人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ暑いですね

ひさしぶりの更新です、猛暑の毎日ですが、夏バテもせず、逆に
太ってしまって(爆)  15日ごろの気温は毎日40℃!ほんとに暑かった~

最近は気分が落ち込みやすく、なにがって・・・なんとなく此の先の
自分の人生の行く末・・・そんなこと考えしまうと、大好きなパソコンやパン作りさえ
やる気もしなくなって。自分でも驚くくらいダラーンとした毎日でした。
でも、職場の夏休みを先週とったので、そのせいか、すこし気が楽に
なってきました。といってもすっきりしたわけではないけど、
こんな風にすごしていく間に、元気になっていけばいいかな。。


そんな気分ではありましたが、8/20~22家族で神戸に出かけてきました(#^.^#)
まだ暑いですね_f0085881_7421069.jpg
こちらは風見鶏の館
神戸もかなりの暑さで、歩くと汗がタラタラ。しかも異人館は急な坂ばかりでした(T_T)


まだ暑いですね_f0085881_7424856.jpg銅像と一緒の娘^^;


まだ暑いですね_f0085881_7491688.jpgそして、神戸といえば、生田神社ですね。あの結婚式で有名になりましたね。この日も若い女性やカッップルが多くきていました。
夜は、三宮で神戸牛を食べに出かけました。あれこれ迷って入ったお店がとってもリッチ!
美味しいステーキを堪能しましたが、とても写真を撮る雰囲気ではなく断念(笑)


まだ暑いですね_f0085881_8262292.jpg泊まったホテル「オークラ」、29階で喜んだのですが、残念なことに山側(笑) ツアーなので仕方ありませんが、海側だったら夜景がきれいだったでしょう~

まだ暑いですね_f0085881_8294283.jpg2日目はメリケンパークを散策


まだ暑いですね_f0085881_8303968.jpgマドロス風に娘がポーズ(爆)


まだ暑いですね_f0085881_8345369.jpgここだけが時間が止まっていました、あの阪神大震災の傷跡です。。岸壁がこんな風に・・・
今も忘れてはいけないことです。


まだ暑いですね_f0085881_8374649.jpg夜は中華街へ。横浜よりは規模は小さいけど、にぎやかでしたね。おいしい広東料理を・・・だいぶ食べてから写真を撮ることに、気がつき・・・すでにおそかった(T_T)


まだ暑いですね_f0085881_8465185.jpgここはレトロな建物が多い、居留地。こんな建物に今風のファッションのお店がいろいろ。
どことなく横浜に似てます。
都会の雰囲気なのに、なぜか庶民的な町の感じがしました。それは、お年寄りの方をよく見かけたこと。三宮でも、元町でも、一人で歩いてる方、ご夫婦の方。
ビルが多い町なのに、それでもお年寄りにやさしい町なんでしょう。階段の段差がどこでも低かったことも原因なのかしら。
夫と、こんな町に住みたいねと、神戸空港をあとにしました。

by cosmos-coschan | 2007-08-27 07:37