今年もあと2週間ちょっと!

f0085881_1564453.jpg

我が家も、毎年こじんまりと。
玄関脇のフェンスにちょこっとだけ。
こんなイルミネーションでも、きれいだね~と
言われるとうれしいもんです。
もっと飾ればといわれますが、このくらいが
地味でかわいいもんです(笑)


今日は、とっても寒いですね。九州も初雪だったとか。
猛暑の年は、冬もとっても寒いらしいって聞きましたが?
夏らしく、冬らしくというのもいいんですが・・
生活に支障をきたすようなことにならない程度の
寒さであってほしいです。

今月、市民マラソンの3キロを走って、自分としては
今年の締めができて、とっても満足です^^
この年になって、チャレンジといっても、たかが3キロですが、
いえ、この3キロもかなりきつかったです。参加される方は、
ちゃんと練習されてるでしょうから、あまり走ってなかった私は、
当然の順位でした^^;でも、完走できたことで、とってもスッキリとした
気持ちになりました。来年も、また頑張りたいです^^

今年もあとちょっとで終わりです。
いろいろと心配ごとが多い我が家ですが(笑)
健康であれば、なんでもできる!(どっかで聞いたような^^)
そんな気持ちにさせられた1年でした^^

さてさて、
普段パンをこねるのに、HBで1次発酵まで利用してましたが、
パンケースと羽が調子悪くなって、久しぶりに手捏ね。
f0085881_15251861.jpg

この生地の感触がいいです。手でこねたせいなのか、焼き上がりの色がいい!
f0085881_15271293.jpg

気のせいかな?

部品交換をすれば、まだ使えるHBですが、
しばらくは手捏ねもいいかな。。
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-12-16 15:28