人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイより暑い!!

おかしいですね、この暑さ^^;
もう9月になろうとしてるのに、毎日36℃、37℃です。。
でも、ほんとはもっと暑いはずです。計測場所がどこか
しりませんが、車の中の外気温のメーターは
40℃超えてますから~だから、この地域は、
ほんとは40℃超えの毎日のはずなんです(笑)


5年ほど前に行ったラスベガスは50℃近い気温だったけど、
湿度がかなり低いので、日向は暑いけど、日陰はとっても
涼しいんです。日本の猛暑も、こんなんだったら
いいんですけどね~


熱中症も、今では当たり前のように言われてますが、
10年ほど前、救急車にお世話になった私も、
その熱中症だったようです。
当時、バドミントンのクラブに所属していて、
学生のような練習だったので、あの暑い夏も
体育館を締め切って練習した日の夕方・・・
家に帰って、夕飯の支度の準備をしようとしたら
なんともいえない気持ち悪さで、横になっても
なにをしても治らず、自力で病院へいけない状態に
なって、最後は過呼吸で「119」に、家族に連絡
してもらいました。病院の処置で、すぐに楽になったのですが、
1ヶ月ほどは、呼吸がおかしくて、ちょっと不安でしたけど。
当時、病院からも「熱中症」とは言われなかったですね。
ただの過呼吸としか思ってなかったんじゃないかしら?
でも死ぬのではと思うほど苦しかったんですよ^^;
水分は、かなり獲っていたはずなんですけど、
体温が上がっていたんでしょうか。。。

暑い夏、ほんと気をつけなければ・・ね。


でも、この長い猛暑!夏バテ気味にもなりますね。
夕飯は、餃子です。
ハワイより暑い!!_f0085881_17281175.jpg


ハワイより暑いのも変な話ですね。
あのカラッとしたハワイ、行きたいなー
5月に購入した「プルメリア」です。
だいぶ大きくなりました^^
買ったときは、
ハワイより暑い!!_f0085881_17315548.jpg

今では葉もたくさん^^                   
ハワイより暑い!!_f0085881_17321148.jpg


先週、高崎へ友人の車でドライブ^^
高崎と言えば、ここの「ラスク」です。
ハワイより暑い!!_f0085881_17375195.jpg

チョコがコーティングしてるラスクは、
夏場は販売してないので、これのみ。
秋になったら、また買いに行きましょう~

by cosmos-coschan | 2010-08-29 17:32