大洗海岸にドライブ

先週、友人の車で5人で、茨城県の大洗まで
出かけてきました。埼玉と茨城は隣で、うちの
町は茨城とは県境。でも、海となると、西へずっと
走るので、今までなら一般道で3~4時間くらいかかったのが、
最近高速がつながったので、
東北道~北関東自動車道で、2時間で着きました^^
社内、オバサンパワーのおしゃべりで
あっという間の2時間^^
ほんと、近いです!!
f0085881_1645174.jpg


大洗ですから、もちろん魚がお目当て。

昼ごはんは、「お寿司」です^^
f0085881_16455156.jpg


そして、魚センターで買いものです。
マグロを見ていたら、1300円のブリをつけて2000円でいいとのこと!
ブリはオマケになっちゃいました^^
f0085881_16464379.jpg


甘エビは、500円
f0085881_16511349.jpg

頭は、もちろんお味噌汁にしました。甘エビのダシがでて、
とっても美味しいお味になりました。

きんきは、小ぶりだけど500円。
f0085881_1654016.jpg


やりいかは、これで300円です^^
f0085881_16544626.jpg


ほんとに安いです~
また、買いに行きたいわ^^
[PR]

by cosmos-coschan | 2010-12-02 16:57