2007年 04月 23日 ( 1 )

お弁当作りは自分で♪

今週が終れば、いよいよGW突入ですね、みなさんの
ご予定は決まっていますか?
我が家は、夫は9連休!!(うっ、うらやましぎる・・・)
私もそんなではないけど、カレンダー通りです。ただ、先週から
忙しくなった保険の検索が連休にかけて終らせるらしいので、
休日出勤もあり??(それが、何万件という数ですので・・・)
息子も、連休に帰ってくる予定なので、のんびり過ごせそうです。
その連休に一度行ってみたいのが、「益子焼陶器市」
陶器、カフェ、雑貨などステキなお店があるそうです。
もし、いけましたらブログで報告します。

タイトルの「お弁当・・」は、娘が先週から作り始めたのです。
高校生のときは、私の手抜きお弁当におまかせだったけど(^_^;)
大学生になったら、自分で作ったらと話したら、OKの返事!
というのも、学食がかなり混むらしく食券や料理の受け取り、
席取りも大変らしいです。
でも、毎日ではないので、週2~3日冷凍のおかずや、玉子焼きを
作って、自分で詰めて持っていってます。それなら、なんとか出来ますよね~
とにかく、ほとんど料理を作ったことがないので、いい勉強になるでしょう。
玉子焼きも、自分の味付けならどんな風にするか考えるし、
胡麻和えなども醤油、砂糖のバランスも考えられるし。

夕飯の片付けが、以前から娘の担当だったので、お弁当つくりも
含めてすこしづつでもいろんなことを覚えていってほしいです。
(その分、私も楽できます(*^m^*)


それと、フラのスカート買ったんです~
ネットですけど、いろんなサイトがあって、迷いました。
明日到着の予定です>^_^<

今年は、なぜかチャンスがあったらいろんなことをやってみよう、
と考えてます。年齢的には体力も頭も衰えてきてるし(笑)
体調にも波があるので、不安なことばかりだけど。。

ずっとできるかわからないけど、出来るうちにやらないと、
後悔するような気がしたんですね。それに、やらない後悔ほどくやしいものはない・・
とどこかで。。といっても大げさなことは何ひとつありませんが(^^;)

そして、もうひとつ始めることがあるのですが・・・
それは、またにします(^_-)-☆
[PR]

by cosmos-coschan | 2007-04-23 12:04