人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

アガパンサス満開中
人間ドック_f0085881_17211045.jpg
毎年恒例のドックに夫婦で行ってきました。
去年までは、夫もサラリーマンだったので
健保組合からの申し込みで、
費用も安かったのですが、今回から
自営になったため、個人申し込み。

婦人科健診の乳がんも子宮がんの
検査も以前は込みだったけど、
今回からオプションになり、
二人合わせての費用は相当な
額となってしまいました~^^;

ついでに、脳のCT検査もやってもらいました。


コレステロールが高いので、
食事や運動にも励んでいたけど、
結果を聞いたら、去年とたいして
変わってないのでガッカリ・・・

先生いわく、「体質なんでしょうね~」って、
がんばってるのになぁ~^^;

でも、これ以上高いままだと
動脈硬化、脳梗塞といち早く
なりそうなので、薬を飲んで
治療しようと思ってます。

夫も、検便に血が混じっていたので、
大腸がんの再検査になりました。
大腸に内視鏡を入れての検査は
前日からの食事から準備があって
けっこう、面倒くさそうですが、
仕方ないですね。


ドックが終わり、お中元の買い物と
私はサンダル^^を買って帰途につきました。

全部の結果は2週間先ですが、
なにも異常なしって、ことはほんとに
ありませんね~

by cosmos-coschan | 2009-06-22 17:22