あけましておめでとう^^

f0085881_23114351.jpg

(植え替えした胡蝶蘭が咲きました^^
今年もよろしくお願いします^^

いろいろきびしい世の中ですが、
楽しいことを考えながら、今年も
頑張りたいと思います^^

年末にさかのぼりますが、
「築地」へ買物に初めて行ってきました。
うわさどおり、すごい人ごみ。
初めてなので、なにがどこにあるか
わからないまま、あっちへこっちへ^^
でも、収穫はバッチリでした。
f0085881_2364444.jpg

このほかに、スモークサーモン、生ハムなど。
もちろん、スーパーで買うより安いです。

で、築地で買った丹波の黒豆で煮ました。お店のお兄さんから
豆を戻すとき、水ではなく熱湯でと教えてもらいました。
たいがいのレシピは、水ですよね。
それが、皮も破けず、ふっくらです^^
f0085881_2311652.jpg


となりの田作りも、築地で買ったものをレンジで作りました。
レンジだど、カラッとサクサクで美味しいですね。

築地、面白いですね~いろいろな食材が
所狭しと並んでいて。
年末は混んでいたので、またゆっくりと
歩きたいです。
[PR]

by cosmos-coschan | 2011-01-01 23:18