人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気でしたね~

昨日はほんとに暑いくらいの一日でした。
4月ってこんなに暖かいんだね、早くコートなしで
出歩きたい。花粉はピークらしいけど、薬とマスクで
なんとか乗り切れます。最近のマスク、めがねが
ぜんぜん曇らないのがあるんですよね。CMで宣伝して
たけど、ほんとに曇らない。これ、おすすめです。



来週、息子が引っ越してくるので、週末に手続きや片付け
ついでにアパートへ行きました。で、前々から行こうと
思った植物園にも。
アパートのまん前にある植物園、ここは国立科学博物館で
管理してる実験植物園。一般の人も参観できるので、
せっかく目の前にありながら、行かないのも・・・って
ことで、夫と私と息子で(笑)

敷地内の温室は4つほど
サバンナ、熱帯、亜熱帯、熱帯雨林など、敷地もかなり広い~
春の陽気でしたね~_f0085881_6421756.jpg















サバンナの温室、さまざまなサボテンが。。
春の陽気でしたね~_f0085881_6433376.jpg












これはバナナ、下のほうにある赤いのは雌花です!デカイ!
春の陽気でしたね~_f0085881_644299.jpg















こちらは、バニラの木。 花が開いてないけど、しっかりバニラの甘い~香り
春の陽気でしたね~_f0085881_6454824.jpg












これはヒスイカズラといって、ランの一種。こんなにきれいな色、
すごいです。
春の陽気でしたね~_f0085881_6472238.jpg















外の園内では、福寿草の群生地で。咲き誇ってました、春ですね。
春の陽気でしたね~_f0085881_6523153.jpg












来週は、トラックを借りて夫とアパートへ。
男一人暮らしの部屋だけど、机、本棚、テレビ、
食器棚、冷蔵庫、洗濯機などなど・・
もちろん、息子の部屋にはもともとの
机やタンスもあるので、入りきれません(^_^;)
冷蔵庫はもらってくれる方がいるけど、
あとは家で使うか、処分するかですね。

その中にマージャンがあります。
こっちに帰ってきたら、息子の手ほどきで
マージャンを(^^♪
そのうち、徹マンしたりして(笑)

by cosmos-coschan | 2008-03-12 06:50