春、春、春

先週の体調の悪さも治り、土日は元気に過ごして
いました。心配をかけてしまい、ほんとうにありがとうございました。
やっぱり40後半になると、体ってすぐ故障するんですね(^_^;)
そんなに無理した覚えはないのに・・・
人生あと40年(そんなに長生きは困るな・・)がんばらないと!

日曜は、久しぶりに友人と大宮へショッピングに出かけました。
春先の服を探しにあちこちのショップへ。
私は、ベージュのニットジャケットを購入。背の低い私の場合
ニットジャケットの袖丈が長くてダメだろうと思いながら、試着してみたら
驚いたことに、ピッタリ!! お値段ちょっと高めでしたが、こうピッタリだと
ここで買わなければと(^_^; アハハ…
ジーンズにあわせて、この春のお出かけ着の決まり!
ほかに花柄のTシャツも。いま、バレリーナのようなペタンコ靴が
流行ってますね。それも欲しかったけど、散々歩き回ったので(^。^;)
近いうちに買いに行こうと思ってます~買い物大好き!!
日ごろのストレス解消はやっぱり買い物ですね♪
来月は銀座にも(*^m^*)

今日も仕事に行きましたが、かなりヒマな状態になってます。
通常の仕事もなければ、余分な仕事もありません(^_^; アハハ…
私の職場は、急に忙しくなったり、ヒマになったり予想がつきません(笑)
4月いっぱいまでこんな調子みたいです。。

桜も、近隣の熊谷でも開花したそうです。隣の中学校もそろそろ
満開かな。

我が家の花も、ただいま満開です~

アネモネ
f0085881_2218489.jpg


チヨノドクサ
f0085881_22184032.jpg


f0085881_22235134.jpg

[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-27 22:20

体調悪かったです~

日曜日に義母の墓参りと、実家の墓参りを予定して、
朝から出かけていたんですが、最初に着いた義母の
墓参りで、車酔いと頭痛で具合が悪くなり、実家にもやっと行き、
墓参りも、私の具合がよくなってからすませたんですが、
その後もずーっと悪くて、やっとのおもいで帰宅。。
夕方からずっと寝てました(^_^;)

月曜になっても、体調がイマイチ、
火曜も仕事があり、なんとか今日になって
あとから痛くなった胃も治まり、すこし元気が
でてきました。

HPもこちらもレスができず、ごめんなさい。
あとで、お返事かきますねm(__)m
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-22 08:42

久しぶりに家族がそろいました♪

大学も春休みに入ったので、昨日息子が帰ってきました。
進級も大丈夫そうで(^。^;)、4月からは2年生。息子の専攻は
「心理学」 です。2年生になっても、「心理学」の専攻がとれそう
なので、よかったです。 でも・・・・就職のときは
どう活かしていくんでしょうか・・
疑問なんですよね~(^。^;)

最近、パン作りサボリ中で、これではいけない(爆)
と・・昨日から、焼いてます。あちこちのパン作りのかたの
ブログ、HPを見ていたら、とっても素晴らしいパン!!!
お店で売ってるようなパンばかり、しかもそれを手作りで。
もっと勉強して、自分で作ってみたくなりました。

昨日「イギリスパン」を焼きました。
f0085881_13155769.jpg


上部を焦がしてしまい、ちょっと失敗。でも、こんがり焼くと、
サクっとしたトーストになりました。


今朝は、徹夜明けの夫と、朝寝坊の息子に作った「トマト&ハーブのフォカッチャ」
ハーブのいい香りがします。
f0085881_1321937.jpg


どちらも「みかさんのレシピ」から作りました。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-18 13:21

一日遅れのホワイトデー

最近寒いですね、毎日気温差があって、着る服もとっかえひっかえ。
昨日は、隣の中学校の卒業式でした。娘が卒業したのが2年前、
子供が通っていないと気づかないですね、11時ごろ、いつもと
違う様子でわかりました(^_^;)  暖かい日でよかった。

f0085881_628623.jpg

試験が終った昨日、部活から帰宅した娘の手に紙袋いっぱいに入った
お返し。
本人もかなり驚いてました。男の子たちも大変ですね(笑)
中には、「ゴディバ」のクッキーも!!!
夫も私も、おすそわけでいただきました。美味しかったです。


