人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はポカポカ、月曜日の今日は寒い~

先週金曜日は残業、土曜日は休日出勤だったからか、日曜の朝は
なかなか目が覚めなくて、9時ごろコーヒーを飲んで、しばし
ボーットしながら一日がスタートしました。

ただいま、娘が試験中なので部活も無いため、普段の週末のように
部活や陸上の大会もなく、久しぶりにのんびりとした日曜日でした。

スイミングにでかけた夫の帰りを待って、朝ごはんになったのが10:30(^_^;)
娘は、「こんなに遅いと勉強できないじゃん!」って(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ
そんな姿あんまり見ないんだけどなぁ~母は( ̄∇ ̄;)

その後、あちこちの片づけを夫としながら、居間に置いてある電子ピアノの処分を
ネットで検索。
息子、娘が、幼稚園から小学校までヤマハに通い、ひとしきり大活躍してくれた
電子ピアノもここ7年くらい誰も触らず状態のじゃまもの。
男の子がピアノなんて恥ずかしいといった息子も、おかげで音楽は苦手じゃなかったし、
練習嫌いな娘も音楽の授業は楽しかったようです。あのころは、毎年の発表会の
練習に付き合い、親子ともども大変だったのが、いまでは懐かしいな。

あちこち聞いてみると、製造が古いので、引き取れないとのこと。でも、ちゃんと
弾けるのに、もったいない。でも、ダメなら捨てるしかないね、と夫と話していたら、
「そうだ!!」

我が家の隣の家は、いろいろな事情で親と一緒に暮らせない子供たちの施設になってます。
早速、使ってくれるか聞いてみたところ、向こうも欲しかったようで、即「OK]
すぐに寮母さん、寮父さん(といっても、とっても若い方たちです)と、夫で、
運びました。子供たちも喜んでくれたし、こちらも使ってくれるので、とっても
助かりました。 使えるのに、捨てるなんてもったいないですよね。

その子供たちは、老朽化してきた家の理由で、今月末に市内の別の家に
引越ししていきます。ちょっとしたプレゼントになったかな~

by cosmos-coschan | 2006-03-13 09:29