あの日・・・・

13日目となりました。

多くの被災された皆様、どんなお気持ちで過ごされているでしょうか。
時間が、とってもかかると思いますが、どうか希望を忘れないでください。



私も、あの日は一人で大宮まで買物に出かけていました。
デパート8階であの地震にあいました。
フロアがゆっくり揺れてきたと思ったら、
その後は立っていられないほどの揺れに見舞われ、
そこにいたお客さんたちも座り込んだり、泣き出す人も。
私は、急いで帰ろうと駅へ向かいましたが
電車も動かなくなって、大宮に留まることになりました。
駅周辺は人で溢れ返っていました。どこへ行っていいか
わからなかったけど、あちこち歩いてるうちに、
最後はソニックホールで落ち着きました。
翌日、テレビで初めて被災状況を見て、絶句でした。。。

あれから、余震が毎日分刻みできます。
昨日あたりから、再び余震とみられる大きな地震(震度5)が
何回も起きてます。ここは埼玉ですが、茨城、栃木との県境なので、
揺れもけっこう大きいほうで、毎回ドキっとしてます。
被害は、少ないようですが、一部田んぼに液状化現象もあったようです。
稲作ができるかどうかの心配も聞こえてきました。


買いだめ現象は、ここでもありましたが、いまは、
スーパーもガソリンも落ちついてきました。

まだまだ油断はできませんが、
一日も早く余震が落ち着くことを願いつつ。。
[PR]

by cosmos-coschan | 2011-03-24 12:04