パンとポテトサラダを持たせました。2,3日はまともな
食事になるかな(^_-)-☆f0085881_0134589.jpg
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-07 00:14

今日も強風~

あ~、やっと休める~(^。^;)
今日は、久しぶりの残業で22時に帰ってきました。昼間の仕事が
今回はじめての作業で、それもずーっと夕方まで行っていたので、
かなり疲れ、そのまま残業に入ったので、今夜はヘトヘト・・・
さっき夕食、お風呂もすませ、この日記を書いてます。でも、かなり
ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

というわけで、そろそろ寝ます(^^;)

今日は、ものすごい風で、夜中の今も吹いてます!これでは、桜が
散ると思い、昼間、隣の中学校の桜を撮りに出たら、とにかく強風で
桜の木が揺れて、揺れて、上手く撮れません(^_^;)
それでも、一応撮ったのがこれです。
f0085881_23565968.jpg

満開ですが・・ちょっと見にくいですね。もう一度、改めて撮り直しますね。

桜とは関係ないけど、初めて植えたバラが大きくなりました。このまま
虫もつかず、無事に咲きますように。
f0085881_00030.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-04 00:00

忙しくないのに、忙しい~

最近は、仕事も忙しくないんですが、夫、息子もいるため、
なかなかパソコンの前にこれません。レスがいつも遅くなって
すみません。


昨日の昼間は、娘の大学説明会に夫と私も参加。大宮会場は
親子連れで混雑、あちこちの大学のパンフをもらうだけもらい、
夫が保護者のアンケートを記入して、クジを引いたら、
なんと「カランコロン、カランコロン~」
2等でクオカードが当たり!!!そこにいるスタッフ全員から(^^)// ハクシュハクシュ
(^_^; アハハ…恥ずかしい~

で夫は、急に中国に出張になり、今日早朝出かけて行きました。
帰国は来週予定。息子は、まだいますが(笑)、そろそろアパートに
戻るようです。ということで、またしばらく会えなくなるので、昨夜は
焼肉を食べに出かけました。

今度は、その娘の話。先週はずっと合宿でいなかったのですが、
帰ってくるなり、右手小指の骨折です(^_^;
陸上の練習の合間に遊んだバスケで突き指をして、それがかなり
腫れているので、病院で診てもらったら、軽い骨折だとか。
軽いって、骨折にあるんでしょうか(笑)
でも、小指を板で添えて、湿布するだけなので、おかげさまで
部活や生活には問題ありません(^。^;)

週末は,ネットで買ったパンの材料やバッグが届きました。
f0085881_22163070.jpg

粉、酵母種、カルピスバター、それと、スクエア型も。これで、やっとパンが焼けます。
ということで、ちぎりパンを焼きました。
f0085881_22184854.jpg


届いたバッグはこれです。
f0085881_2220626.jpg

最近人気がある麻糸バッグ。もっと人気があるバッグは売り切れで、いつ
買えるかわからないので、こちらを買いました(^-^)
ネットのお店は、Cozy Momです。雑貨もかわいいのがたくさんあります。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-04-02 22:24