人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッチとサリーと軽井沢

またまた暑くなってきましたね。今日は、いちばん暑いのではと
思うほど、陽射しが痛いです^^

タイトルを見て、「おやっ!」と思う人いますよねー
その方は、きっと昔読んだ方ですね^^

いまほど、いろんな漫画があったわけではありませんが、
高校生のころだったかな、とってもかわいい漫画に
出会えて、それからずっと読んでた本が
「小さな恋のものがたり」でした。

昨日、軽井沢に出かけてました。
ポール・スミザーさんがてがけた「ピクチャレス・ガーデン」を
歩きたくて、まずこちらへ寄ってきました。
軽井沢絵本の森美術館内にあります。
いろいろな植物を見ながら歩くと風が
気持ちいい~
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_1664049.jpg
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_1665099.jpg
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_167117.jpg
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_1671148.jpg
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_1672090.jpg


軽井沢でランチをしようとすると、ある程度有名なお店は
予約必須が多いですね。そうすると、ほかの時間を
気にしなければならないので、行き当たりばったりで
探したら、美味しいお店にたどり着きました^^

メイン道路から奥まって入った、
こじんまりとした「イタリアン」のお店でした。

それぞれ、ハンバーグ・地鶏のパン粉焼き
そして、自家製のパン。
どちらもお肉にかかったソースが絶品。
次回、また来たいです。
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16151787.jpg
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16152723.jpg


そして、今回、たまたまパソコンで
この個展を知って、先ほどの絵本の森美術館のとなりにある
「タリアセン」で「チッチとサリー」を見てきました。
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16234753.jpg

チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16213022.jpg

タリアセン内のペイネ美術館内で個展をやってます。
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16215791.jpg

懐かしいチッチとサリーの原画がたくさん飾ってました。
漫画には、必ず詩が書いてありましたね。
読んでると、思い出した詩もありました~^^
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16294830.jpg

期間がまだありますので、懐かしい方はぜひ!
そして、みつはし先生もお元気で
「小さな恋のものがたり」は、まだ継続中なんですよ^^
お土産は、フォト・フレームとボールペン(ミーハーですが^^;
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16322266.jpg



帰り際にお茶に寄ったお店です。
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16381735.jpg

アスパラガスが入ったホームメイドケーキ
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16391942.jpg

大納言小豆の冷やしぜんざい
チッチとサリーと軽井沢_f0085881_16395099.jpg

どちらも、甘さ控えめで、美味しいかったのですが、
ぜんざいの小豆が真ん丸くて、大きくて
とても美味しかったです^^
旧軽から、すこし歩いたところにあるので、
静かにお茶の時間が過ごせるお店でした^^

by cosmos-coschan | 2010-08-05 16:34