人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風直撃?

台風直撃?_f0085881_6251468.jpg
今朝の空、まだ晴れ間が見えてますが、雲の動きは早いです。

今夜上陸とか言ってるので、だんだんと風雨が強くなる関東です。

玄関前の花も避難させないと飛んでしまうかも~




今夜、日本テレビで「鳥人間コンテスト」が放映されます。
今回参加する大学に通われてる友人の息子さんが
パイロットとして出るので、とっても楽しみ。
それも、二人も!

一人は、息子の大学で、パート仲間の息子さん、A君。
市内の中学が違うので息子同士は知りませんが、同じ一浪でアパート暮らし
なので、とっても身近に感じます。その大会のために家にはほとんど
帰ってこないと、お母さんはこぼしてました。
自分からパイロットになりたいと言ったので、自宅に戻るときも
自転車、ひたすら練習していたそうです。

もう一人は、息子の中学の同級生だったH君。彼のお母さんと、久しぶりに
スーパーで会った時に、教えていただいてわかました。偶然にも彼も一浪(^_^.)
彼も親元離れ、遠い大学に「鳥人間・・」をやりたいためにその大学に
入ったとか。そして、ここは優勝候補№1なんだそうです。
体脂肪も4%!自転車をこぐために、その意気込みが伝わってきます。

息子に連絡したら、驚いてました。パイロットはインタビューされてる
そうなので、どんなお顔なのか(#^.^#)

大会は7月下旬に終わってるので、彼らも燃え尽きたと話してるそうです。
一人はその後、自転車で放浪の旅に出たとか・・・

青春バンザイ!

by cosmos-coschan | 2007-09-06 06:28