人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました^^

毎日暑いですね~いまさら猛暑で驚くのもおかしい話ですが、
今年は、節電のために、どこ行っても涼しくないですね^^;
だから、毎年暑いこの辺も、今年はとっても暑く感じます。
それも、仕方ないことですね~
今日も36℃とか???もっと暑いような~!!

おととい、蓼科のバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
日本初の本格的なイングリッシュガーデンと知って、一度は
訪れてみたいと思い、早朝6時出発で、10時ごろ到着^^

ちょうど、バラの見ごろだということで、期待していったのですが、
蓼科も暑いんですね。なので、バラも満開を過ぎたようで、
ちょっと寂しいバラでした。。
でも、ガーデンは、いろんな花が日向、日陰と咲き乱れてて
とってもステキなお庭でした。満開のバラが見られたら、
もっと素晴らしかったでしょう。
こちらでは、苗の販売、ガーデニングの講座などいろんな
イベントがあるので、参加しても楽しいですね。

ブログタイトル変えました^^_f0085881_15231635.jpg
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15232799.jpg
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15233533.jpg
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15234677.jpg
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15241112.jpg
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15241870.jpg


ランチは、ちょっと気になるお店があったので、
ここから車で10分くらいのところにある、「竜神亭」
目立たないこの看板、知るひとぞ、知るって感じ!!!

ブログタイトル変えました^^_f0085881_1526547.jpg

オードブル「岩魚のテリーヌ」マッシュポテト、ほうれん草、トマト、
そして、燻製した岩魚がはさんでありました。
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15263247.jpg

メインディッシュは、「ロールキャベツのデミグラスソース&サワークリーム添え」
ブログタイトル変えました^^_f0085881_1526484.jpg

デザートは、「温かいガトーショコラ」
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15272263.jpg

店内からの景色
ブログタイトル変えました^^_f0085881_1541217.jpg


とても静かな、居心地のいいお店でした。
また、訪れたいなとは思うけど、
ちょっと遠いかな~^^;でも、お料理はとっても
美味しかったです。

帰りに、先週も出かけた軽井沢に寄り道。
平日のアウトレット、セール中のためか
混んでました。
ブログタイトル変えました^^_f0085881_15384910.jpg

by cosmos-coschan | 2011-07-14 15:39