人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイから帰って

久しぶりのブログです、ときどき遊びにきてくださる皆さん、
ほんとにすみません。。。

先月、夫が退職して、楽天出店の準備と夫の転職の準備で
わけもわらないまま、あれやこれやと進めていく中、
3月になってしまいました。

お店は、ただいま開店してますが改装する予定で、
ただいま仕入れ中です。はじめた頃、仕入れの段ボール箱で
居間があふれんばかりになってしまい・・・当然そうなりますよね。
近くに部屋を借りて、事務所にするつもりだったけど、
実家の部屋が空いてるので、しばらくは家賃タダの実家を
事務所代わりに使うことにしました。そこに、電話線ひいたり、
パソコン設置したり、まだまだ落ち着きませんが、
早く軌道に乗せてがんばりたいと思います。

ハワイは・・・
雨季ということで、天気が一日の中で雨、晴れ、曇りと
コロコロと変わってましたが、湿度がないので、
暑くなってもさわやか、夜は長袖を着ないと寒いくらいでした。

今回は、何十回とハワイに行ってるフラの先生に
お勧めポイントを教えてもらい、可能なかぎり
全部見て回ろうと思ってましたが、やっぱり時間が
足りなくて~ちょっと心残り。。
今回、よかったぁ~と思うところを紹介しますね。

ワイキキからレンタカーで東へ1時間くらいのカイルアビーチ。ワイキキの海はあんがい
濁ってます。でも、ここは白い砂浜と真っ青な海です。人も少なく、木陰もあって
のんびりしたい浜辺です。浜辺には、トイレもシャワーもあるので、とっても便利。
ハワイから帰って_f0085881_1711530.jpg












ワイキキから車で北へ1時間半、田舎道を通って「ハレイワ」の町。
この辺のビーチは、今の時期波が高いのでサーファーが集まって
くるらしいです。都会の感じではなく、古き良き昔のハワイの町。
ハワイから帰って_f0085881_1741556.jpg












ここは、反対にとっても豪華なホテル「カハラリゾート」
ワイキキから車で15分ほど。わが家が泊まったホテルとは
大違い、ロビーのこのすばらしさ!!なので、泊まれないけど
ブランチを食べてきました。ビーチ前のテラスも素晴らしいです。
ハワイから帰って_f0085881_1710723.jpg
























ハワイから帰って_f0085881_1756377.jpg















ハレイワの町の先にある「カフク」という海沿いの町。
フラの先生にここのエビを食べてきなさいといわれ、ハレイワから
車を30分ほど走しらせると、道沿いにこんなバスがあちこちに止まってます。
ハワイから帰って_f0085881_17144975.jpg


















カフクは、エビの養殖が盛んで美味しいエビが食べられるそうです。
いろんな味があったけど、わたしたちはガーリック味とブラックペッパー味の
2種類を注文。エビがとっても大きくて、味付けされたソースがライスに
からまってエビもライスもとっーても美味しくて、ホテルやレストランで食べる高いディナーより
美味しかったと、家族みんなの評価。また、来れたらぜひ食べたい一品です。
ぜひ、みなさんも一度行ってみてください。
ハワイから帰って_f0085881_17161892.jpg














これは、すぐわかりますよねー
「この木なんの木、気になる気になる~♪」の木です。
子供たちを比べると、大きいのがわかりますか??
木の下の真ん中に娘がポツンといるんですが・・・
ハワイから帰って_f0085881_1742920.jpg



















ワイキキの浜辺で毎晩踊ってます。
ハワイから帰って_f0085881_17472545.jpg























ハワイから帰って_f0085881_17481825.jpg



















ワイキキの夕暮れ、やっぱりワイキキもいいですね。
ハワイから帰って_f0085881_17484430.jpg

by cosmos-coschan | 2009-03-07 16:59