夫は、甲府に出張だったので、おみやげは
f0085881_6374294.jpg

ワインボンボンと信玄餅。
どっちも山梨ならではです。

今週は、また仕事がヒマになって、残業もなく帰りも早いんだけど、
最近、娘が私のパソコンで「フリマ」のHPを立ち上げたので、
なかなか使えません(T.T)
早く娘専用のパソコンを買わなきゃ~(^^;)
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-16 06:41

週末はポカポカ、月曜日の今日は寒い~

先週金曜日は残業、土曜日は休日出勤だったからか、日曜の朝は
なかなか目が覚めなくて、9時ごろコーヒーを飲んで、しばし
ボーットしながら一日がスタートしました。

ただいま、娘が試験中なので部活も無いため、普段の週末のように
部活や陸上の大会もなく、久しぶりにのんびりとした日曜日でした。

スイミングにでかけた夫の帰りを待って、朝ごはんになったのが10:30(^_^;)
娘は、「こんなに遅いと勉強できないじゃん!」って(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ
そんな姿あんまり見ないんだけどなぁ~母は( ̄∇ ̄;)

その後、あちこちの片づけを夫としながら、居間に置いてある電子ピアノの処分を
ネットで検索。
息子、娘が、幼稚園から小学校までヤマハに通い、ひとしきり大活躍してくれた
電子ピアノもここ7年くらい誰も触らず状態のじゃまもの。
男の子がピアノなんて恥ずかしいといった息子も、おかげで音楽は苦手じゃなかったし、
練習嫌いな娘も音楽の授業は楽しかったようです。あのころは、毎年の発表会の
練習に付き合い、親子ともども大変だったのが、いまでは懐かしいな。

あちこち聞いてみると、製造が古いので、引き取れないとのこと。でも、ちゃんと
弾けるのに、もったいない。でも、ダメなら捨てるしかないね、と夫と話していたら、
「そうだ!!」

我が家の隣の家は、いろいろな事情で親と一緒に暮らせない子供たちの施設になってます。
早速、使ってくれるか聞いてみたところ、向こうも欲しかったようで、即「OK]
すぐに寮母さん、寮父さん(といっても、とっても若い方たちです)と、夫で、
運びました。子供たちも喜んでくれたし、こちらも使ってくれるので、とっても
助かりました。 使えるのに、捨てるなんてもったいないですよね。

その子供たちは、老朽化してきた家の理由で、今月末に市内の別の家に
引越ししていきます。ちょっとしたプレゼントになったかな~
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-13 09:29

春は(__)。。ooOZZZZ

昨夜は残業もなく、夕飯も朝作っておいたので、
夕方はのんびり夕飯を娘と食べ、テレビを見ていたら
睡魔に襲われ(いつもだけど・・・) こたつで(__)。。ooOZZZZ

起きたのは、夜中に帰宅する夫の声で・・・(爆)
何度か娘も起こしたらしいけど、全然動けなくって(^_^;)

まったくダメ主婦です(^_^; アハハ…

今日は、夫が飲み会のため、自分の車で帰ってこれないので、
朝晩の送迎を頼まれ、朝はいいけど、帰りはこたつで眠らないように
しなきゃ。以前、迎えに行くのが遅くなって、駅に着いたら
夫がポツンと一人・・・駅舎も真っ暗だった(笑)

今日は、娘の高校の卒業式、昨日よりは寒いけど、
晴れてよかった。思えば、無理だと言われた
この高校に入学出来て早2年。それなりに楽しい高校生活を
送っているのが、よくわかる。4月から3年生、来年の今頃は、
親子でバタバタしているんだろうなぁ~

f0085881_905611.jpg
最近の暖かさで、パンジーもかなり咲いてきました。満開ももうすぐ!
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-09 08:55

久しぶりの残業

花粉症は相変わらず、朝から鼻水と格闘(笑)
それに、鼻の奥が「ツーン」と痛いのなんのって・・・


たぶん去年の夏以来かな、家の事情で残業をやめて
いたけど、昨夜から久しぶりの残業。
いつも13:00~17:30、昨日は、21:30まで。
ちょっと疲れたけど、家計のためですから(^_^; アハハ…
これからは残業が増えると思う。
それに、夕方からの時間帯のバイト君やバイトさんに会えて、
オバサンはちょっと楽しいのよね。いろんな人と話すって、
刺激になるし、ためにもなる。


何かで聞いたけど、家族以外の人と話すことが
脳を刺激するとか・・ 緊張感が大事なのかもしれない。。
[PR]

by cosmos-coschan | 2006-03-07 09:36