桜咲いてなかったけど・・

今の時期、桜満開の便りが聞こえるのに、
冬がいつもより寒かったせいか、ずいぶんと
遅れてますね。
この辺の桜も、そろそろ咲き出したかなって感じです。

毎日、震災のニュースを見てると、
わたしができることといったら、
節電、節約・・いまの生活をあらためて
感謝し、しっかり生きていかないとと
感じてます。



週末、「桜ミッドナイト」という恒例の夜桜を
見ながら、地域の交流のお祭りがありました。
友人が、そこでNPO関連のお店を出していたので、
私もお手伝いに行ってきました。

いつもなら、桜満開の不動尊でしたが、
まだツボミだらけの桜。今回の地震で、
中止の声もあったそうだけど、
こんな時期だけど、元気だそうって
ことになったそうです^^

私たちのお店は、「味噌こんにゃく」「甘酒」
友人が秩父から取り寄せたこんにゃくと、
100パーセントの麹から作った甘酒です。
f0085881_12325548.jpg

f0085881_12332567.jpg


地域の有志の人たちで、焼き鳥、綿あめ、いろいろ作ってました。
どこも長~い行列^^
f0085881_12333925.jpg

こちらはチャリティバザー
f0085881_12335664.jpg

そして、ここにも震災の影響!灯篭が無残にも崩れてました。
こんな大きな灯篭が!!!
f0085881_12392338.jpg


日が落ちてきて、すこし寒くなってから、
それまであまり売れなかったこんにゃくも、
温かさを求めて、甘酒同様、みなさんが
集まってきてくれました。
このお祭りのあいだにも、立ってても揺れがわかるほどの
地震がありました。
でも、落ち込まないように、デマに惑わされないように
過ごしていかないと。
[PR]

by cosmos-coschan | 2011-04-05 12:42