人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の軽井沢

先週、胃の痛みで、かなりのダメージでしたが、
今週に入って徐々に良くなってきたので、
昨日は、夫と出かける予定にしていたので、
軽井沢へ出かけてきました。

我が家からだと、2時間ほどですが、
家を出たのが遅く11時前^^;
曇り空がなんとかもつかと思ったら、
軽井沢に着いたら、本降りの雨でした。。

まずはお昼ご飯をどこにしようかと
考え、インターそばの「浅間プリンスホテル」に
入りました。ここは、道路から、どんなホテルか
よくわかりませんが、丘の上の静かなホテルと
いった感じです。
ちょっと暗く写ってますが、
前面ガラス張りのダイニング
雨の軽井沢_f0085881_144135100.jpg

雨の軽井沢_f0085881_1443714.jpg

雨の軽井沢_f0085881_14432875.jpg

雨の軽井沢_f0085881_14435519.jpg


軽井沢に来たのは、
「絵本の森の美術館」の中にあるポール・スミザーさんが
てがけたナチュラルガーデンが見たかったのです。
でも雨がかなり強く降ってきたので、
今回はあきらめました。
BSでも、ポールさんの番組が日曜早朝にありますが、
ちょっと早起きして見てます。
我が家の庭も、あんな風にできたらいいなぁ~と^^

軽井沢での予定はもうないので、
(平日も雨のせいか、人影まばらな寂しい旧軽井沢通り)
雨の軽井沢_f0085881_15112992.jpg

このあと、旧軽で浅野屋のパン
雨の軽井沢_f0085881_14534873.jpg

こばやしのジャム、(ここのジャムはとっても美味しいです)
雨の軽井沢_f0085881_1454144.jpg

腸詰屋のソーセージなどを買って、
高崎へ移動しました。

高崎には有名な「ラスク」のハラダがあります。
近隣の街でも買えるラスクですが、新宿の京王Pの
長蛇の列には、見るたびに驚きます^^;
あんなに並んででも買いたいほどのラスクの人気は、
すごいです~それだけ、美味しいということですね。
最近は、大阪にも出店したそうですが、
そこでもかなりの人気だそうです。

定番のラスク(左)と、ホワイトチョコレートがコーティング
されたラスク(右)
雨の軽井沢_f0085881_15134246.jpg


全国区になるのも時間の問題?
それとも、すでに全国で有名なんでしょうか^^


軽井沢は、八重桜が終わって、チューリップが咲いてました。
ツツジもきれいに咲いてました^^

by cosmos-coschan | 2010-05-20 15:21